オレンジレンジャーが行く!

消防訓練☆

 おつかれさまです。こーいちです。かなり、やのっちさんから間をあけてしまいました汗。
  
 かなり寒くなってきました。朝の空気もだいぶ澄んできていますね。

 毎朝買う缶コーヒーもあったか〜いを押したくなる今日この頃です。
 
 

 さて本題、この間11月13日にMRCみんなで消防訓練を行いました。

 毎年行っているのですが、今年から南消防署の隊員の方々立ち会いの元、訓練を行いました。

 実際火災が起きた想定で、通報、初期消火、避難と一連の流れをし、どう対応したら良いのか訓練しました。

 そのあとは、隊員の方から消火器の使い方をレクチャーして頂き、練習用の消火器を使ってどう使うかをみんなで練習しました。

 ↓消火活動練習中!
20141113_132423.jpg


 これから、ますます空気も乾燥し火災の発生率も高くなります。

 万が一の時に備えしっかりとそのことも頭に入れて業務していきます!

 
 今回の消防訓練にあたって、お客様のみなさんには訓練中の間、工場受け入れ停止のご協力をして頂き誠にありがとうございました。

 南消防署の隊員の方々もお忙しい中、ありがとうございました。

カテゴリー