オレンジレンジャーが行く!

☆おいしい定食屋さん☆



こんにちはae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gifちぃです860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif
今回もご飯ネタでいきたいと思いますcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gif(笑)

友達のお姉ちゃんにおいしいっていうのを聞いて
このあいだ、ハイライトって言うお店に行ったんです63ecaeea8d66d199b9d27119c50cc70a_ori.gif

ちぃは 「おろしから揚げ定食」を頼んで
わくわくして、お腹をすかして待っていたら...

2011011919410000.bmp

えっうそっc6dffefe2fdfc7a7a647f855a7edc235.gif!!
って思うぐらい、から揚げの量が多くて
1人では食べきれない量だったので
友達も、お腹がいっぱいで嫌がってたんですけど
無理やり手伝ってもらい、なんとか完食しましたぁabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif(笑)

でもでも、味はすごくおいしかったんで
ぜひ行ってみてください2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif

ではでは、このへんで(^^)69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif




もったいないは 地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー











♪A回目の登場♪


こんばんは〜☆
今回は愛犬のロン君の話で〜す!!
1回目の紹介させていただいた時は去年のたぶん
4月頃ですかね〜??でその時の内容で最近デブになってきた
という話をしたんですが…それから月日が流れ…
完全にデブっちゃいました(TT)/~~
ロンが完全体になったのもご飯の食べすぎ…
ご飯をあげてるボクに原因が…
あげた分一緒に遊んで消化させてると思っていたんですが…
結局デブっちゃいました。。。。
その結果自分の体を支えるのが苦痛なのか足が常に
生まれたての羊みたいにブルブルなっとるんです!!
で、気になるんでコーギーのサイトで調べたら
            ↓
股関節形成不全(こかんせつけいせいふぜん)
後ろ足の付け根にあるのが股関節です。
この股関節が骨盤(こつばん)のくぼみが浅いために、
正しい位置におさまらず、うまくかみ合わない状態をいいます。

股関節が正常な位置におさまらないため、
脱臼(だっきゅう)を起こしやすく、
歩き方がおかしかったり、痛みがあります。
若いうちは、目だった症状が出ないことも多いので、
注意しましょう。        です。。。
この病気になる原因が7割遺伝で3割が肥満みたいです(TT)
いっぱいあそんでダイエットですね!!

104750527.jpg

 ただウチの犬ご飯時だけシャキッとしよるんです。

                   byシュンでした


もったいないは地球に優しい
           潟Gム・アール・シー


※手作り作品集※ 

こんにちは(><)/
今日はみぃーこの手作り披露させてくださいっ!!

先日いい匂いのポプラを買ってきて、いい感じのビンにつめてみました50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

DVC00843.jpg

オシャレに出来たので玄関かトイレに飾るつもりです♪

そして・・・
先月の話になるんですが、クリスマスリースも手作りしました。

木を買ってきて、松ぼっくりやベルをつけて
かわいいヒモでアレンジ1FL0549.gif

DVC00845.jpg

なかなかの力作なり172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif

違うバージョンです!!

DVC00847.jpg

また手作りしたら載せます♪♪

ではでは今日はこの辺で〜

 もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アールーシー

♪♪おいものクッキー♪♪

あーちゃんです20090628125738.gif

先日、友達にさつまいもを大量にもらったので
さつまいものクッキーを作りました♪

さつまいもを裏ごししたペーストを
クッキーの生地に混ぜてみました2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif

そして、焼き上がりは・・・

2011012412400000.jpg


とってもおいしそうに焼けました172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif

しかーし!!!
食べてみると、何だかお砂糖がじゃりじゃり残っていて
さつまいももちゃんと裏ごしできておらず
硬いつぶつぶも残ってしまい・・・。
正直、マズかったのです☆☆

おいしくできたら旦那さんや会社の社員さんにも
おすそわけしようと思っていたのに残念ですImage0224.gif

お料理上手なみぃーちゃんに原因を聞いたところ、
お砂糖の種類が悪かったのかな??
という事でしたd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif

さつまいもはまだまだ大量にございますので、
近いうちにリベンジします!!!


もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

愛車!!!

DVC00072.jpg

こんにちは!やのっちです♪

今日はやのっちの愛車を紹介します!!!


やのっちは
ほぼ毎日この車両であっちへこっちへ
運搬をしています♪

雨の日も、雪の日も、強い風の日も
頑張って走ってくれています!!!!

こまめに掃除をし、洗車もして
いつもピカピカな状態で走らせたいと思います☆

これからも
事故なく無事に帰ってこれるよう
安全運転を心がけてやっていきます!!!


今日はこんな感じです。。
やのっちでした♪




もったいないは

   地球に優しい

株式会社  エム・アール・シー




起動

110101_0918~01.bmp

110101_0846~01.bmp



皆様おひさしぶりです。

オッサンです!

平成23年、 年が明けて早くも22日が過ぎようと

しています。

少し遅いですが、もう一度ふんどしを締めなおす為に

今年の山本清掃グループの、伏見稲荷と城南宮の奉納の

写真を投稿します!

他社様より大きい、この奉納に負けない気持ちで

今年も、がんばって行きます!


みなさんも明るい未来に向かって、

突き進んで行きましょう!








もったいないを


 地球の未来に


  つなげる


株式会社 エム・


  アール・シー



☆うなぎーっ☆



こんにちは860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif ちぃです(^^)
まだまだ寒い日が続きますねabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif
今日は大寒って言って1年で1番寒い日らしいですよcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gif
暖かい格好をして、風邪ひかないように気をつけてくださいね(>_<)!!

このあいだ、お父さんとご飯に行って来ましたEntryImage4.gif
祇園に「うなぎのおいしいお店」があるって言ってはったんで
そこに連れて行ってもらいましたぁ6c5ce804839acf6d349a67f5040a4726.gif
うなぎの白焼きやお肉とかいーっぱい食べて、
くもこっていうのを始めて食べたんですけど
・・・くもこは大人の味で、ちぃには まだ早かったみたいです(笑)

うなぎのせいろ蒸しを食べ、最後にだしを入れて食べよー
っと思ったんですけど・・・
あっ(゚Д゚ )!!写真撮るの忘れてた↓
ってなり、食べかけなんですけど最後のお茶漬け?撮りましたae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif

2011011720550000.bmp

全部おいしすぎて、食べすぎちゃいました1FL0549.gif
おいしいもの食べたら幸せですね2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif(笑)

ではでは今日はこのへんで〜172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif



☆もったいないは 地球に優しい☆
株式会社 エム・アール・シー

$ボード$


こんばんは〜シュンです☆
最近インフルエンザが流行ってますが
みなさん大丈夫ですかぁ〜?!
十分気ぃつけて下さいよ〜〜!!
で、今日は日曜日に行ったボードの話です!!
このあいだの日曜日に野郎4人で『ジャム勝山』まで行って来ました☆
その日は朝の4:30分の出発予定でした…
しか〜〜〜しッ!!!
誘った張本人のシュンが寝坊しやがったんです!!!
ほんま考えられないですよね!!笑
目覚めた瞬間ゲッソリですよ。。。
で、高速道路の事故で30分くらい足止め
くらったり除雪車で渋滞したり…
      そんなこんなで無事到着☆
着替えて早速リフトで上までGO〜〜!! 
        山頂めちゃ×2吹雪いてるッ!!!!
ゴーグルしてても前が!!!かなりの吹雪よぅでした!!
それのせいかは分からないですけど通称モックン
ていう一緒に行っていた友達がボクと間違えて
わざと全然知らん人突き飛ばしてました…
突き飛ばされた人もビックリしすぎてキョト〜ン
となってました。。。そりゃそーだ!!
みなさん他人に迷惑はかけてはいけません!!!

こんな感じで楽しい1日になりました☆
寝坊の件は1日中引っ張られちゃいましたけど。。。
みんなごめんッ!!

     PSモックンへ   
       人を押す時は2度確認行って下さい!笑
201101020833000.jpg
もったいないは地球に優しい
         潟Gム・アール・シー

☆リコール☆

***あーちゃんです***

先日、我が家の愛車のリコールの案内が届きました!!
リコールなんて言葉、ニュースでしか聞いたことがなかったので
これは是非とも私も連れて行って欲しい〜と言うことで
わざわざ予定を合わせてもらって、
旦那さんと車のお店に行きましたDIMG0179.gif


2011011807290001.jpg

私は車のお店に行くのも初めてだったのですが、
店内はとても清潔できれいに整頓されていて、
見習わないといけないな〜などと思っていると、
30分くらいで店員さんが『点検終わりましたよ。』
と声をかけてくれました。

さらに定員さんが、
『ウォッシャー液が残り少ないので補充しますか??』
『エアコンのフィルターが汚れているので洗浄しておきましょうか??』
と聞いて下さって、旦那さんも
『自分でもできるけど、ついでやしお願いしちゃおう!』
と、どんどんお願いして・・・
結局いくらかお金を払って帰ってきました・・・。

何かもっと大掛かりな補修とかが行われるのかと思っていて、
想像と違っていて少しがっかりしました(笑)172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif

それにしても車って本当に色々とお金がかかるんですね☆
でも今までこの車でたくさん遊びに行ったので、
大事にメンテナンスして、
これからも一緒に思い出を作っていきたいなと思いました20090628125738.gif

そして後日、今度は私の原付バイクのリコール案内が・・・。
ちょっと面倒だけど、安全のためにちゃんと行ってきます〜☆☆



もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー





※料理日記※

みぃーこです ( >Д<;)

今日は朝から雪が降っていて積もっていましたね!!

最近雪降るの多いですね〜☆★

寒さ対策ばっちりで出勤しました!!
皆様風邪ひかないように暖かい格好して寝ましょうね。


さてさて。久しぶりのお料理日記です。

今回は”ベーコンエピ”を作りました。

DVC00829.jpg

なんだか初めて作ったわりには、それらしい形になりました(ノ ^ ▽ ^ )ノ

DVC00830.jpg

そしてこだわってるようで意外と簡単なのです♪

まだまだ作ったこと無い料理たくさんあるので挑戦していきたいと思います。

おいしいもの だーーーい好き なみぃーこでした!!

もったいないは
       地球に優しい


株式会社エム・アール・シー

年越し

DVC00047.jpg

こんにちは!やのっちです♪

少し前になるのですが
年末のカウントダウンに長島スパーランドへ行きました!

朝11時ぐらいに出発しましたが
大雪で、本当に行けるのか心配していました。。

何とか車を走らせていると
向こうに近づくにつれて雪がやんできました♪

そして
向こうに着いて、まずアウトレットをぶらぶら・・

特にやのっちが見たい物が無かったので
一緒に行った人と喫茶店で時間を潰していました!!

そうこうしていると
だんだん暗くなってきたので
なばなの里に行くことに・・

なばなの里に行くのは2回目ですが
1回目とはまた全然違ったものが見れました♪

キレイで見とれていると
遊園地に入れる時間になったので
また遊園地の所まで戻りました。。


中に入ると結構人も多く
寒いのにジェットコースターに乗ってる人もいました!!

有名な歌手のライブもあり
すんごい良い雰囲気でした♪

そしていよいよカウントダウンの時間が近づき
観覧車にカウントが表示されました!!


そして・・・


ハッピーニューイヤーとともに
花火がバンバン打ちあがりました!!!


とっても興奮しました♪


楽しい年越しになりましたが
帰り道の路面の凍結に悩まされ
大渋滞に巻き込まれ
みんなで車を押したりして
カウントダウンが終わってすぐ出たのに
家に着いたのが朝6時でした・・・・


まあ、そんなことも良い思い出になりました☆

今日はこの辺で。。










もったいないは

   地球にやさしい

株式会社  エム・アール・シー



一人旅

201012311411000.jpg




201012311429000.jpg

おひさしぶりです。  おっさんです。

旧年中は、ありがとうございました。

本年も、よろしく、お願いします。



この前、倉敷と岡山市に1人旅に行ってきました。

独りで、さびしい奴だと思われるかもしれませんが、

本人は、そうでもないんですよ!

ずっと独りは嫌ですが、たまには、独りで自由になるのも

いいもんですよ!

上の写真は倉敷ですが、風情があってよかったです。

交番のおまわりさんや、店の人、

観光バスの管理の人や、その辺に歩いてる人に

色々新切に、教えて頂き、歴史や京都の話を

しながら、かなり歩きました・・・



201101011118000.jpg


201101011143001.jpg
次の日に

岡山城にも行きました。 

歴史や人物は幕末のほうが好きなんですが、

単純に城が好きで、ずっと眺めてても、あきません。


岡山城は黒造りなので、別名 烏城 と言われいます。

とにかく格好よく、天守の中にも入ったのですが、

外のいろんな角度に周り、ずっと、眺めてました。

遠く離れた所から見たり、また近くに行って見たり

色が特殊なので、凄く格好いいです。

別の所に移動しながらも、岡山城の見える所を

通りながら離れました・・・


他にも後楽園や岡山神社やパワースポットの吉備津彦神社等にも行き

途中電車にも乗りましたが、かなり歩きました・・・

岡山神社の中には伏見稲荷や天神さんもあり

不思議な感じで、地元がこっちに来たような得した

気になりお参りしました。


わざと短縮した文を書きましたが、とにかくよく歩いたのに

移動や帰りの電車が、ほとんど座れなくて、

足が、ぱんぱんで痛くなり数日後にも、また痛くなりました・・・、



でも、いい経験が出来てよかったです。






もったいないは


   地球に優しい

株式会社  エム・アール・シー









☆成人式☆




明けましておめでとうございます
6c5ce804839acf6d349a67f5040a4726.gif
本年も宜しくお願いします172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif

2011年初ブログでーすcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gif
一発目のブログは、この間の成人式の事にしまぁす(^^)

成人式の日は、早起きをして美容院で着付けとセットをしてもらいました☆
ゆっくりメイクをして、美容院の人に写真を撮ってもらいました↓

2011011009450000.bmp

お昼前にみやこめっせに行ったんですけど、やっぱり人が多かったですabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif
みぃちゃんの妹さんが同じ歳で「成人式の日会えたら、いいなぁ〜」て言ってたんです!!
なんといっぱい人がいたのに、みぃちゃんと無事会えました1FL0549.gif
みぃちゃんと写真をとって会場の中に入ったり、式にでたり
友達といっぱい写真を撮ったりして、一旦帰りました860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif

夜からは中学校の同窓会があって、
久々に会う友達が多くて、わいわい盛り上がり
みんな飲んで飲んで大変でした…(笑)

20110110215953.bmp

最後、みんなで記念写真を撮って
ちぃは二次会に参加して解散しました63ecaeea8d66d199b9d27119c50cc70a_ori.gif
すごく楽しい1日でしたっda60fd78f35ca95bccd2606395710995_ori.gif

まだ、成人になった実感がわかないんですけど
これからは、ひとつひとつに責任と自覚をもって
行動していきたいと思います64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif

ではでは このへんで860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif




☆もったいないは 地球に優しい☆
株式会社 エム・アール・シー



♪新年明けましておめでとう御座います♪


新年あけましておめでとうございます〜♪
今年もMRC一同元気にバリバリいきますんで
宜しくお願いします☆
お正月はみなさんどうお過ごしでしたか??
ちょっと太りましたぁ?笑
ボクは31日・1日に飲み明かし2日に
福井の『ジャム勝山』までボードに行って来ました☆
やっぱりボードは楽しいッ!!
そして初詣で北野天満宮に行ったんですけど
そのときのおみくじが  これッ
               ↓↓ 
110110_165255.jpg

            『第一番 大吉』

このおみくじを引いた人は運勢盛大にして
すべてのことが順調に進み栄える!!!
いい文しかピックアップしてませんが
ボクが思うにこのクジを引いたボクは
        『最強』です。笑 
         今年はいい年になりますよ〜〜〜(^0^)
              それでは今日はこのくらいで…   
                by最強のシュンでした    


今年MRC一同『飛躍』します!
  〜もったいないは地球にやさしい〜
          潟Gム・アール・シー

*新年ご挨拶*

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします(* ^ー゚)ノ

みぃーこは年始早々にちぃちゃんと遊びました (●∀●)
”みぃーちゃんはいつちぃと遊んでくれんのー!!遊んで遊んで!!”
と毎日のようにお誘いを受けてたのです。


四条でランチをし

DVC00793.jpg

そして、八坂神社でお参りしておみくじをしたら・・・

DVC00794.jpg

わたしは「吉」でちぃちゃんは「半吉」
しっかりとちぃーちゃんに素敵な人が出来るようにお願いしてきました (ーё一)

その後ひっさびさにプリクラを撮りましたが・・・
STIL0003-1.bmp
STIL0015-1.bmp

最近のプリクラはこんなに目が大きくなるなんて!!
時代についていけないみぃーこでした。

今年のわたしの目標は”親孝行”です。
結婚して一緒に暮らさなくなってから親のありがたみを痛感しました。
今しか出来ないことってたくさんあります。
感謝の気持ちを今年ももっていきたいと思います。

皆様と皆様の周りの方にとってよい一年になりますように!!!

もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

☆新年☆

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様はどんなお正月を過ごされましたか??
私は実家に帰っただけで寝正月でした☆★☆

と、いうのも、
弟の部屋には何と…!!!

2011010516010000.jpg

漫画『ワンピース』が全巻揃っていたのです!!!
先日大人買いしちゃったそうですhoshi.gif
おかげで漫画を読むだけでお正月が終わってしまいました…。
結局全巻読破はできませんでした☆

今年の目標は『新しい事を始める』!!
資格の勉強や趣味など何か新しい事に
取り組もうと思っていたのですが、
全巻読み終わるまでは他の事が手につかない気がします…。

本年も頑張ります☆



もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー


謹賀新年!!

DVC00050.jpg

新年、明けましておめでとうございます!!

旧年中は皆様に大変お世話になりました!!

年も明けて
また一から頑張りたいと思います!!

従業員一同
お客様に満足していただけるような
接客を心掛けていきますので
今後ともエム・アール・シーを
宜しくお願い致します♪

当社では発泡スチロールの
キャンペーンを行っていますので
ドンドン持って来て下さい♪

短い文ですが
今日はこの辺で。。
やのっちでした♪







もったいないは

   地球にやさしい

株式会社 エム・アール・シー

カテゴリー