オレンジレンジャーが行く!

選別ライン

IMG_4519.bmp




こんにちは!やのっちです♪

資源のヤード内が少しずつ減ってきました!!

これも夜間のアルバイトとして働いてもらっている
皆さんのおかげです。。

今日も頑張って処理します!!

これからも量が増えてくると思いますが
暑さに負けず頑張ります!!!!

では
やのっちでした♪

AED

201107281926000.jpg


おっさんです。

先日、AEDの講習に行ってきました。


私も、何度か人の亡くなる時に


直面しております・・・

それは、私のとなりに歩いていた

親友が交通事故で亡くなったことや

母の死であったり

同じ敷地にいた同い年の若者で

あったりします・・



人の命は凄く重く尊いものですが

それと同時に一瞬にして亡くなって

しまう命もあります・・・



もし、AEDを使用することで、

助かる命があるのなら、

躊躇なく使いたいです。





株式会社 エム・アール・シーでは

  AEDを設置しております。


  



☆エコキャップ集計報告☆


こんにちわぁー!!ちぃです(^^)
今日は、4月〜6月までのエコキャップ集計を
みなさまに報告したいと思います☆☆


4月 重量:2982.8kg 個数:1193.136コ ワクチン数:約1491人分
5月 重量:2783.4kg 個数:1113.360コ ワクチン数:約1391人分
6月 重量:2412.2kg 個数:964.880コ ワクチン数:約1206人分です!!
※当面の間、義援金に変えさせていただいています。


毎月たくさんのエコキャップが集められてきます♪
みなさま、ありがとうございます(*^^*)
これからもエコキャップ運動のご協力お願いしますっ★

2011072712180000.bmp

また、集計がでたら報告しますねっ



☆★エコキャップは
     エム・アール・シーへ★☆



〜お盆休みのお知らせ〜


    この度夏季休暇に伴いまして
    誠に勝手ながら下記の通り
    休業とさせて頂きます(・▽・)
    ご折繁忙の折、ご迷惑を
    お掛けすることと存じますが
    何卒ご了承くださいますよう
    お願い申し上げます。

110726_184404_ed.jpg

もったいないは地球に優しい

         潟Gム・アール・シー    

毎週金曜日のPM11:00からは・・・

フットサルやっておりますヽ(•̀‿ •́ )ゝ✧

DSC_0044.bmp

雄琴にあります。そーゆーところの隣にコートがあります。

男10〜15人ぐらいが毎週集まり、

準備運動もせずに一生懸命走るもんですから、

1ヶ月に一回は誰かが「そこそこのケガ」をします。

この年齢になると、仕事や家庭の都合で

なかなか来れない人もでてくるので、

今、集まっているメンバーで新しくユニフォームを

つくりました(≖ ‿ ≖)✧

DSC_0043.bmp

正直、いいデキ(≖ ‿ ≖)✧

すんばらしい(≖ ‿ ≖)✧

ただ・・・

サイズがどう間違って注文したのかMなんです。・゚・(ノД`)・゚・。

モチベーション・・・下がりました。

しかし!!最近始めたフットサル、うまくなりたいので、

これからは毎週行こうと思ってます(´◉◞౪◟◉`)



もったいないは地球にやさしい
株式会社エム・アール・シー



パール

aaaaa.jpg

こんにちは!やのっちです♪


やのっちはこの前
愛犬のパールの毛をカットしてやりました!!!


あんまりにも暑苦しい感じだったので
バリカンでブイーンとやりました♪


ちょっとオシャレにしようと思って
所々毛を残したり
地肌丸見えぐらいまで刈ったり

そうこうしていると
恥ずかしくて見せれないくらいの
パールが仕上がりました。。

なので今回の画像には使えませんでした。。


毎日パールが出迎えてくれる度に
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。


次はプロの所に預けます。。


やのっちでした♪




もったいないは  

    地球にやさしい

株式会社  エム・アール・シー



稼動

201107202010000.bmp


おっさんです。


夏が来て、毎年のごとく

資源物が増えてきました。

MRCは京都市で最大級を

誇る産業廃棄物処理施設です。

京都市許可の保管量702㎥に 

選別処理能力270㎥

24時間稼動の許可を持っております。

夜間作業で、バンバン、リサイクルし

地球にやさしい取り組みをして行きます。


毎日のように、いろんな事が起こる

世の中ですが、みなさん、明るい日本

明るい世界を作って行きましょう。






明るい地球


株式会社 エム・アール・シー



**♪編み物♪**

こんにちわ、あーちゃんです♪

台風が接近中ということで、今日は風が強いです☆
これから雨も強まるそうなので、皆さんお気をつけ下さい( >Д<;)

さてさて、この度あーちゃんは新しい事を始めました***

2011-07-16 17.59.35.jpg

編み物でーす!!
この季節に!!
毛糸を見てるだけで暑苦しくなります(笑)

冬に向けて編みたいものがあるので、
まずは練習から初めてみました♪

これがとっても難しいんです(汗)
手がつりそうになります…。
写真はやっと1段編めたところです。
ここまでで3時間くらいかかりました…☆★★

何を編むかは、もうちょっと練習して、
何とか形になってきたら公表したいと思いまーす♪



もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

☆ライヴーッ☆

こんばんわぁ☆
このあいだ、ある人たちのLIVEに行ってきましたー!!


\ じゃぁーん♪ /
2011070720320000.bmp

なんとなんと!!チケットが当たって
二代目J Soul Brothersと三代目J Soul Brothersの
LIVEに行ってきました★

内容とか詳しく言ったらダメだと思うんで、
パーッと感想言っちゃいますね(*^^*)
ちぃの大好きな歌を歌わはったり
演出がすごかったり、あの人があんなキャラとは…とか
もぉーとにかくかっこよかったです(笑)

こぉいうLIVEも楽しいんですけど
今年の夏は夏フェスへ行こうと思いますっ☆
夏といえば・・・レゲエですよね(笑)
7月、8月、9月にレゲエ祭があるんで
今年の夏は はっちゃけてきまぁーす!!(笑)


☆不用品回収は
 オレンジレンジャーへ☆
株式会社 エム・アール・シー

♪自己ベスト♪


おはようございます!!
今日もかなり暑いみたいなんで
しっかり水分・塩分の補給をして
倒れないように頑張って乗り切り
ましょう〜〜ッ(^^)v
このあいだの日曜日に
またまた竜王まで
ゴルフにいってきました♪
練習のかいあっって
自己ベスト大幅更新です☆
130打→115打になりました!!
次回は110打以内に回るのを
目標にしています(^^)
それでは今日はこの辺で(^^)/~~
今日も一日頑張りましょう!!
ではでは…



もったいないは地球に優しい
          潟Gム・アール・シー

約2年半ぶりに・・・

携帯かえました!

携帯を持ち始めて何年経つのか覚えてませんが、

何を隠そうAU(アーウー)使ってます。

新しく僕のポケットにいらっしゃいませ♪
SH380084.bmp

彼、なんと、スマホの癖に・・・














SH380085.bmp

スライドしちゃうんですー(。>ω<)

これで文字も簡単に打ててしまいます。

これからはたぶんこういった携帯が増えると思います!

ただ、使い方が全然わかりません。

結構、そーゆーの得意だったはずなんですが、

全く頭に入ってきません。

今日帰ったら取扱説明書を

熟読します(◞≼◉ื≽◟​;益;◞≼◉ื≽◟)



もったいないは

   地球に優しい

株式会社エム・アール・シー


祇園祭





こんにちは!やのっちです♪

祇園祭の時期がやってきましたね☆

あの雰囲気は何とも言えない感じで
みんなで、はしゃいで楽しいですよね♪

でもゴミは
ちゃんとゴミ箱に入れてくださいね!!!







やのっちは今年も
祇園祭のゴミの回収に参加させてもらいます♪


みんなで協力して
バリバリ回収していいきます!!!!


今日は短いですがこの辺で。。




もったいないは

    地球にやさしい

株式会社  エム・アール・シー



エコドライブ

201107112127001.jpg



おっさんです。

MRCでは エコドライブを推進しております。

地球に優しいエコドライブで

二酸化炭素の排出量を減らし

地球温暖化を防ぎましょう。






それと同時に節電で省エネし

みんなの日本を、みんなで

守りましょう!






しかし暑い日が続きますので

熱中症にならないように

注意しましょう。










もったいないは


 地球に優しい


株式会社 エム・アール・シー

☆みぃちゃんhouse☆


こんにちわぁ〜
みなさん!!梅雨明けしたらしいですよ(・∀・)
やっと雨とも おさらばできますね☆
でもでも、暑い日が増えるんで水分補給とか
しっかりしてくださいね(>_<)

このあいだ、みぃちゃんのお家におじゃましてきました♪
やっぱり何回行っても、おしゃれな家です☆
ちぃも いつかこんなお家に住みたいなって
いっつも思っちゃいます!!

1週間ぐらい会ってないだけで、
2人も話すことがありすぎて ずーっとお喋りしてました(笑)
それと最新のbabyちゃんのエコー写真を見せてもらったり
手作りスタイとかいっぱい見せてもらいました♪
みぃちゃんのお腹が さらにおっきくなってて
もぉ産まれてくるんやなぁって思いました(^^)

おやつは、ちぃがリクエストしてた
ワッフルを一緒に作って食べましたぁ★

DVC00349.bmp

おいしそうでしょ?
ワッフルとか作るの初めてでテンション上っちゃいました(笑)
おしゃれに盛りつけたりして楽しかったです!!

あっというまに、ばいばいする時間になったけど
楽しい楽しい休日でした(^^)
あっ!!babyちゃんに、あるものを製作中なんですけど
完成したら更新しまぁーす☆★


不要品回収は
オレンジレンジャーへ(^^)★




☆七夕☆

Tanabata.jpg

お疲れ様です♪シュンです。
今日は七夕というのにずっと
雨がふっていましたね(・。・)
ところでみなさんは何かお願いしましたか?


僕は明日、二度目の計量試験に合格しますように♪
         &
       彼女できますよ〜〜に(笑)
           よくばって2つ(≧▽≦)/
短冊を笹に吊るしたりはしてませんが
心のなかでメチャ×2願ってまっす(≧▽≦)




★豆知識!!なぜ七夕を「たなばた」と読むの?★

日本の神事から、由来していると考えられています。

この行事が、7月7日の夜に行われ、
※棚機女(たなばたつめ)が行ったことから、 
「7日の夕方=七夕」を「たなばた」とあてはめて
読むようになったといわれています。

しかし、古くから農村地域では、豊作を祈り種を撒く
「種播祭り(たなばたまつり)」が存在しているため、
宮中で行われた「しちせき」が民間に広まった時に混同され、
「たなばた」と呼ばれるようになったという説もあります。

※日本には古来から「棚機女(たなばたつめ)」という
禊ぎの行事がありました。
   時期を見ても、お盆の前なので、
祖先の霊を祭る前の禊ぎの行事であったと思われています。
                ・
                ・
                ・
                ・
             らしぃ〜です(笑) 


☆もったいないは地球に優しい☆
          潟Gム・アール・シー

計量って忙しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

お持込いただいてるお客様を

お待たせするのが得意な営業 吹田です。

いつも笑顔でお待ちいただいていますが、

内心・・・物凄く焦ってます。

外は炎天下で、計量室は涼しいはずにも関らず、

脇汗が止まりません。

一通り計量業務を覚えたので、晴れて営業へと旅立ちますが、

たまに脇汗をかきに計量室にいると思いますので、

その時は勘弁してやってください・・・。



話しは変わりますが、実は、ラーメン大好きです。

この前のお休みで、一蘭ってところに行きました。

詳しくは説明しませんが、今まで食べたとんこつの中で、

NO.1です。

003.JPG

いろんなラーメンが世に出回ってますが、

だいたい2ヶ月に一回ぐらい無性に天下一品のこってりが食いたくなります。

そこで出迎えてくれたのが、夏の人気者♪

001.JPG

さすが、地元滋賀県。

駐車場の電柱とぶつかり稽古してるところをスクープしました。

また、何かおいしいお店見つけたらUPします。



もったいないは

地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー

熱中症

aaa.jpg


こんにちは!やのっちです♪

最近めっちゃ暑くて
水分補給をどんだけとっても
全部汗で出ていきます。。。

今日載せたひんやりクールタオルは
会社から支給して頂きました♪


このタオルでこの夏乗りきります!!!


熱中症も増えてきて
なにかしらの対処をしていないと本当に危ないので
皆さんもしっかりと体調管理してください!!!


頑張って
この夏乗り切りましょう♪♪








もったいないは

    地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー

☆お別れ会U☆

あーちゃんです♪

みぃーちゃんが退職して約2週間が経ちました…。
本当に早いものです☆

先日、部屋の模様替えをして、
カーペットを夏らしいオシャレゴザに替えました♪

その際にみぃちゃんが退職の際にプレゼントしてくれた
置物を置きましたー♪♪♪
(ちぃちゃんと同じく、ティッシュケースも貰っちゃいました*♪♪)

2011-06-23 20.37.03.jpg

とってもオシャレ!!!
カーペットを替えてインテリアも新しくして、
気分スッキリ、節電の夏を乗り越えたいと思います!!

みぃちゃんがいなくなって寂しくもありますが、
新しい営業さんとも楽しく頑張っています!

新しいメンバーで元気に頑張りますので、
これからもエム・アール・シーを宜しくお願い致します(*~~*)



もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

震災の爪痕

201106261257001.jpg


201106261306000.jpg


201106261255003.jpg




おっさんです。


この前、仙台に行って来ました。

写真は震災で海から流れてきた船や

なぎ倒されてなくなった家や建物のあと等です・・・


地元の人の話では、近くでも被害が激しい

ところや、被害が少ないところの差が

あるそうで、それは池や川が近くにあれば

津波が、そこで遮断されたり木で家がつぶれたり

逆に守られたり、高速道路の片側は津波で

流されたが、片側は盛り土で、とまり被害が少なかったり

・・・

今でもまだ、人の手や足が見つかることがあるそうです・・


こんな辛く悲しい思いをされたのに、震災の被害の無い

私達に説明していただいて申し訳ありません。

一日でも早い復興と、被災地のみなさまが

笑顔で暮らせることを祈ります。

そして、私達も出来る限りのことをしていきます・・・


被災地のみなさま


人間の強さと力を教えていただきありがとうございます。







もったいないは

   地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー



カテゴリー