オレンジレンジャーが行く!

良い天気

みなさんこんにちは、事務員Kです。。あ、台風見事にそれてくれましたね!!

やっと夏がくるかなぁ〜(*^。^*)ところで最近みなさんはいいことありました??

わたくし、現在いいこと探ししてます(笑)まぁでも待ってても来ないですがね(^_^;)

自分から何かしださないことには。。。なので近場でもいいのであっちゃこっちゃ

出かけてやろうと思います!(笑)みなさんも予想だにしない出来事が明日、あさってに

起きるかもしれないですよ?!ちなみに今回載せてる写真はついこないだ淡路島に

生しらす丼を食べに行ってきました↑テレビでよくみかけてたので味が気になり・・・

「はい、行こっ」って感じで2時間ぐらいでいけたので!おいしかったです



2014062110360000.jpg

暑過ぎ(>_<)

お疲れ様です。週末は釣り三昧のヨシです☆

梅雨入りしてすぐ台風がきてますね(>_<)

去年みたいに災害が起きない事を祈ります☆


今日の画像は本日7月7日で1歳になる我が家のワンちゃんです(*^_^*)
ogawa.jpg

目標!

 おつかれさまです。こーいちです。
 
 先月から2交代制が始まり、1か月が経ちました。
  
 先週から、ヨシくんは昼勤に戻ったので、今は僕と夜間のアルバイトの方たちと頑張ってます。
 
 アルバイトの方たちも個性豊かで休憩中はワイワイやっていますが、いざ業務になると黙々と選別作業にあたってくれています。
 
 これから来る長い夏!みんなで協力して頑張っていきます。
 
 
 

 さて、今回は月初めということもありちょっぴり紹介します。


 ↓この用紙は月初めになると社員個人が今月の目標をたてて事務所に貼っておくというものです。
20140701_224817.jpg
 
 会社全体の目標を達成するために、各個人が今月はにどんな風に考え、行動していくかというものを書き出して、それを頭におき1か月業務していきます。

 7月もスタートしたので、目標達成のためにみんな全力で頑張ってます!


 話は変わりますが、サッカーワールドカップ我らが日本、残念ながらベスト16に入れなかったですね・・・。テレビの前で何度も絶叫してしまいました。

 優勝を目標としていた彼らたち。でも現実は・・・。


 みなさんはどう感じました? テレビやネットでは、その目標に対して『地に足つけて考えろ』や『無理に決まっている』という声もありました。

 何だか僕はその声にモヤモヤが残りました。

 目標を高く持って何が悪いんだろうと・・・。

 誰もやる前から負けることなんて考えません。
 
 その目標を掲げたということは、それだけ4年間積み上げてきたものがいっぱいあったんだということです。

 選手が掲げた目標を信じて応援するのがサポーターじゃないかと・・・。
 
 寂しい気持ちが残ってしまいましたが、

 また4年後、信じて全力で応援します!!


 
 長くなりましたが、僕も『目標』に向かって頑張ります!こーいちでした。

カテゴリー