オレンジレンジャーが行く!

☆長スパー☆




こんにちはーっcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gif
今日で11月が終わりますね…っていうことは
明日12月1日は、ちぃの誕生日でーす69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif(笑)

このあいだって言っても結構前なんですけど、
長島スパーランドへ行って来ましたぁ624e23e674f71d4fec62ccaa06017abc_ori.gif

ジェットコースターが大好きな私は
あの有名なジェットコースターに乗れるのを
楽しみにしてたんですけど、目の前にしてビビッてしまい
諦めようと思ったんですけど、せっかく来たし乗らなアカン!!って
友達に怒られたので小さいのから攻めていき
先にこれ↓を乗りましたd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif

2010100316230000.bmp

そしてそして、あれに乗る時間がやってきて
列に並んで乗ったんですけど、高すぎて頂上まで行くのに
すごく時間がかかり、どきどきがやばかったですabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif
頂上について、ものすごく踏ん張って落下したんですけど

…思ってたより怖くなくて、手を上げて乗れるぐらい余裕でした172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif

ちなみ、その写真がこれです(^^)63ecaeea8d66d199b9d27119c50cc70a_ori.gif

2010100316220000.bmp

観覧車から撮ったんですけど高いでしょ?
でも、おもしろいんで行ったら乗ってみてくださいね860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif

ではではこのへんで〜♪



もったいないは 地球に優しい
株式会社 エム・アール・シー

♪ゴルフ♪

P2010_1114_153422.bmp
こんばんは〜シュンですぅ〜☆
今日はタイトル通り『ゴルフ』です!!
昨日の休みに久々ゴルフに行ってきたんですよ★
その時の風景です!!
そして昨日ナント!!初バーディー出ました★
テンション↑↑です!!!
石川遼も、いうてる間かもですね…笑
それでは今日はこのへんでぇ〜〜〜(^0^)/~~


〜もったいないは地球に優しい〜
            潟Gム・アール・シー

※嬉しい結婚式※ 

どもども〜みぃーこです!!

先日またまた結婚式に行って来ました☆
三十路手前に結婚ラッシュ中です・笑(((((°Д°)

IMG_0031.bmp

かわいいウェルカムボード1FL0549.gif

とっても和の結婚式だったのですが、なんとフラワーシャワーが折り鶴!!
新婦さんの手作りなんですって U・ω・)ノ

IMG_0048.bmp

かっわい〜64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif

それからちょっとしたイベントがあって、席の前にキャンドルが一人ひとつ置いてありました。
キャンドルサービスで火がついてる大きなキャンドルに自分のキャンドルにも火をともしてくださいって!!!

IMG_0132.bmp

部屋も暗くなって、すごくきれーーd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif

”フタをしてください。ある方だけが文字ではなく、絵が浮かんできます”
とゆうサプライズが。

”いっせいのーで!!”

とゆう合図で会場中フタをすると・・・・

IMG_0144.bmp

わわわ!!!わたしのキャンドルに羽の絵がぁぁ〜!! ( ゚Д゚)

前へ出てきてくださいと言われ、なんとプレゼントとコメントをして、新郎新婦と写真を撮りました!!
どうやら、招待状を一番最初に返事したのが私だったのです!なので、わたしだけにサプライズでした〜2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif
いいことをすると自分に返ってくるんですね☆

そして、二次会の幹事でした。
幹事ってほんと大変ですね・・・何回も何回も幹事で打ち合わせして。

大目玉商品がなんと”32型液晶TV” これはさすがに盛り上がりましたよ〜!!
高校時代好きだった片思いの男性も来てて、卒業振りに会って
かなりドッキドキしちゃいました〜笑。。。

ツーショットの写真なんか撮ったりなんかしちゃったりして・・・50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif
だって、かっこよくなってたんですもん☆
いやいや、既婚者ですがそれぐらいたまにはドキドキさせてくださいね (☆∀☆)

楽しい楽しい結婚式でしたぁ〜

もったいないは

 地球に優しい

  株式会社エム・アール・シー



♪♪紅葉♪♪

あーちゃんです860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif

先日、滋賀県の永源寺というお寺に
紅葉を観に行きました!!

2010112411300000.jpg

関西有数の紅葉の名所というだけあって、
荘大で見事でした1FL0549.gif

とってもお天気の良い日で、平日にもかかわらず
観光客で賑わっていましたよ♪♪

そして、もみじと共にもうひとつ有名なものが
『永源寺こんにゃく』ですhoshi.gif
『生こんにゃく』が特に有名らしいのですが、
この日は味噌田楽でいただきました☆
お寺の境内で食べるのがまたおいしいんですよね20090628125738.gif

帰りは竜王のアウトレットに寄って買物して帰りました69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif

自然も楽しめて、ショッピングも楽しめて、
大満足の一日でしたーd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif



もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

スリー

DVC00029.jpg

こんにちは!やのっちです♪

つい先日、家に帰ると
机の上にTSUTAYAの袋が置いてありました!

何が入っているのか楽しみで
開けると中から・・・
なんと・・・

ずーっと見たいと言っていた
トイ・ストーリー3のDVDがありました☆☆

早速その日の晩に見てやりました!!!!!


見ているうちに引き込まれ
最後には、「なんて良い話なんだ」と感動しました。。


それと同時に
物は大事にしないといけないなぁと思いました♪


家にいるぬいぐるみ達も
夜な夜な遊びまわっていると信じています♪

まだ見ていない人は早く見て下さい!!!

以上!やのっちでした♪






もったいないは

   地球にやさしい

株式会社  エム・アール・シー



エコ活動

201011221628000.bmp



おっさんです。

今日,弊社と取引のある、叶ス宇ジャパン様に工場見学に行ってきました。

写真の洗面器を頂いたのですが、この洗面器
 
なんと・ ペットボトルで出来てるのですよ!

    エコですね!

結構ぶ厚いですが、2リットルのペットボトル三本分で

出来ているそうです。

凄いですね!



これからも、MRCは、エコ活動に貢献していきます。











もったいないは


  地球に優しい


株式会社 エム・アール・シー



☆京都観光☆




こんにちは!!ちぃです☆
最近すっごく寒くなりましたよね…
寒いのが平気なちぃも今年の寒さに怯えています(笑)

さてさて、このあいだ念願の京都観光
行って来ました〜ae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif

第1回目の観光場所は…

2010110716310000.bmp

清水寺ですっ!!
友達と、行きたいなぁって言ってたので
女の子2人だけで観光行って来ました69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif
紅葉はまだまだで残念だったんですけど
普段入れない所に入れたり、改修工事の現場の中を見学できたり
楽しかったです(^^)50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

あと地主神社にも行って来ましたぁ☆
地主神社と言えば、
目を瞑って石から石までまっすぐ渡れたら願いが叶う
って言うのが有名なんで、やろうと思ってたんですよ
けど、すごい人の数だったんですけど諦めるか迷ったんですけど
結局やっちゃいました(笑)
なんと、なんと!!無事渡ることが出来ました2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif
今年も後1ヶ月なんですけど、いい人に出会えることを楽しみにしておきます(笑)

2010110716280000.bmp
↑清水寺から見た夕日です♪
すごくキレイで癒されました6c5ce804839acf6d349a67f5040a4726.gif

2010110717100000.jpg
帰りにお茶屋さん行って来ました63ecaeea8d66d199b9d27119c50cc70a_ori.gif

すっごい楽しくて充実した1日でした18b578c2ce2c27666763c5e8931f0c8a_ori.gif
次は鈴虫寺か嵐山に行ってきまぁすda60fd78f35ca95bccd2606395710995_ori.gif




もったいないは 地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー

一年って!!!

P2010_1117_185629.JPG
こんばんはシュンです!!!
最近気温の方もグッと下り、とくに朝晩は冷えますね。。。
みなさん体の調子はいかがですか??
風邪とか引いてないですか???
MRCではオッサンが最近風邪気味ッぽいです!!

ところでタイトルの『一年』なんですが
一年ってほ〜んとに早いですよね!!
後残り1ヶ月半ですよ!!ほんとに早いっっ!!
今月の末でボクも入社して一年なんです(^0^)/
が、
一年前と比べて特に変わってない自分に
自分がビックリしてます!(苦笑)
MRC様こんなボクですが末永く
      宜しくお願い致します!!笑

あともう一つお願いです!!
年末年始の大掃除で出る不要品などなどは
是非是非オレンジレンジャーに一度ご相談下さい!!!!
フリーダイヤル0120-17-1381お気軽にTELして下さいね〜☆

   〜もったいないは地球に優しい〜
          潟Gム・アール・シー

※体の悲鳴〜※

こんばんわ〜。みぃーこです(><)
聞いてください!!今日の大事件です。

昨日夜寝る前くらいにお腹がなんだかチクチク。
気にせず寝て忘れようと思って就寝。

すると夜中に寝苦しくって起きると、かゆくてかゆくて体をかきむしって寝てたみたいで
なんと体中に”じんましん”がぁぁぁ〜ΣΣ(゚д゚lll)

お尻なんか、お尻じゃないくらい腫れあがってて〜
お尻全部ミミズ腫れ状態。

とにかくかゆいんです!!
夜中だったので、気にせず無理やり寝て、今日朝起きると・・・

なんと背中もお腹もふとももも腕も
みーーーーーーーーーーんな腫れあがってる ヽ(ヽ´Д`)

で、考えてみたんです。昨日わたし何をしたかって。
原因はあいつしかいない!!!!

そう!!「生しいたけ」!!
絶対あいつの仕業なんです。

昨日知り合いからもらった天然のしいたけ。
めっちゃ大きくって肉厚。
せっかくなのでとガーリックソテーして食べました。

DVC00113-2.bmp

もらった方にお礼のメール用にたまったま撮った写メがありました!!
しいたけは好きなので、ほんとにおいしくってかなり興奮して頂きました。

しいたけでアレルギーなんて出たことないのに・・・
けど、すごい大きかったので、体に合わない菌だったのでしょうか。

仕事の前に皮膚科へいってきましたが、腫れが若干治まっており
しいたけが原因なのかはわかりません。

けど、あいつが絶対犯人です!!
旦那さんも食べたんですが、全然大丈夫でした。

しいたけ大好きなのに〜!!恐怖症になりました!!
もう食べません!!

ツイてないみぃーこでした。。。

もったいないは地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

☆新☆

100530_113812.jpg

こんにちは!やのっちです♪

今日はお知らせがあります!!!

エム・アール・シーでは
新たに、資源物の選別の許可が取得できました♪

これによって
現在エム・アール・シーでは
選別・破砕・減溶固化と許可が三種類になりました!!

産業廃棄物・資源物共に
適正に処理していきますので
今後ともエム・アール・シーを宜しくお願いします!!!

地球に優しい会社を
これからも作っていきます!!!!!






もったいないは

     地球にやさしい

株式会社  エム・アール・シー


許可内容増加!!!

201011101807001.bmp



MRC ニュース
          
  
  なんと!  エム・アール・シー が、新たに

資源物の施設で選別の許可を取得しました。

しかも、処理能力が 270㎥/日(24時間)です!

これで、中間処理(選別・破砕・減容固化)の

三種類になりました!

破砕施設の許可もペットボトルの粉砕機で

二つ追加されました!

内容が多いので、二枚綴りの許可証です!








これも皆みなさんの、おかげです!

これからも、エム・アール・シーを、よろしくお願いします。


資源物・廃棄物は、適切な許可のあるところに搬入

しなければいけません!

お客様から、引き受けた荷物は適切な許可のある所で

適正に処理する義務があります!

 (法令遵守) しましょう。

by おっさん。







もったいないは


  地球に優しい


 株式会社 エム・アール・シー






♪ポッキーの日♪

ギハハハハー!!!
昨日、念願の『ワンピース ストロングワールド』を
レンタルDVDで観たあーちゃんですimage0002.gif

さてさて、今日は11月11日ポッキーとプリッツの日ですね1FL0549.gif
お昼休憩に、ちぃちゃんとポッキー祭りをしましたぁ20090628125738.gif

2010111112400000.jpg


それにしても、ちょっと前に
「11月11日にはポッキー食べようねー♪」と話していたのに
あっという間に11日がきてしまいました☆★☆
月日が流れるのは早いです・・・。

次はクリスマス祭りー!!なんて言っているうちに
あっという間に今年が終わってしまうんでしょうねhoshi.gif

そこで、今年残り約1ヶ月半を有意義に過ごす為に
何かプチ目標を立てることにしました!!

健康とエコのために自転車通勤を続けます!!

普段は原付で通勤していたのですが、
秋になって涼しくなったのを機に自転車通勤に変えました。
寒くなったらまた原付通勤に戻そうかと思っていましたが・・・。

何事も継続して行わないといけませんよねabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif
頑張って続けていこうと思いますhoshi.gif



もったいないは

地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー

☆まち美化大作戦☆



こんばんわ〜ちぃですッ860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif

先週の日曜日にまち美化大作戦!!に行って来ましたぁ64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif

2010110710080000.jpg

まち美化大作戦とはゴミを拾い京都の街をキレイにしよぉ
っていう事らしいです♪
初めて参加するんですけど、すっごい人の数で
約3000人いたらしいですae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif

2010110710310000.bmp

↑かわいいキャラクターに見送られながらスタートしました(^^)

ちぃの参加したコースは、京都市役所前からスタートして
三条大橋→東大路通り→丸太町→市役所までのコース
のごみを拾いました (・∀・)


もっとゴミが多いと思っていたのですが、意外にゴミは少なかったんですΣ(゚Д゚)
京都のみんなの意識が高いんだなと思いました。

今までそこまで関心してなかったので参加させてもらって
自分の意識もすごく高まった1日でした50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif




地球も街もキレイにしよぉ!!

株式会社 エム・アール・シー






コマツ研修所!!

101109_165527.bmp

こんばんはシュンです(^0^)/
このあいだの土曜日・日曜日に向日市にある
免許をとりに『コマツ研修所』に行ってきました〜♪
1日目の土曜日は重機の構造や適切な運転の仕方
   重機を所有するにあたっての法律的なものを学びました!!
   朝8〜18時まで教本との長い戦いでした。。。
   めったにイスに座りっぱなしという事がないので
                    オシリが悲鳴を(><)
   そして時間が経つにつれ目がトロ〜〜ン(−−)Zzz
   ヨダレまで垂らしながら…寝ちゃいました。。。
                   すいません。。。。
            そして                  
2日目の午前中はまたしても本との戦い!!そしてトロ〜〜ンって
   なったけど寝てませんっ!!!!←当たり前\(−_−;)
   午後からは学科の試験をして実技の講習とテストをしました!!
   スゴイ長く感じた2日間でした、、、
   でもおかげ様で合格することが出来ました☆
                 ありがとうございます!!
    こんな感じで今日のブログはこのへんでぇ(^^)/~~ 


 〜もったいないは地球に優しい〜
         潟Gム・アール・シー

※感動ランナー※

こんばんわぁ〜みぃーこです━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━

昨日は淀川マラソン大会に行って来ました。
旦那さん、妹、妹の友達、その彼氏さんと4人が出場しました。

もちろん、私は”荷物番”です (=゚ω゚)ノ
一応、引率マネージャーとゆうことで。

場所は、大阪の守口スタートで枚方までいって折り返しの20kmハーフマラソン。
初挑戦とゆうことでフルマラソンはさすがに無理なので。

朝5時起き。眠い目をこすっての会場入り。

・・・って、どひぁぁ〜ん。。。

DVC00016.jpg

ざっと、1万人くらいのランナーがいました!!
ピストルの音でランナーが一斉にスタート。
絶対にみつかんない・・・ヽ(´Д`;)ノと思いましたが、奇跡的に発見!

大きく手を振り「がんばれ〜」と声援を送りました。


そろそろゴールする時間かな・・・と思い、ゴール付近で待っていると。


いたぁぁぁ〜 ━━━━ヽ(●∀● )ノ━━━━!!!!Qちゃんです。
そう。高橋尚子選手☆

帰ってくるランナーに声をかけて、ゴール付近をいったりきたり、
みんなと手をつないでゴールを何回も何回も繰り返していました。

こんな間近でシャッターチャンス


DVC00017.jpg

お留守番のわたしは、Qちゃんに会えるのだけが唯一の楽しみだったので、会えてよかった〜


旦那も妹も最後まで歩かず、走っての完走 (〃▽〃)
20km歩かずなんてすごい!
2時間ちょっとで完走してました。

一年間毎週桂川の土手で走っていた二人。
しんどいながらも、なんだかすがすがしい顔でゴールした二人をみてなんだか感動しました。

といいながら、わたしは走るの嫌いなんで走りませんが( ^人^ )
こっちまで気持ちよくなるマラソン大会でした〜

♪エコキャップを集めて

  世界の子供たちを助けよう♪

株式会社エム・アール・シー


DVC00199.jpg

こんにちは!やのっちです♪

今日はまたまた愛犬のパールを載せました♪

最近は寒くて
パールもブルブルしてました。。
服は一応着せたのですが
まだ寒いみたいです!!


寝るときになったら
一緒に布団に潜り込んでいます。。

やのっちも最近喉が痛く
風邪気味ですが
みなさんも体調管理はしっかりして
ウイルスに負けないように頑張りましょう!!!!

やのっちも頑張ります♪♪

ではでは・・・



もったいないは

    地球に優しい

株式会社  エム・アール・シー



契約励行

201011041651000.jpg

201011041651001.jpg


おっさんです!

いつも、ありがとうございます。

おかげ様で、11月1日の新産廃ストックヤード
開設から、順調に持ち込みしていただいて
おります。

産業廃棄物の受入は契約を励行してください。
当社では非散性アスベスト含有廃棄物の
受入をすることは、できません。



・・・数ある中間処理場から、潟Gム・アール・シー を
選んでくれて、ありがとう。 
これからも、適正許可、適正処理のMRCを
よろしくお願いします。





もったいないは


 地球に優しい


株式会社 エム・アー

ル・シー




☆ハロウィン☆




こんにちはーっe7fc508546e1a6e4e5d022f8a47e8f7d_ori.gif
最近すごく寒くなりましたね・・・
でもでも紅葉の季節なんで 京都観光に行きたいですよねae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif

そおそお10月31日はハロウィンでしたねッ
みなさん何かしましたかぁ〜f30eaf0b368db38e0e846e80831bc679_ori.gif
ちぃは昨日友達と友達のお姉ちゃんとハロウィンパーティーをしました5ab8ab4ee3c60c51ec64d2cb7863dc16.gif
って言っても、何をしたらいいか分からず
たこ焼きパーティーになったんですけどねdecco_2_499538660bc7c.gif

2010110122020000.bmp
2010110121330000.bmp

外はカリカリで中はトロトロのたこ焼きが出来て
おいしすぎて、いーっぱい食べてちゃいましたabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif
途中でハロウィンパーティーやし仮装しよっか64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif
ってなって、みんなで仮装したんですabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif(笑)
ちぃは季節外れのサンタさんに変身しちゃいました(^_^;

それと、こんなものも作っちゃいました〜

2010103023580000.bmp

かぼちゃ入りのクッキーです
ハロウィンっぽくしたかったので顔を書いちゃいました2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif
おいしくできたので満足です♪
また作ったら更新しますね〜d3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif

ではではこのへんで860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif




☆もったいないは 地球に優しい☆

株式会社 エム・アール・シー







♪社員総会♪

P2010_1031_132724.JPG
ど〜もこんばんはシュンです!!
昨日の日曜日にJA会館にて山本清掃グループ
             『社員総会』が行われました♪
新人のボクは初めて参加させて頂き、幹部の方々が
たくさん来られていて緊張しました。。。
今後、会社を大きくしていく為の戦略など、いろいろな話を
聞くことが出来ました!!
会社が大きくなるにつれボクも活躍していけるように
頑張っていきますッ!!
社員総会のあとMRCで食事会もしました〜★
そのときの風景が載せてる写真です!!
料理はバイキング形式でドリンクは飲み放題♪
従業員みんないっぱい食べていっぱい飲んで
仕事中に出来ない会話などもし
楽しい時間を過ごせて大満足です(^0^)/
以上!日曜日の出来事でした!!

あとーーっ!本日より産廃ヤードがオープンしました☆
廃棄物ドシ×2お待ちしております!!!
資源物も宜しくお願い致します☆

〜もったいないは地球に優しい〜
          潟Gム・アール・シー

カテゴリー