オレンジレンジャーが行く!

進んでま〜す!!

2010093017590000.jpg
こんばんはシュンです!!
写真ついさっき撮ったんでめっちゃ暗いですけど
ストックヤードの写真です♪
鉄骨で組あげてヤードの形がみえてきましたね〜☆
早く完成して欲しいです!!待ち遠しい〜〜〜(><)
また工事進んだらお知らせしま〜〜す!!


     〜もったいない地球に優しい〜
           潟Gム・アール・シー

*嬉しい*  

先週、みぃーこの29歳の誕生日でした♪

20代も最後・・・06cac9cc4ff6b14a630399899b077ec9.gif

29歳の目標は「人に優しく。思いやりの心を」です。
旦那さん・両親・姉妹・親友・・・最近ついその心を忘れてしまってる気がします。

大切な人を大切に出来る人になりたいです20090113223252.gif

そして、なんと会社のみんなから当日にこんなサプライズがぁぁ〜50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

DVC00445.jpg

お花大好きなんですごく嬉しかったです。
社長からは、女性は足元を冷やしたらダメだからと靴下を頂きました。

ちーちゃんからは、わたしがほしかった梨花愛用のクッションをもらいました。

DVC00449.jpg

ちーちゃんの手作りお菓子は、今週にカボチャプリンを作ってくれるみたいなんで楽しみにしてるんです♪わくわく

たくさんお祝いもらって、ルンルンでお家へ帰ったら、
「ピンポーン」宅配が届きました。

誰だろうとみると、大親友から小包が!!!

なんとこんなかわいい手作りをわざわざ送ってくれたんです
Image0224.gif

DVC00446.jpg

遠くに住んでて、子供もいるし子育てと仕事もしながらの忙しい時間の中
作成してくれたと思うとすごく嬉しかったです。。。

週末は、旦那さんと大津プリンスへ豪華にフレンチディナー食べに行きましたabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif

DVC00455.jpg

ちょっと奮発しちゃいましたが、久しぶりのデートで楽しかったです。

20代最後も頑張っていきますのでよろしくおねがいします64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif

もったいないは地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

今話題の!!

DVC00018.jpg

こんにちは!やのっちです♪


この前の休みのことでした・・・

草津のイオンモールへ行き
ぶらぶらと買い物をしていました!

見るものも無くなってきた頃
ゲームセンターへ入りました!!


入ってすぐUFOキャッチャーに
なかなか大きいクマのぬいぐるみが置いてあり
「これが欲しい」と言われ
財布を見ると、100円玉が1枚・・

一発で取れたらカッコイイなぁと思いながら挑戦!!!


ガラスに、へばり付くように顔を近づけ
狙いをさだめました。。

そして@のボタンでクマの上に着けAのボタンで
拾いにいきました!!

すると
一緒にクマも上ってきました♪
「落ちるな!落ちるな!」と心の中で叫び
最後の穴まで見送りました☆

取れたときの嬉しさはハンパなかったです♪


周りから見ていると
適当にポンポンとボタンを押しているように
見えていたかもしれませんが
内心、必死でした。。。


でも、人が周りにいっぱいいたので
取れたら取れたでちょっと恥ずかしかったです。。

そんな1日でした。。








もったいないは


      地球にやさしい


株式会社  エム・アール・シー



龍馬伝

あーちゃんです☆

先日、高知に住んでいるおばあちゃんから宅配便が届きましたhoshi.gif
開けてみると・・・

2010081022050000.jpg

そうです!!
今話題の大河ドラマ『龍馬伝』と、あの有名な漫画『おーい竜馬』などなど
龍馬グッズや高知の特産物がたくさん入っていました2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif

今年は高知のお祭り『よさこい祭り』を題材として映画が公開されるなど
高知も盛り上がっているそうです20100106201940.gif

ちなみに、アンパンマンのミュージアムも高知にあるんですよ20090113223252.gif

高知、魅力的ですよね2f2bb801638e19d6f48d80a4bbda8d75.gif
あ〜、しばらく高知に遊びに行ってないなあ・・・☆

来年こそは遊びに行きたいです!!
そして来週の龍馬伝も楽しみぃ〜♪



もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー




CO2削減  エコ活動

201009191301001
201009191650001.jpg

おっさんです。
やっと涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね。
家も木や花を地植えするのに
大きめの花壇を作りだしました。
9月、10月に地植えするのがいい木や花が
多いので、休みの日をフルに使って作ろう
かと思います。
自分で言うのもなんですが、毎回いい作品が
出来上がってますので、作り甲斐があって楽しいです。
完成して植えこんだら、また、お披露目しますので、よろしくです。
家でも、CO2を削減して、エコ活動します。
隣近所の人も、みなさん、植樹されてるので、
家の周りはエコ地域です。
・・・と言うのは、私が言ってるだけですが、
 なかなか綺麗にされています。

見ているだけでも癒されます。
みなさんも機会があればやってみてください。




もったいないは


地球に優しい



株式会社    エム・アール・シー

おそろい(^^)♪




こんにちはぁ〜d3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif
今日は、ちぃのお気に入りの物を紹介しまぁす50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif
231a47ca48f5857eddce88eacff5fb51.gifですッae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif

2010090617090000.bmp

きたろう靴下です69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif
めっちゃ可愛くないですかぁ〜f30eaf0b368db38e0e846e80831bc679_ori.gif
この間、みぃちゃん鳥取に行かはったときに
おそろいで買ってきてくれはったんですd610454c1e785db2a9b6f72361ce98b4_ori.gif
キャラもんの靴下好きなんですけど
かわいすぎて、すぐにはいちゃいました(笑)
ちなみに、ねずみ男がみぃちゃんで、きたろうがちぃですッ64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif
みぃちゃん、ありがとぉ2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif



☆もったないは 地球に優しい☆

 株式会社 エム・アール・シー 



♪高圧洗浄機♪

P2010_0920_174516.JPG
こんばんは〜シュンですぅ☆

今日は最近大活躍の『高圧洗浄機』を紹介しま〜す!
先日 社長が購入してくれたんですよ〜☆
玄関周りの掃除や壁のアカなどとるのにめちゃ便利!!
そして今日 回収に使うパッカー車を洗車しました☆
凄い威力で汚かった部分もスッキリです!

今度内緒で自分の車も洗車しよ〜かな…笑


     〜もったいないは地球に優しい〜
            潟Gム・アール・シー

*旅行*

こんにちは〜みぃーこですae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif

こないだ20歳の妹の誕生日祝いをしてなかったので
結局旅行をプレゼントすることになりました♪

日帰りですが、旦那と妹2人の4人で島根鳥取まで行って来ました69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif

目的は、出雲大社です!!

DVC00295.jpg

ここは大きなしめ縄が有名なんですよ。
こんなにおっきーんです!!

DVC00292.jpg

そしてこのしめ縄の中にお金を投げて刺さったら
「一生お金に困らない」という言い伝えがあるそうなんで
それはそれは必死で投げたみぃーこですagwkvgyx6592810.gif

DVC00294.jpg

旦那と三女が一発で刺さって、わたしと次女は数回かかってなんとか刺さりました。
よかったです〜。。。


それから、場所を鳥取にかえて、ゲゲゲの水木しげるロードへ行って来ましたe7fc508546e1a6e4e5d022f8a47e8f7d_ori.gif

道に100体くらいの妖怪たちが並んでておもしろかったです(^^)
旦那はばっちり世代なので懐かしそうに興奮してました。
わたしは再放送で見てた世代なので、有名なキャラクターとかは知っています。

DVC00293.jpg

そしたら20歳の三女が「鬼太郎と目玉親父しかしらん・・・てか内容もしらんしみたことない・・・」
えーーーーーーー64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif世代の違いにショックすぎました。

DVC00298.jpg

帰りには皆生温泉に入って帰ってきましたが、よく考えたら行きしなも帰りも三女は車で爆睡。温泉も熱いといってすぐ上がり、結局次女とペチャクチャしゃべって、誰の誕生日祝いやったんや・・・といわんばかりの三女のマイペースさに呆れた旅でした。

朝は4時起きの5時出発で、家到着は夜中12時。
片道5時間の旅は、ほとんどが車の中で旦那はくったりでした。

これからもたくさん旅行へいきたいなぁ〜
たのしかったです(・・)/

もったいないは地球に優しい

株式会社エム・アール・シー


☆憑いてます☆

あーちゃんですhoshi.gif

先日、お母さんとお姉ちゃんの3人で
手相占いに行って来ました!!

私の手相で占い師さんがとてもビックリされていたのが、
「あなたは複数のご先祖様に見守られていますよ。ラッキーですね☆」
という事でした。

最初は、そっか〜という感じだったのですが・・・。
なんと、家に帰ってグミを食べていたら
限定の☆マークのグミが出てきたんです♪

2010090511550000.jpg

そういえば、この間パナップ(アイス)を食べた時も
限定スマイルくんマークが出たし、
シゲキックスを食べた時も、限定シゲメダルが出たし・・・
近頃なかなかラッキーだったな、と思いました69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif

私はグミやガムが好きでよく食べるのですが、
ガムを噛むと脳細胞の血行促進による眠気防止効果があるようですimage013.gif
わたし的には眠気にはシゲキックスもおススメです♪♪

みなさん、これからも安全運転して下さいね2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif

もったいないは

地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー



資源選別ライン

DVC00017.jpg


こんにちは!やのっちです♪

今日は資源選別ラインの様子を載せました☆

今は資源の量も多く
効率良く捌けるよう
朝から晩までフルで稼動させています♪

みんなのパワーですぐに減っていくと思うので
どんどん持ってきて下さい!!!!


今日も頑張って減らしまーす☆★

やのっちでした♪






もったいないは


    地球にやさしい


株式会社  エム・アール・シー




祝 10周年記念  ハートフル エコ計画 第三弾

201009141746000.bmp

おっさんです。

やのっち と しゅん が 先に紹介してますが
エム・アール・シーの十週年記念のハートフルエコ計画
第三弾が始まりました。

第一弾が資源物の選別ライン。
第二弾がペットボトル粉砕機。
そして第三弾の産業廃棄物ストックヤード新設!
写真にあるように、着々と工事が進んでいます。
受入容量、処理能力もアップします。
この産廃ヤードの新設の理由ですが
資源物、産廃とも、お客様を待たせず、
スムーズに受入たいのと近隣に迷惑が、かからない様に
外での待機がないように考えてます。
お客様と近隣の方々があっての、 エム・アール・シーです!

十月末には、新産廃ヤードも完成しますので、
産業廃棄物の搬入も今まで以上に、どんどん持ってきて
下さい。  宜しくお願いします。






もったいないは


 地球にやさしい


株式会社  エム・アール・シー






目標ッ!!




どーも、ちぃですッ69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif
今日雨って言ってたのに晴れましたねabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif

ところで、題名にも書いてあるんですけど
アルミ・スチールプレスやペットフレークの生産の目標を決めて
出来高数を毎日グラフに書いてるんですae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif

DVC00300.bmp

DVC00299.bmp

みんな見える場所に貼っていつでもチェックできるようにしてます
目標に向かって毎日頑張ってますッ69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif

みなさん、ペットボトルなど じゃんじゃん持ってきて下さいねEntryImage.gif
お待ちしてまぁす2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif




もったいないは 地球に優しい
 株式会社 エム・アール・シー

♪ハートフルエコ計画第2♪

P2010_0910_173223.JPG
お疲れ様です〜シュンです〜☆
今日は早めの更新ですぅ(^0^)/
     『ハートフルエコ計画第2』!!
写真をご覧の通り着々と進んでますよ〜〜☆
今日は掘った穴にセメント流してました!!!
完成が待ち遠しいですね〜(^^)
それとっ!!
おかげさまでペットプレス無くなりました(^^)v
みなさんジュースの飲みがアマイっすね!!笑
目標一人あたり缶ジュース・ペットボトル飲料5本ずつ
飲み干して下さい!!!お願いします☆


  〜もったいないは地球に優しい〜
          潟Gム・アール・シー

♪夏フェスU♪

あーちゃんですimage0003.gif

先日、今年の夏最後の夏フェスに行って来ました♪

6月くらいにチケットを買って、9月なんてまだまだやな〜と思っていたら
あっっっという間でした・・・hoshi.gif

9月とはいえ、日中はとにかく暑かったです!!!
何人か体調を崩して運ばれていて、スタッフの方が忙しそうにしていました64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif

私はもともと体が丈夫で、猛暑の中元気いっぱい楽しく過ごしていました♪

日が落ちるのが少し早くなったみたいで
夕方からは涼しくて夕日がきれいでした・・・2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif


2010090418180001.jpg

最後にフェス会場に打ちあがる花火を見て、
夏も終わりだなあ・・・と、しみじみしました☆

来年も変らず、元気に参加したいですimage0003.gif

もったいないは

地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー

ペットプレス〜!

今日の台風で、朝車の運転がチョー怖かったみぃーこです。

今日は涼しいです。少しは涼しくなってほしいですね・・・EntryImage.gif


さてさて。最近、お客様のおかげでエム・アール・シーではペットの受入がすごい多いです(^^)/溢れ返っております64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif

でも安心!!

グループ会社の山本清掃のベーラーでプレスしてもらって、
出荷しながらエム・アール・シーの粉砕機でフレークにすれば


まだまだ受入可能です〜☆安心・適正処理のエム・アール・シーです

0001 005-1.bmp


受入容量や稼働時間も延長してまぁぁ〜すimage013.gif
既存の機械で新たな許可も取得します。

皆様、じゃんじゃんエム・アール・シーに資源物持ってきて下さいね!!


もったいないは地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー

ハートフルエコ計画

0001 003.bmp


こんにちは!やのっちです♪

今日は、エム・アール・シーの
新たな試みを紹介します!!!

エム・アール・シーは今年で10周年を迎えました♪

ということで・・
『ハートフルエコ計画』と題して
資源選別ラインやペットボトル粉砕機を新しくしてきました♪

そして今回!!!!!


新しくストックヤードを設けることになりました♪

今現在、建設中ですが
これからどのように出来上がっていくのか楽しみです☆


これからも
産廃や資源をどんどん持ってきて下さい♪♪

従業員一同お待ちしております!

エム・アール・シーが変っていく姿を
これからも報告していきます☆

では、やのっちでした♪








もったいないは


     地球に優しい


株式会社 エム・アール・シー




綺麗なものにはトゲがある。

201007111507002.jpg


おっさんです。
写真は以前に嫁さんとバラ・ハーブ園
を見に行った時のものですが、
薔薇に、たとえて綺麗なものには、
トゲがあると言いますが、
人間もそうなのでしょうか?
そのへんは、私には、わかりませんが、
人それぞれ、良いとこもあれば、
悪いとこもあると思いますが、
それも、ひっくるめて人間だと
思うので、自分のトゲは自分で
抜いて、まわるく、まあるく
なって往こうかと思ってます。



ちなみに私の家にも嫁さんが買ってきた
薔薇が数種類あります・・・













もったいないは




   地球に優しい




株式会社  エム・アール・シー




マイブーム☆



こんにちは☆9月になりましたねぇimage013.gif
世間では秋なのに暑い日がまだまだ続くそうですよEntryImage5.gif
みなさん塩分・水分しっかり摂って気をつけてくださいね64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif
話変っちゃうんですけど
最近ちぃのお気に入りの飲み物を紹介しますッd610454c1e785db2a9b6f72361ce98b4_ori.gif

2010090212510000.bmp

↑これです♪
ミニッツメイドのピンクグレープフルーツ
ですッ^^!!
これにはビオチンっていう栄養素が入っていて
皮膚などにいいらしくて飲み初めました4a045d294b0f789d721ba98aa1a2adb3.gif
あと、オレンジベースの野菜ジュースもあるんですけど
それもおいしいんで ぜひ飲んでみてくださいっe7fc508546e1a6e4e5d022f8a47e8f7d_ori.gif
おいしくて体にいいものがあったら
また紹介しまぁーす2f2bb801638e19d6f48d80a4bbda8d75.gif



☆★もったいないは 地球に優しい★☆
 株式会社 エム・アール・シー








☆10周年☆

P2010_0901_173401.JPG
夜分遅くにすみませ〜ん(−−)Zzz シュンですぅ〜♪
今回はナント!!!写真付きでーすッ!!笑
みぃーこちゃんに写真載せれるようにしてもらいました(^^)v
 でも… 横向き… 縦にしたいけど…ボクの力ではダメでした。。。 
    みなさん知ってまいたか??実は…  
           MRC 10周年なんですよ〜〜♪
10周年ってなんかイイ響きですよね〜☆
で〜そんな記念すべき日にななななナントぉぉーー!!!

      (有)オーマック様
よりこんな立派なお花を頂きました♪
ありがとうございます!!感謝感激ですッ♪
こんな立派なものを頂いた以上 今後15周年20周年この先
MRCがどんどん飛躍できるよう日々頑張っていきます!!
MRC全従業員よりオーマック様へ

     本当に有難うございました!
      オーマック様の今後さらなるご活躍期待しております!
          そして
           
       次回15周年もお花の方宜しくお願いします!!笑
            


〜もったいないは地球に優しい〜          潟Gム・アール・シー   



カテゴリー