オレンジレンジャーが行く!

※お土産たち※

今日のブログ担当のみぃーこです。

先日妹二人がフランスに仲良く姉妹旅行へいってきたんです。
うーらーやーまーしぃぃぃ・・・agwkvgyx6592810.gif

そしてこんなかわいいお土産を買ってきてくれたんですっ64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif


DVC00605.jpg

エッフェル塔のモチーフはわたしは大好きでさっそく家にかざってます(^^)
ちなみに、オリーブオイルが入ってます。
もったいなくて使えない〜69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif

それから、こちら!!
友達が北海道旅行へ行ったときのお土産です。

DVC00604.jpg

幸福駅への切符なんです。実際にある駅だそうです。
愛国駅からの出発チケットなんですけど本当に幸せになれそうな列車ですよね!!

5人組なんですけど全員の分の切符(これ実際に切符なんです)を買ってきてくれて
記念ハンコも押してお土産にしてくれたことが嬉しかったです★
いつか行ってみたいです(><)


さてさて。

新産廃ヤードが完成しました。
初お披露目が11/1(月)です。
みなさまドンドン捨てにきてください〜


新☆産廃ヤード

 11/1(月)よりOPEN

産廃受入は 潟Gム・アール・シー へ

**アロマPartU**

あーちゃんです20080926233459.gif

今日は寒いですネ☆☆
近くの自販機にはコーンポタージュが登場していて、
まもなく冬の到来を感じましたhoshi.gif

さてさて、冬といえばゆっくりお風呂に入りたくなりますよね!!

先日行ったアロマのお店で、ヘッドマッサージオイル(アーユルヴェーダオイル)を
購入しました20080926233459.gif

2010102807270000.jpg

マッサージすることによってリンパの流れや血液循環が良くなり、
筋肉疲労やストレスの軽減効果もあるそうです!!

以前から興味があって、雑誌に載っている手順で自宅でやってみたのですが・・・

雑誌には、『マッサージには植物性のオイル(オリーブオイルorゴマ油を使用』
と書いてあったのですが、オリーブオイルはお料理でよく使うしなぁ、
という事で、無謀にもゴマ油を使用してマッサージしたところ・・・

やっぱダメですネ☆★☆
しばらくお風呂場と自分の頭からゴマ油の臭いがしてました06cac9cc4ff6b14a630399899b077ec9.gif

ヘッドマッサージ自体は、頭がすっきり軽くなってとても気持ちが良くて
ぜひとも続けたいなと思っていたので、
購入できて嬉しいです20080926233459.gif

これからも様々な健康法を試して、
この秋冬も元気に過ごしていこうと思います!!20090628125738.gif

皆様もお体にはお気をつけ下さい・・・20080926233459.gif



もったいないは

地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー

コスモス

DVC00025.jpg

こんにちは!やのっちです♪

この写真はちょっと前に撮ったのですが
田舎の田んぼ道にコスモス畑が広がっていました♪


あまりにキレイだったので撮っちゃいました☆

この日は天気も良く
仲の良さそうな親子がたくさんいました!!

畑の中に入って
コスモスに囲まれて
楽しそうにしていました♪


とてもイイ風景でした☆


それでは今日はこの辺で。。







もったいないは  

     地球に優しい

株式会社  エム・アール・シー

節目


002.bmp

おっさんです!


昨日のブログでも紹介されましたが、
おかげさまで、10周年記念決起集会と
新ストックヤード安全祈願祭を無事
終えることが出来ました。
お客様やグループ会社の方々
ご協力ありがとうごさいました。


受入場所に余裕が出来ましたので
産廃も資源物もどしどし搬入して下さい。

従業員一同心から、お待ちしております。









資源物・産業廃棄物は、


   安心・安全の


株式会社  エム・アール・シー へ

安全祈願祭☆




どーもちぃですッd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif

みなさぁーん!!産廃ヤードが完成しましたよ〜d610454c1e785db2a9b6f72361ce98b4_ori.gif

20101025.bmp

今日は『産廃ヤードの安全祈願祭』と
『エム・アール・シー設立10周年記念決起集会』をしましたぁae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif
なんとっ!!司会進行を
させてもらいましたー860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif
すっごく緊張しましたぁabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif

そして、城南宮より神職様にお越しいただいて
お祓いをしてもらいましたd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif

20101025.2.bmp
↑安全祈願祭の風景です(^^)

安全祈願祭や司会進行など初めてだったのですが
すごくいい経験をしましたae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif
これからも事故なく安全な作業をし、従業員一同、協力しあい
頑張っていきたいと思います64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif
皆様、今後とも宜しくお願い致します18b578c2ce2c27666763c5e8931f0c8a_ori.gif




産廃ヤード完成しました!!

産業廃棄物は潟Gム・アール・シーへ☆





♪大成功♪

Image0001.JPG
こんばんは〜シュンです★
前回話した結婚式なんですがダンスめっちゃ盛り上がりでした(^0^)
ダンス自体は残念なことにバラ×2だったんですけど
盛り上がってくれたんで良かったです♪
玄関の前で踊らなくて済みました!!笑
涙あり・笑いありのイイ結婚式でした!!
大親友の式だったのでボクも久しぶりに涙しました(TT)
結婚式って最高ですよね☆
ボクも早く相手が欲しいーーーーっ!!!焦

25日『ストックヤード・安全祈願祭』
           まもなくオープン☆



もったいないは地球に優しい
         潟Gム・アール・シー

**アロマ**

あーちゃんです♪

先日、車の芳香剤が切れました☆
私は旦那様が選ぶ芳香剤の香りがとっても嫌いだったのですが、
この前友達が『車用のアロマ芳香器があるよ♪』と教えてくれたので
早速二人で買いに行きました1FL0549.gif

そして発見したのがコレです↓

2010102023030000.jpg

車のシガーライターソケットに挿して、
その熱で香りが広がるそうです1FL0549.gif


早速試してみると・・・


そこまで強く香るわけではありませんが、
ほんわりと良い香りがしました20090628125738.gif

ちなみに私は普段そこまで車に乗らないので、
何となく悔しい気がするのですが・・・

リラックスをして安全運転を心がけてほしいデスimage0002.gif1FL0549.gif


もったいないは

地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー

でっかいの〜


みぃーこですd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif今日は久しぶりのお料理日記です!!

先日親友の子供ちゃんのお誕生日だったんで
仲良しだからなんか手作りしようと思って

実はその子にホームベーカリーを結婚祝いでもらったので
せっかくだったらもらったものでお祝いしようと考えて

でっかいパンを作ることを思いつきました231a47ca48f5857eddce88eacff5fb51.gif

DVC00099.jpg

6歳のお誕生日なので、おっきく数字の「6」を!!
焼いたらこんな感じ。

DVC00101.jpg

これでもまだどんな大きさかわかんないってあなたに!!
タカくんにパンを持ってもらってパチリ☆

DVC00103.jpg

顔よりもおっき〜69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif
しかもむりやり持たせて、笑って!といったので苦笑いになっちゃってます・・・。

しかしパンって子供そんなテンションあがるはずもなく
ちょこっと食べて、もういらんと言われましたけどImage0224.gif

ところで、烏丸の地下に出来た「クリスピードーナツ」って知ってますか?
東京で激流行してるときからめっちゃ気になってたんですが、友達みんな買いに行っててすごい行列待ちみたいなんでもう少し後に買いに行こうと思ってたら

お母さんが並んで買いに行ってました64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif

DVC00606.jpg

もっちもちですんごいおいしーーー!!!
わたしはノーマルのが一番おいしかったです!!

おススメですので、ぜひぜひみなさん買いに行ってみてください(^^)/
今日はこのへんで〜

新☆産業廃棄物ストックヤード完成間近!

産廃・資源物は地球に優しい潟Gム・アール・シーへ

なら

DVC00022.jpg

こんにちは!やのっちです♪

やのっちはこの前の休みの日に
奈良県へドライブしてきました!!

その日はとにかく暇で
行くところも無かったのでぶらぶらと走っていました!
気がつくと木津の方まで行っていたので
このまま奈良まで行ってしまえ!ということで
行っちゃいました★

とりあえず
鹿を見に奈良公園まで行ったのですが
日がおちてきてたので走りながらでは
特に鹿を発見できず・・


このまま帰るわけにもいかないので
夜景を見に若草山へ!!

到着すると
結構人も多く、さすが人気スポットだなと
そう思いました!!

天気も良く夜景もかなり綺麗で
とても満足して奈良を去りました!!


なんだかんだで充実した一日でした♪









もったいないは


     地球に優しい


株式会社  エム・アール・シー



海猿      ・・・     勇気

201010181658001.bmp



お久しぶりです。
おっさんです!

昨日の日曜日に嫁さんと映画、海猿を見に行ってきました。
映画も見たいものが、ちがったら
別々に見るのですが、今回は家族全員一致しました(笑)

上の子はクラブで、まだ見てないですが、
下の子は前日に友達と見てきました。

何が言いたいかと言うと、それだけ
みんなが見たくなるほど
いい映画なんです・・・

何が、いいかと言うと実際は、どこまで
やるのかしらないですが、
海上保安庁の海猿と呼ばれる人達が
命がけで人名救助をする物語なのです。

どんな仕事でも命がけだとは思いますが、
こんなに直接、生死に関わる仕事は、なかなかないと
思いますし、それを仕事に選ぶのは凄いことだと思います。


気持ちの中では、そう思っていても、
実際直面すると、その人にも家族がいるのに
自分の命をかけて他人の
命を守るということは、そう簡単に出来ること
ではないと思います。



人の命の尊さ、大切さ、勇気と感動を 教えてもらえる 映画です。


みなさんも、見に行って下さい。

















新、産業廃棄物ストックヤード完成間近!


産廃・資源物は地球に優しい潟Gム・アール・シーへ









春日祭り★





こんにちはーd610454c1e785db2a9b6f72361ce98b4_ori.gif
最近、金木犀のいい香りがしますねっd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif
通勤中とかバイクで走ってたらふわぁ〜って
香るんですけど、もぉ秋やなぁって感じたり
ちょっとせつなくなるちぃです…(笑)

あっ!!このあいだ春日のお祭に行ってきましたぁ860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif
っていうよりも、友達のパパ達がお神輿を担いだはるんで
それを見に行ってきたんです♪

2010101014170000.bmp

一緒に歩いていたんですけど人の多さにびっくりしましたabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif
お神輿担いだはるのって かっこいいですよね18b578c2ce2c27666763c5e8931f0c8a_ori.gif
ちょっとだけ一緒に歩いて おいしいうどん屋さんがあるらしく
お昼に食べに行きましたぁEntryImage4.gif

2010101014480000.bmp

食べかけなんですけど、山椒がきいてておいしかったです50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif
それから春日神社に行って、おみくじ引きました〜

…末吉でした↓
でもでも、良いことが書いてあったんで今年もあと2ヶ月頑張りまぁす64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif





☆もったいないは 地球に優しい☆
 株式会社 エム・アール・シー

♪ダンシング〜♪

Image0000.JPG
こんばんは〜シュンです☆
今日の紹介は今週の日曜日にある友達の結婚式の披露宴でする
だしものの紹介で〜す!!
写真分かりにくいかもしれないですけどコレ衣装なんです!
出し物っていうのが実はモーニング娘の
『ハッピーサマーウエディング』を踊るですよ〜!!
野郎共がこんなん着て……    大丈夫ですかね???
一応2日に1回くらい集まって振り付けの練習してるんですけど
グダグダもいいとこですよ〜集まる度に
自分のぎこちなさにヘコミます。。。
で明日が結婚式場でリハーサルあるんですけどその日が
メンバー全員揃うの初めてですよ↓本番ヤバイ〜〜!!!
なんとか当日盛り上がってくれることを祈ります!
これでシケてる人いたら次の日にその人の家の玄関先まで
行ってウケるまで踊り続けてやります!!笑
まぁそんなことしなくても済むよーに今日も何人か
集まってるみたいなんでちょっとだけ練習行って来ます♪ではでは


〜もったいないは地球に優しい〜
            潟Gム・アール・シー

*結婚式*

hoshi.gifあーちゃんですhoshi.gif

偶然にも、私も先日結婚式に行って来ました50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

午前中に親族だけで神社でお式をして
(何でも、親戚だけで90人近く参加したとか・・・)、
二次会兼披露宴でしたd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif

とっても‘和’な雰囲気で、友人のイメージにぴったりでした♪
ヘアードレスのユリの花もとっても似合っていて
その日から『ユリ嬢・ユリジョ』というあだ名になりました69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif

そして恒例のゲーム大会!!
旦那さんがこの前折りたたみ自転車をガツっっと当ててきたので
私も!!と張り切っていました

hoshi.gif
こい・・・。

こい・・・。

何でもいいから当たって欲しいなぁ・・・。

そして・・・!!

やっぱり何も当たりませんでした☆★☆
みぃーこちゃんが羨ましいっっImage0224.gif

でも帰りに頂いたお花はとっても和風で、
普段自分では買わない種類のお花なので嬉しかったです69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif2010100700190000.jpg

次は来月下旬に結婚式があるので
今からとっても楽しみです♪♪



もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

*まさか・・・*

こんにちは〜みぃーこです♪

最近のみぃーこは、公私に渡り凹むことが重なり落ち込んでいます・・・
ここ一ヶ月にいろんな事があって気持ちがすごい落ちてるんです(TT。TT)

プライベートでは自分のせいで傷つけてしまった友人や
思いやる気持ちを持てず家族に八つ当たりしたり・・・

友人グループでも揉め事があったり、父親の入院/手術があったりと
なんだか元気がない日々が続いていました。

そんな中先週、友達の結婚式がありました。
余興を頼まれていたので友達三人でがっつり余興しました(^^)

みんなで集まれる日もあんまりなかったので最後には仕事終わったらみんなで集合して余興製作したりと
寝不足の日々が続いてたんですがこれがまた好評で友人にも喜んでもらえたのでよかったです!!


そして二次会・・・

景品当てる気満々でしたが数回あったゲームにも当たらず
今日はダメだと思っていた最後の最後で初めて当たりました!!

当たったからといって、景品がもらえるわけではないのです。
そこから抽選です。

景品はなんと「近江牛」!!!
これは絶対手に入れたい・・・☆

・・・

・・・

・・・。

名前呼ばれず・・・
くそ〜!!そんなうまくいかないか・・・。
と思っていると、なんと最後の目玉商品が出てきました。
なんと「ipad」です!会場はどよめきました。

なんとその目玉商品も最後のゲームに当たった中から選ぶとのこと。


こい・・・


こいこい・・・


そして・・・




DVC00540.jpg

当たってしまいましたぁぁぁ〜50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif
やったぁ〜!!ipadとかすごないですか??

なんだか落ち込むことが多かったので運気が上ってきたのかな??64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif
大切に使います(^^)

先週工場のおっちゃんに”最近笑顔がないなぁ。どうしたんや?”と聞かれました。
え??!!そんな顔になって会社に来ていたのかとびっくり!!
ダメダメ!ちゃんと笑顔でいなくっちゃ(><)

笑うこと・笑顔でいることが運気をあげる秘訣なのかなと頑張りますae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif

もったいないは地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

資源

DVC00019.jpg

こんにちは!やのっちです♪

だいぶ涼しくなってきましたね〜♪

資源物のほうも、みんなの頑張りで
だいぶ減らすことができました☆

昼間のパートのおっちゃんや夜のパートのおっちゃん
山本清掃から応援に来てくれた人達のおかげです!!


ヤードの中もだいぶ空いたので
みなさんもジュースやコーヒーを
グビグビ飲んで
これからもどんどん持ってきていただくことを
お待ちしております!!


やのっちでした!!!!!!









もったいないは



     地球に優しい


株式会社    エム・アール・シー


思い出!

201009191301001.jpg

おっさんです。
ブログがまわってくるのを忘れていたので写真は
この前の、花壇作成中のものです。

以前にも生まれ育った家のことを
書かせていただきましたが
今回も生い立ちって言うほどでもないですが
書かせていただきます。今では、笑い話にできる
ような思い出が、いっぱいあります。

おかげさまで今は花壇も作れる庭付きの
持ち家に住んでますが
 私の生まれ育った家は、なかなか
あじがあり、築100年とか言われてましたが
トタン張りの11件続きの長屋で
戸は、ガラス戸で、がたがたなので
持ち上げながらでないと開け閉め出来ないし
たまに枠の部分とガラスが分離します(笑)
天井は雨漏りするし、床は、ところどころ
歪んでいて、歩いたら音は、するし
窓も歪んで片方しか動かないし、
ちなみに小さい時は表面の一箇所しか
窓は、なかったです。
おまけに、汲み取り式の、ぽっとん便所だったん
ですが、大雨の時は雨漏りのせいでマンホールから
糞尿が上ってきます。(笑)
風呂がなかったので、今でいう庭は
タライを置いて行水する場所でした。
そんな、全部あわしても12畳しかない所に
8人で住んでました。(一人 1、5畳)です。

しかも、今では考えられないですが11件の長屋の内、
4件の玄関の鍵が私の家と同じで
鍵を忘れたときは、よく、近所の家に
借りに行ってました。
しかも、隣の家は、鍵というものが元からなかったので
私なんかは自由に行き来してました。
今から思えば助け合って生きてたというか
調味料なんかも、きれてたら貸し借りしていたし
勝手に家に入っても何も言われないし
風邪ひいて学校を休んだ時なんかは、両親が共働き
だったので、母が隣の、おばさんに、たのんでくれて
よく看に来てくれてました。
おじさんにも、よくアイスクリームを買って
もらって隣の家族と食べてました。
近所の子供同士も、みんな仲がよかったです。
貧乏でも、楽しかったです。
 
今思えば、みんな、いい思い出で、あの時が
あるからこそ、今が、あるのだと思います。


長々と私事を書いて、すみません。
この頃の事を書くと、きりがないので、
この辺にしときます。
また機会があれば、書かせていただきます。


とにかく、昔と今に感謝して生きていきたいです!






産業廃棄物は

 地球に優しい

エム・アール・シー へ

ソフトバンク☆




こんにちは〜☆ちぃですッ860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif

今日エム・アール・シーに携帯が届いたんですッ50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

2010100115320000.bmp

社長に買っていただきましたぁd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif
ありがとうございますae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif
黒色が工場用でオレンジが計量室用です!!
計量室のはエム・アール・シーのイメージカラーの
オレンジ色の携帯です(^^)

新しくヤードが出来たら計量室から遠くなるんで
工場の人とのやり取りをスムーズにするために購入していただきましたd610454c1e785db2a9b6f72361ce98b4_ori.gif
これから効率よくまわせるように、いっぱい活用したいと思います50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif



〜もったいないは 地球に優しい〜
 株式会社 エム・アール・シー

カテゴリー