オレンジレンジャーが行く!

☆夏の忘れ物☆

あーちゃんですEntryImage.gif

世間では夏休みももう終わりですね・・・hoshi.gif

先日、ワタシ・旦那さん・旦那さんのご両親・旦那さんの甥っ子の5人で
『世界のクワガタ カブトムシ展』に行って来ました♪
                                       2010081523170000.jpg


クワガタ・カブトムシと触れ合えるのはもちろん、
小動物に餌をあげたり、ザリガニ釣りもできて
とっても楽しんじゃいました♪

楽しかった帰り道、ふと足元を見ると・・・
お気に入りだったお花のシューズアクセサリーがないっっ!!


すぐに探しに行きたかったんですが、人ごみだし、
旦那さんのご両親も居るし・・・。

結局諦めて、何のアクションも起こさないで帰ってきました(悲)

家に帰って改めて見ると、ますます悲しい・・・。

2010082523200000.jpg

物は大事にしなくちゃダメですねImage0224.gif

どこかで無事にゴミ処理されていることと思います・・・☆

もったいないは 地球に優しい


株式会社 エム・アール・シー






*頑張りました* 

みぃーこです♪毎日あついですねーimage013.gifimage013.gif今日はついついシェイクを昼に買いに行っちゃいました♪

さて、今日のブログは久しぶりのお料理日記ですe7fc508546e1a6e4e5d022f8a47e8f7d_ori.gif

旦那と妹と妹の友達がマラソンを週末にしてるんですが
その子の誕生日だったんで盛大にお祝いをしたんです。
今回みぃーこ本気で頑張りました(´・∀・`)


一品目は・・・

カボチャの冷製スープ
です

DVC00150.jpg

鶏から出汁を取って数分煮込んで、カボチャ投入しまた煮込む。
それからミキサーでこして、牛乳を加えて冷蔵庫で冷やす。
1回作ってみたかったんですが、思ったよりうまくできました50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

二品目は・・・
前菜 サラダ

DVC00158.jpg

カボチャの皮をチンして、出汁の鶏もさばいて、ブロッコリーとトマトでドレッシング。シンプルでおいしいエコサラダの出来上がり♪

そして、メイン料理は・・・
ロコモコです

DVC00151.jpg

ハンバーグは豆腐を入れてホワホワに。ソースも別に作りました。


最後はもやは恒例のキャラケーキ2f2bb801638e19d6f48d80a4bbda8d75.gif

DVC00155.jpg

その子が好きなトイストーリーのウッディでお祝いです。


みんなおいしいおいしいって食べてくれて幸せでした。
アドレナリンがグググと上昇!!!!!
みぃーこのハッピーポイントはお料理作っておいしいって
いってもらえることだなって改めて実感。

これからもさらに磨きをかけまくりますっ!!
また違うもの挑戦したら載せますね4tc8cnb11530d0a090b3ai85.gif

もったいないは地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

誕生日

DVC00013.jpg

こんにちは!
やのっちです♪

さっそくですが、見てください!!!
上の写真を!!!!!


実は、1週間前になるのですが
19日でやのっちは22才になりました★
その時にこのケーキを彼女が用意してくれました♪

やのっちの愛車のアリストが描かれています♪

箱を開けた時のあの感動・・
イチゴの甘い香り・・
一生忘れることは無いでしょう!!

ちゃんと、ナンバーもホイールも実物と同じで
パティシエの腕の凄さにビックリです♪
一度お会いしたいぐらいです!


プレゼントも車用品をもらい
車尽くしのバースデーになりました♪


他にも
会社の社長や事務の方から
ロールケーキやクッキーをもらいました☆


いろんな人に感謝です♪
本当に幸せな1日になりました♪♪

やのっちでした☆







もったいないは


   地球にやさしい


株式会社  エム・アール・シー


暑い時は鈴虫の声

201007271517001.bmp

少し前に、嫁さんと鈴虫寺に行ってきました。    
私は自然が好きなんですが、
城や神社や寺に行くのも好きです。
生まれた時から京都にすんでいますが、
鈴虫寺に行くのは初めてでした、
鈴虫寺では一年中鈴虫が鳴いているそうですが
この暑い中、境内に入るのに人がたくさん
ならんでいました。 
思ったより人気があって、ちょっと、驚きました。
それも、そのはず、お地蔵さんがワラジを
履いていたり、入場料を払って境内に入ると
お茶と和菓子が用意されていて、住職が、
おもしろくて、ためになる、話を、じっくり 
して下さいました。
どうも、これが人気の原因みたいです。
興味のある方は一度、住職の話を聞きに行って
見てください。
どころで私の家の裏からも鈴虫の鳴き声が聞こえます。
今年は木が刈られて見れなかったですが
去年は家からホタルも見れました。遠くに山も見えます。
生まれ育った家は道路の下にある平屋のハーモニカ長屋で
車やバイクの騒音や窓の高さに歩く人の足音や筒抜けの近所の
人の声とかしか聞いたり見たりできなかった事を
考えると、ふと私も出世?したもんだなーと思います。???


何が言いたいか、わかりませんが、暑い日が
続く中、みなさん、イライラせず、慌てず、
ケガのないように
   ・・水分をしっかりとって、
穏やかに夏を過ごして下さい。






もったいないは  地球に優しい


株式会社   エム・アール・シー







ハッピーバースデー♪



こんにちはimage013.gif
今日のblogは久しぶりに愛犬のかいちゃん登場ですっ50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

100422_203514_ed.jpg

↑見てくださいッEntryImage8.gifどっかのポスターみたいでしょ?笑
もぉ、かわいすぎます790b22ab5dfb2e4cad3687f0fc376673.gif←親ばかですよねEntryImage5.gif

あっ!!昨日かいちゃん5歳の1b30238bc3aacd8e0e0e4cc3cfbefb89.gifだったんですd610454c1e785db2a9b6f72361ce98b4_ori.gif
プレゼントとか何もしてあげれてなかったんで
今度の休みの日にプレゼント買ってきまぁす2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif
でもプレゼントって何がいいんですかぁ?すっごい悩んでるんですdecco_2_499538660bc7c.gif
まぁ、おもちゃとかいっぱい買ってあげます4a045d294b0f789d721ba98aa1a2adb3.gif

すっごい短いんですけど今日はこのへんで〜
ちぃでしたっ2f2bb801638e19d6f48d80a4bbda8d75.gif



★もったいないは 地球に優しい★
株式会社 エム・アール・シー







すみません(><)NO.2


こんばんは〜シュンですぅ♪
え〜お気づきのとおり…また×2写真がございません!!!
デジカメちゃんとパソコンちゃんの相性が
前回悪かったので今回はケイタイ君でチャレンジ!!
したのですが…
 失敗!です(。。)ホンマっすよ!ウソちゃいますよ!!!
日曜日の休みの日に海に行ってBBQやジェットしてきたんで
その話をします。。。
日曜日に行って来た海は久美浜らへんまでいってきました!
朝4時頃に全員集まって出発で〜す♪
車の運転はしてくれていたんで行きしなは爆睡です!
気づいたら着いていて みんな荷物を砂浜まで運び始めてました。。
いいわけですけど夜1時間くらいしか寝てなかったんで
メッチャ眠かったんです!!しょ〜がないんです!!笑
で、準備が整いBBQスタート!!
肉を焼きー野菜を焼きー酒を飲みー
おにぎり食べー!つつ体も焼きー!!
そしてお腹いっぱいになって『遊びタイムッ!!』
ジェットに乗って遊びーバナナボートみたいなんつけて遊びー
それを引っ張ってもらいー
遠心力に負けないように二人で必死にしがみつきー
引っ張ってもらってる途中から笑えなくなってきてー
二人共必死すぎて無言になりー結局負けて吹き飛びー
水面に叩き付けられー背中にアザみたいなんができー
ムチ打ちになってー
ウデもパンパンになってーメチャ×2楽しかったですっ!!笑
で帰りの用意中なぜかジェットのエンジンがかからなくなり
ジェットの積降場まで運べなくなって人力で車の近くに運ぶことに(><)
とりあえず男6人でジェットを持ち上げジェット用の台車にセット!
そして砂浜上を押したり引っ張ったりでゴールまで約30m!!
男6人ヒーヒーハーハーゼーゼー言うてました!
              ほんまに重かった。。。
で、みんなで風呂屋にいってご飯食べて帰宅しました〜♪
もちろん帰りの車中も爆睡!!(^^)
次の日体ガッタガタ!!そこら中筋肉痛!!
朝起き上がるのも首を手で支えてないと起き上がれないくらい!
首支えてるウデも痛いし ジェットを運んだからか
足も痛い。。体を動かすのが苦痛でした。。
今日もまだ筋肉痛です!!(TT)
でも本当に楽しく充実したいい1日が過ごせました★
いい思い出がいっぱいできて良かったです☆
こんな感じで今日はかえりま〜す!!おつかれさまでした〜♪


   〜もったいないは地球に優しい〜
           潟Gム・アール・シー






♪新LOFT♪

あーちゃんです20080926233459.gif

少し前の話ですが・・・
先日、移転してNewオープンしたLOFTに行ってきましたー♪

たまたまLOFTに用事があって、たまたま友達と予定が合った日が、
たまたまリニューアルオープンの日だったのでしたhoshi.gif

2010080613010000.jpg

スーツ着たお偉いさん(っぽい人)とか、TV局のカメラとか来ていて、
いつもと違う雰囲気で楽しかったです♪

化粧品のサンプル詰め合わせやボールペンも貰っちゃいました2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif
他にも、先着順で色々とプレゼントがあったみたいです20080926233459.gif

そして、私が一番印象に残ったのが・・・
レジをしていた実習生の皆さんです!!

リニューアルオープンの為か、たくさんの実習生がいらっしゃいました★★★
慣れない手つきながらも丁寧に対応してくれましたhoshi.gif
私もまだまだ実習生の身で、皆さんに迷惑かけっぱなし・・・Image0224.gif
ですが、笑顔を忘れず、早く仕事覚えられるよう頑張ろうと思ったのでした!!!


もったいないは地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

*エンジョイお盆休み*

こんにちは。みぃーこです4tc8cnb11530d0a090b3ai85.gif
残暑アツいですね〜agwkvgyx6592810.gif計量室にいるってのにアツアツです・・・


さて♪わたしのお盆休みは4日間ありました!!!

まず1日目は、いとこが遊びに来てくれました。
うちんちもいとこも三人姉妹。女子ばっかりでワイワイしました(^^)/

おない年のいとこが春に結婚するとこが決まって、みんなでお祝い★
65P600025_DCP.gif

DVC00731.jpg

かわいいケーキでお祝いしました♪


そして二日目は、八木花火大会に旦那さんと行って来ました。
今年初の花火なので大興奮♪
都会と違って、田舎なので道も混んでないし、真正面から見ました。
あまりに真正面から見たので二人で寝転がって真上を向いて。

DVC00730.jpg

なんて贅沢な花火50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif天上向いてるから夜空と花火だけを見ている状態で、とてものんびりーとして時間でした。


三日目は、ゆっくりと自分の時間(vv)
ネイル屋で爪をキレーにしてもらい、女子力アップ64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif


四日目は、昼から洗車。今まで自分の車をワックスをかけたことなんてない!!
結婚しても旦那の役目('・з・`)けど愛車をかわいがらないといけないなってことで36℃の中、実家の車も二台洗って、くったくた・・・( ´_ゝ`)

工場はいつもこんな暑さで仕事してはるんだ・・・と改めて実感しました。

その後、夜はみぃーこの父母妹と旦那とみんなでわたしのマンションで大文字送り火鑑賞しました。

屋上からは、なんと4つも見えるんです。「大」「舟形」「鳥居」左「大」です。
妙法はさすがに遠くて見えませんでしたが・・・。
なんだか4つも見れるなんて超お得♪♪

大文字送り火を見ると、夏も終わりって感じがします。
まだまだ暑いですがみなさんがんばりましょー(・∀・) 

楽しいお盆休みでした。。。

もったいないは地球に優しい

株式会社エム・アール・シー


大好物

DVC00012.jpg

こんにちは!やのっちです♪

昨日の話になるのですが
山本清掃の会長が作られたスイカが
エム・アール・シーへやってきました★


スイカが大好物のやのっちは
スイカタイムが楽しみで楽しみで☆

いざスイカタイムになると
パートのおじさん達も
あまりの美味しさにむさぼりついていました♪


赤くて甘いスイカの美味しさに
やのっちも大満足でした!!

これからもスイカパワーで頑張ります!!!!








もったいないは


    地球に優しい


株式会社 エム・アール・シー



猛暑!!!

201008141454000.bmp

おっさんです。
暑い日が続いてますので、みなさん夏バテ
しないように注意して下さい!
暑いのと、子供が夏休みなのに、遊びにつれて行って
やれてなかったので、嫁、子供、子供の友達と
太陽が丘のプールに行ってきました。
写真は、その時のものですが、写っている人は
関係ない人達です。
その日は、くもり時々小雨で、涼しいぐらいでしたが
子供も楽しんでいて、自分達もリラックスできて
よかったです。


それは、さておき、山本清掃グループの基本理念は、
いつも会長が言っておられる、「お客様第一主義」
ですが、私が出来ているかどうかは今日のところは
勘弁してもらうとして、会社の人もそうですが
今回、私が手術入院しましたが、退院して仕事に復帰してからも
うちのお客様は大変ありがたいと思いました。
と言うのも多くのお客様が、私の体のことを気づかってくださり
大丈夫か〜 無理したらあかんで〜  など、声を
かけてくれたり、時には手伝っていただきました。
ありがたいです!  感謝します!


それと今日、 会長が作ったスイカをみんなで頂きました。
とてもあまくておいしかったです。 





もったいないは
  地球に優しい
株式会社 エム・アール・シー





お弁当☆


こんにちはっEntryImage8.gif久しぶりに ちぃが担当ですEntryImage.gif

いっつも朝起きれなくて、お母さんにお弁当を作ってもらってるんですけど
このあいだ自分で作ったんですEntryImage4.gif

100809_120851_ed.jpg

Menu
いんげんのゴマ和えとエビフライとか色々ですッd610454c1e785db2a9b6f72361ce98b4_ori.gif
あっ!!あとドラえもんのかまぼこも入れちゃいました50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

朝早起きして作るのは大変ですよねEntryImage5.gif
お母さんに感謝しまくりです17b2daf9f74f3688da9aab30852176bc.gif
これから早起きした日は自分っで作ろうと思いますッe7fc508546e1a6e4e5d022f8a47e8f7d_ori.gif
ではでは~ちぃでしたcf8b0daf53bcde5faccbd29f807148fb_ori.gif




〜もったいないは 地球に優しい〜
 株式会社 エム・アール・シー

すみません(><)


こんばんは〜シュンです☆
とりあえずしょっぱなから謝ります!!すみません。。。
  理由 その1→夜遅くにすみません!!
     その2→ブログ昨日当番でした!!
           たぶんボクのセイで当番ズレまくり。。  
     その3→写真ありません(><)
                怒らないでね〜〜♪笑
   
 今日本当はちゃんと写真もとってたんですよっ!!
         マジでっっ!ウソじゃないよっっ!!
    仕事終わってから書く気満々やったんです!
   んで、さぁ〜やろうかとデジカメ接続していつも通り
   してたらまったく接続する気のない
        パソコンちゃんとデジカメちゃん(TT)
   何回も何回もつなぎ直しても……   ダメッッ!!
   電源入れ直してみても……     ムリッッッ!!
   粘りに粘った結果
        時間は遅い・写真はない!!という事態に、、、
      で今日書くのも諦めようかとおもったんですが…
     やっぱり怒られるんでこんな状態で書くことに(^^)   
     今日のボクのブログいいわけばっかりですけど
        こんなもんで勘弁してください!!!
          目もさすがにトロ〜ンなってます!!
     お疲れ様でした!!シュンでした(^0^)/~~

☆もったいないは地球に優しい☆
         潟Gム・アール・シー

* 夏旅 * 

みぃーこですimage0049.gif

先週、旦那と妹二人と海にいってきましたよ〜e7fc508546e1a6e4e5d022f8a47e8f7d_ori.gif

海といえば絶対に日本海です!!いつもは福井県の「和田浜」という小浜にある海岸にいくのが定番コースですEntryImage.gif
旦那は焼く気満々で素焼きしてました・・・止めたのに・・・。
案の定、次日えらい赤く腫れてましたけど06cac9cc4ff6b14a630399899b077ec9.gif
あたしはもちろんパラソルの下にずっといましたけどねimage013.gif

それから敦賀まで行って、新鮮な魚がドンブリで食べれる「さかな街」ってとこに寄ります
日本海まで来たらやっぱり魚食べないとね〜64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif

その後、帰り道に滋賀県高島市の マキノ高原 に寄ったんですけどそこに有名なメタセコイヤ並木があるんです!!

こんなとこです〜231a47ca48f5857eddce88eacff5fb51.gif231a47ca48f5857eddce88eacff5fb51.gif

DVC00680-2.bmp


これは妹二人です2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif

どこまでも続き並木道・・・
夏の暑さを忘れるぐらい癒しでした★☆

DVC00683-1.bmp

ポーズ決まってるでしょ??笑(^^)/ひゅ〜

もうすぐお盆休みなので楽しみなみぃーこでした。


もったいないは地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

いちばん

DVC00004.jpg



こんにちは!やのっちです♪

久しぶりのブログですみません。。


今日載せたのは
やのっちが属している草野球チームのユニホームです!

やのっちは『1』が数字の中で一番スキなので
この背番号をもらいました♪

この『1』を背負ってグラウンドを走り回っています★

この前の試合では
やのっちの数々のエラーでボロ負けしましたが
一生懸命やった結果なので
あまり気にしていません♪♪


次は
今度の日曜日に選抜大会の準決勝なので
なんとかやのっちの活躍で
勝てるように頑張ります!!

野球以外のところでも
なんでも『1』番目指してがんばります!!!!!


やのっちでした♪







もったいないは

 
   地球にやさしい


株式会社  エム・アール・シー





☆夏フェス☆

あーちゃんです20080926233459.gif

毎日暑くて、ホント夏っっって感じですね★
そして夏といえば・・・

070826_110611.jpg

夏フェス♪

ロックフェスがスキで、毎年必ず行っていますimage013.gif

自然のなかで音楽を聴きながらビールを飲むのは
最高の贅沢です!!
(普段はお酒飲まないんですけど・・・)

そして夏フェスって、とってもエコな取り組みをしているんです2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif

ゴミは十数種類に分別されているし、
会場によっては昨年回収したビールの紙コップを
トイレットペーパーにリサイクルして使用したり、
回収した割り箸は建築資材として使用されたり・・・。
他にも様々な取り組みをしているんです!

楽しめて勉強にもなる夏フェス、
行ったことのない方もぜひ参戦してみて下さいねEntryImage.gif


もったいないは 地球に優しい


株式会社 エム・アール・シー




快気しました!

201007111541001.jpg

おひさしぶりです!    おっさんです。
手術入院で約二週間休ませて頂きました。 
その間ご迷惑をおかけしました。
久しぶりのブログになります。
以前のブログに載せましたが、私は、花の中で、ひまわりが一番好きです。   
理由は、真夏の暑い時期に太陽と戦うように力強く
たくましく咲くからです。
もちろん綺麗で鮮やかなのも好きなところですが。
上の写真は入院前に家の、ひまわりが、まだ咲いてなかったので
滋賀県の守山に見に行ったのですが、まだ十分の一も咲いてなくて、
ものたりない思いで入院したのですが ↓


201007230918001.jpg

入院先の病院に、山本清掃の社長と常務が、ひまわりが入った、バケットを
もってきてくださり、それを見て嬉しくなり元気が出てきました。
 
入院中に、お見舞いに来てくださった方や、お見舞いをくださった方、
入院中の留守を守ってくださった方、ご協力してくださった方々ありがとうございます。
心から感謝しております。



201007251802000.bmp

そして退院して家に帰ると入院前に咲いてなかった、ひまわりが咲いていて嬉しくなりました。


今後も生まれ変った気持ちで、がんばります。


みなさんも、お体お大事にして下さい。



もったいないは
  地球に優しい
株式会社 エム・アール・シー 

♪やる気♪

DVC00006.jpg
お久しぶりです(><)シュンです〜!!
今日も暑かったですね〜!!みなさんちゃんと熱中症対策されてますか〜?
先週の土曜日 よく外に設置されてる気温計の前を
通ったときに気温見たら 
     ナント!!!!40℃!!ビックリでした(><)
みなさん本当に熱中症 気つけてくださいね〜!

やっぱり夏はみんな飲み物を飲む量が増えてますね〜(^^)
その影響でMRC の資源物の受入量もグイグイ↑↑です
受入が増えてきたってことは…
バリバリ選別ラインにかけて
バリバリ働かないと!ってことで
8月からは選別ラインと
ペットボトルの粉砕で毎日の目標を立てたんですよ〜♪
その目標に到達するように
毎日みんなでバリバリ働いてます!!みんなやる気満々っす!!
みんなもMRCの選別スピードに負けないようにガンガン飲み物買って
ガンガン飲んでくださいねっ!!笑

この写真は選別ラインで選別された
スチール缶をプレスしたものなんですよ〜。アルミ缶のプレスもこんな感じ♪
       資源物はMRCでおねがいしますよ〜〜〜☆


〜もったいないは地球に優しい〜
           潟Gム・アール・シー

カテゴリー