オレンジレンジャーが行く!

☆おでかけーっ☆



こんにちわぁae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif
今日は久々の雨降りで、びしょ濡れになりましたabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif
みなさんは大丈夫でしたか(>_<)?

ちょっと前になるんですけど
このあいだ、お母さんと四条に行って来ましたぁd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif
ひっさびさに2人でお出かけなんで わっくわくしちゃいました532a96fab017be35178d60d3db1b8140_ori.gif(笑)

いろんな所に行って買い物したり
リプトンでお茶しにいきました63ecaeea8d66d199b9d27119c50cc70a_ori.gif

2011022016240000.bmp


それとそれと、写真嫌いのお母さんがプリクラを
撮ってくれたんですけど…
最近のプリクラって恐いですね…
ちぃより若く写ってました5fe46d0c4eded3aeb727419187321851_ori.gif(笑)

帰りにテディーベアーのお店に寄って
可愛いストラップがあったので、おそろいで買っちゃいましたea0cf4b5279604032e2b424bc4f73938_ori.gif

2011022113000000.bmp

かわいーでしょ?
お母さんと見てて一目惚れしちゃったんで
ついつい買っちゃいましたe7fc508546e1a6e4e5d022f8a47e8f7d_ori.gif

ゆっくり2人でお出かけできて楽しかったです69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif
月1ぐらいで どこかお出かけに行ってきまーすb19b03cae0252e5c5559b68705425134_ori.gif



☆もったいないは 地球に優しい☆
株式会社 エム・アール・シー

〜お知らせ&お願い〜

110225_171152.jpg

お客様へのお知らせとお願いです。
たくさんの廃棄物処理施設があるなか
エム・アール・シーをご利用して頂き誠に
ありがとうございます!!
お知らせとお願いというのが
危険物混入の防止です!!
先日 廃棄物の中に引火性・可燃性のある
ガスボンベ・オイル缶が混入されていました!
引火性・可燃性・爆発性のあるものは
『重大事故』が起きる可能性がありますので
十分にご注意いただきますよう
ご協力のほど宜しくお願いします(^0^)
以上!!シュンでしたぁ〜〜☆


♪もったいないは地球に優しい♪
           潟Gム・アール・シー 
  

※京都人の京都観光※

みぃーこです( ^人^ )

先日、親友T子と”なんか手作りしにいかへん?”って話になり
結局「友禅染体験」に行くことになりました!!

体験教室っていつ振り〜って感じで若干わくわく |〃▽〃)ノ

わたしは、お弁当入れを作ることにしました☆

色んな色を合わせて、そしてキレイにグラデーションにして・・・

そして出来たのが

ジャジャジャーン


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DVC00926.jpg



DVC00927.jpg


裏表の柄です (・∀・)人(・∀・)

どうですかぁぁ〜!!なかなか上手く出来たと思うんですが!!

そして、担当のおじさんに「どこから来たの?」と聞かれ

「京都市内です・・・」とゆうとかなり驚かれました (#゚Д゚)

修学旅行生が多いみたいでほどんど遠方からでカップルもいはりました。

京都なんて滅多に来ないわーって言われました・・・

そりゃそうか(笑)

いい体験で楽しかったです。さっそく使ってます。

電線・アルミ缶買取 10円/k 値上がりしました↑

ぜひぜひお越し下さいませ☆

株式会社エム・アール・シー

通天閣

DVC00081.jpg


こんにちは!やのっちです♪

やのっちは最近
土曜日の晩になったらドライブに出かけます!!

この前は
通天閣にいきました♪

年上の人達と合流し、とりあえず奈良にでも行ってみようと
車を走らせました♪



・・・特になにも無かったので
とりあえずコンビニに入りました。。

そこで、通天閣まで行ってみようかという話になり
再度出発!!!!

大阪の街をプラプラ走っていると
ビルの隙間から通天閣が顔を出していました!!


通天閣を生で見るのが初めてだったので
微妙に興奮しました!!!


通天閣の真下に車を停め
「ここが通天閣かぁ〜」と写メをパシャパシャいきました!!

時間も遅かったので中には入れなかったのですが
とりあえず雰囲気だけを楽しんでいました♪


すると












DVC00084.jpg

近くの料理屋さんの前に
ビリケンさん発見〜!!!!!!!!


またパシャパシャいってやりました♪♪


通天閣の下でビリケンさんに会えるとは思ってなかったので
微妙に感動しました☆

ビリケンさんの足を、なでなでしたところで
帰ろうかということになり
京都へ向かいました。。


楽しいドライブでした☆


ではでは
またいろいろと報告します!!
やのっちでした♪





もったいないは

   地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー



☆..*たまご事件*..☆

あーちゃんです♪

さてさて、あーちゃん家では“たまご”を沢山食べます。
そんなあーちゃん家で事件が発生しました★★★

1つ目は・・・

2011011408140000.jpg

双子のたまごちゃんです!!!
現在では出荷段階で双子のたまごは省かれているらしくて、
なかなか珍しいそうです♪
これは楽しい事件ですね20090628125738.gif


そして2つ目は・・・

2011012521370000.jpg

何と、買ったばかりのたまごを落としてしまったんですImage0224.gif
これはショックでした〜!!!
その日は急遽オムライスにして、
何とか使い切りました(汗)hoshi.gif

この事件が同じ週に起こりました☆
この出来事が事件と言えるのは、
日々それだけ平和だという事ですよね。

これからも平凡でも平和に暮らしていきたいです〜d3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif



もったいないは

地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー



201102220641000.bmp



おっさんです。  以前に花壇をつくっている時にブログにのせていて途中だったので、完成した写真を載せます。   といっても、花壇の枠や土いれは終わってるのですが、肝心の木や花がそろってないです。   
コニファーも長い間、鉢に入っていて、たらいまわしだったせいか、花壇に入ってから、すぐ冬が来たせいか、成長がとまってます。 


ブログに庭のことをのせるのも、これで最後になると思いますが、
春が来たら花壇いっぱいの実や花が咲くことを願ってます・・・


では、また・・・







もったいないは


 地球に優しい


株式会社 エム・アール・シー


☆癒しの…☆




こんにちわぁ4a045d294b0f789d721ba98aa1a2adb3.gif
今日は、ちぃの癒しの愛犬・・・
ではなく猫ちゃんを紹介しまぁーす69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif

友達の家の猫ちゃんの
ちんたろう君ですd610454c1e785db2a9b6f72361ce98b4_ori.gif

2011020500550001.bmp

すっごい、ふてこい顔なんですけど
そこが可愛いとこなんですよね50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif
ねこじゃらしで遊んでるときの必死なところも
きゅんきゅんしちゃいます172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif

しかも!!ちんたろう、ご飯がほしい時に『ごはーん』って言うんです5fe46d0c4eded3aeb727419187321851_ori.gif!!
嘘じゃないですよっcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gif本当に言うんですっcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gif(笑)
このあいだ泊まりに行った時、鳴き声がするなぁって思って起きたら
『ごはーん、ごはーん』って言ってたんですae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif
ぼーっと見てたら目があってしまって
そのあとは、ずっと横でおねだりされちゃったんですけどねabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif(笑)

犬も可愛いけど、猫もいいなぁ18b578c2ce2c27666763c5e8931f0c8a_ori.gif
っと思ったちぃでしたd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif



アルミ缶・電線買取 \10/kg値上がりました(^^)☆
株式会社 エム・アール・シー

検定!!!


こんにちは〜〜シュンですぅ!
ちょっと先の話になるんですがついにボクも
計量検定に行くことになりました!!!
日程は3月4日です!!やばいよ×2(TT)
前もってテキスト送ってもらえるんで
勉強しようと思って1ページ目開いて
早くも目がテン(~_~;)これはマズイっす!!
ゴルフの練習してる場合じゃないッ!!
とかイイながら日曜日もゴルフ予約いれてるボク(笑)
そんなボク!絶対1発で受かってやる〜〜〜!!

 〜もったいないは地球に優しい〜
            潟Gム・アール・シー
 アルミ缶・電線 買取金額¥10/k↑↑ 

☆*積雪*☆

あーちゃんです♪

昨晩はすごい雪でしたね☆☆☆

よく運転をされる皆様には
影響なかったでしょうか??(+ +)★

私は義父にバレンタインのチョコを渡しに
旦那さんの実家に向かったのですが、
高速や有料道路が閉鎖されていて、
いつもは空いている一本道が激混みでした!!!

お陰で辿り着かず、
途中でUターンして帰って来ましたhoshi.gif

帰る途中に見つけたのが・・・

2011021114580000.jpg

かわいい雪だるまさんです2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif
大きい雪だるまの中にもう1つ、
小さい雪だるまが入っていました20090628125738.gif

子供達にとっては雪はやっぱり嬉しいんでしょうね〜♪

私も雪は大好きで降っているとワクワクするのですが、
この仕事を始めてからは
運転されている皆さんや工場の方のことが
心配になってしまいます☆

雪の日に関わらず、これからも
安全運転・安全作業を心がけてくださいね624e23e674f71d4fec62ccaa06017abc_ori.gif


もったいないは

地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー

※スィートバレンタイン※ 

みぃーこですd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif

今日はバレンタインデーですね♪
高校時代に好きな彼にチョコ渡して告白したのを思い出しました2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif

そして振られたのもまたいい思い出ですね64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif

ほろ苦い青春時代なつかしいなぁ〜!!!


旦那に”今年手作りチョコいるぅ?いらんよな?”

って作るん邪魔くさいみぃーこは、いらん方向へ促し・・・

したら”作る作らへんは気持ちやからなぁ〜。気持ちの問題やしどっちでもいいで。”

と挑戦的は返事!!!ムムム!!それ、作ってって言ってますがなぁぁぁ〜!!

甘いもの大好きな旦那やし、ほしかったらしく。
邪魔くさい気持ちをなんとか跳ね除け
重い腰をあげて、作ってあげましたhoshi.gif

作るとなったらこだわるのがみぃーこです♪
チョコクランキーを作りました (ノ ^ ▽ ^ )ノ


DVC00899.jpg

ホワイトとストロベリーの2層なんかにしてこだわっちゃいました!!
なかなかおいしいと好評でした☆

それからチョコケーキを↓

DVC00898.jpg

最近旦那は帰ってきてもご飯とお風呂以外はずっと寝る前まで仕事をしていて、
もちろん土日もずっと家で仕事。
休みなのに会社へ出勤していたりとすごくお疲れなので
日頃の感謝の気持ちを伝えたいので書きました。

”いつもありがとう”

感謝の気持ちを改めて感じたバレンタインになりました。

もったいないは地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

いのち いっぱい じゅぶんの 花を

201102101647000.bmp



おっさんです。  よく、ハンドルネームを書くのを忘れてしまいます・・・



私は、相田 みつを、の言葉が好きなんですが、その中で一つ机に置いている

のを紹介します。      「いのち いっぱい 自分の 花を」

読んで字のごとく自分の中の花を いのちの限り咲かせよう。

という意味だと思いますが、  私は じぶんの花が、何なのか、何にするのか

この年になっても、未だに見つけられてません。

しかし、まだ人生、先は長いので、これから、ゆっくりと、何か見つけて

じぶんの花を咲かせようと思います。


みなさんも 「 いのち いっぱい じぶんの 花を 」 咲かせて下さい。





DVC00077.jpg

こんにちは!やのっちです♪

今日は朝から雨がポツポツしてました。。

なんか
久しぶりの雨やったような気がします!!

最近暖かく感じてましたが
今日は寒かった・・

週末にかけて
また寒さが続くみたいですね。。

唇が乾燥して荒れます。。

でも!!!

やのっちはメンソレータムのリップクリームを
持っているので大丈夫!!!

この時期には必需品です!!

イイ感じになりますよ♪♪


まぁ、こんな感じで
今日のブログを終えたいと思います!!

それでは皆さん!!
やのっちとはまた来週〜☆





もったいないは

   地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー



☆いい香り☆



こんにちわぁae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif
今日は女子力をあげる物を紹介しまぁーす63ecaeea8d66d199b9d27119c50cc70a_ori.gif

2011020810150000.bmp

↑ハンドクリームですっcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gif
あーちゃんのおすすめの物で、買ってきてもらったんです69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif
ちぃは『ワイルドフラワー・カモミール』の香りにしました(^^)!!
すっごく いい匂いで、癒されますよ50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif(笑)

それとそれと、ダイエットする事にしましたcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gif
(友達に飽きられるほど言ってるんですけど...)
今回は本気で頑張りたいと思いますッ6c5ce804839acf6d349a67f5040a4726.gif
もし、お菓子とか食べていたら注意してくださいねabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif(笑)

また、女子力をあげる何かがあったら更新しまぁす860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif




☆もったいないは 地球に優しい☆
株式会社 エム・アール・シー

♪休日♪


こんばんはシュンです☆
最近朝昼の温度差が激しいですね!!
それのせいか風邪引いてしまいました。。。
でもでも今週始まったばかりなんで
頑張っていきま〜〜〜っす!!!
昨日、ゴルフに行って来ました(^^)
ボクかなりゴルフにハマってます☆
メチャ×2下手くそなんですけど
かなりハマってます!!来週も行きます(笑)
実際ゴルフやり始める前TVとかで見てたら
結構簡単そうやなとか玉打って穴に入れたら
いぃだけやろとか、ひどい話おもしろくなさそうとか
そんな感じでおもってたんですよ、、、
でもやり始めたら も〜〜おもろ過ぎ!!!!
初心者のボクがいうのもなんですが
やってない方是非おススメします(^0^)
早く上手くなりたいんで仕事帰りに
打ちっ放しに通ってやろ〜かとおもってます!!
          
        画はボクの未来です(笑)
               ↓

gla1008050956003-p1.jpg

もったいないは地球に優しい
            潟Gム・アール・シー

**節分**

あーちゃんです♪

2月3日は節分でしたねDIMG0179.gif
皆さんは豆まきして恵方巻き、食べましたか???

昨年は友達と左京区にある『吉田神社』の
節分祭に行って盛大に満喫しましたが、
今年は旦那さんが急に飲んで帰ってくる事になったので
独り節分でした☆


2011020319120000.jpg


恵方巻きは作ろうと思っていたのですが、
1人分だけつくるのも面倒だったので
スーパーに買いに行くと・・・。

すっごい人だかり!!!
みんなちゃんと恵方巻き食べるんやな〜って
改めて思いました☆

そういえば実家にいる時は母が
「柊」と「鰯の頭」を玄関に飾っていました。
邪気が家に入るのを防ぐ意味があるようですね。
恵方巻きは定着しつつあるようですが、
こちらは最近、あまり見かけませんね☆

私も母を見習って、来年からはちゃんと玄関に
飾ろうと思いましたhoshi.gif




もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

※いいことあるかも※

みぃーこです♪

旦那さんが先日車で関東まで出張に行って来たときに
送ってきた写メですヽ(●´ε`●)ノ

DVC00844.jpg

とってもきれいな富士山でしょ???☆
富士山ってパワー感じますよね。

富士山って生で見るといいパワーがもらえるんですって。
それでもって、写真や写メをもらったり見たりしても
そのパワーは継続するんですって ( ^人^ )

写メ頂戴って言ってないのに私の元に富士山が届いたってことは
これって絶対いいことがあるってお告げに違いない!!

お休みだったのでお出かけしたら、ちょっこいいことありました♪
きっと富士山のおかげかな・・・って思ってます(´▽`)


そして富士山を独り占めするのはもったいないと思って
お母さんと妹二人にも転送したんです。

そしたら妹からってお返しが送られてきました。

DVC00861.jpg

すごくないですか??
これは湖に写ってる「逆さ富士」とゆう名前らしいです!!

今日このブログを見たみなさんにもきっと素敵なことが訪れますよ♪


ではではこの辺で。

もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

野球がしたい!!!

DVC00001.jpg

こんにちは!やのっちです♪

今日はやのっちがオーダーで作ってもらった
グローブを載せました!!

最近
やたらと野球がしたくなります。。
草野球チームに入っているのですが
去年の10月ぐらいから活動していません。。

暖かくなればみんな始動しはじめるのですが
やのっちは今からうずうずしています。。

今日載せたグローブも全然お目にかかれていません。。


少しは磨いたりしないといけないなと思いながらも
すぐに寝てしまいます♪♪

最近世間では佑ちゃんフィーバーと騒がれていますが
そろそろ、やのちゃんフィーバーが来てもいいんじゃないかなと
思っています・・


春ぐらいになれば始動し始めると思うので
スカウトの方々!!待ってまーす!!!!!!

やのっちでした♪





もったいないは

   地球に優しい

株式会社  エム・アール・シー


最後の忠臣蔵

201102011914000.bmp

少し前に映画、最後の忠臣蔵を観に行きました。

大まかに内容を説明すると、大石内蔵助達が吉良家に

討ち入りする時に家臣、孫左が大石に頼まれ討ち入りには

参加せず生きて大石の隠し子を育ててくれと頼まれ

周りの者にも言わず密かに大石の娘を育てきり、

自分は第二の人生があったのに切腹自害して、

人生の幕を閉じるという内容ですが、


みなさんは、孫左の生きざまを、どう思われますか?

大石内蔵助や仲間達といっしょに、戦って、あの世に

いきたかったが、いくことが出来なかったので、

忠誠を誓って、使命を終えてから、いくのですが、

それは、男の生き方だとは思いますが・・・

私も男なので、以前だと、そんな生き方がカッコイイと

思っていました。 いや今でもカッコイイかもしれませんが

その生きざまは間違っていると思うようになってきました。


自害せず命ある限り人生を全うするのが男であり人であると思います。





重い話になってしまいました(笑)









もったいないは


 地球に優しい


  株式会社 エム・アール・シー



カテゴリー