オレンジレンジャーが行く!

今年も一年ありがとうございました。

201012301744001.bmp



今年も一年間おつかれさまでした。                          

今年も後一日で終わりですね! 

私にとっては、なんか、あっという間の一年でした・・・

みなさんは、この一年どんな一年だったのでしょうか?

何はともあれ、今年も一年ありがとうごさいました。



話が変わりますが、MRCは、発泡スチロールの減容機があって

以前から、減容固化の許可を取得し、発泡スチロールの

リサイクルに尽力してるのですが、

なんと、発泡スチロール協会から感謝状と結構な

記念品を頂ました。

本当に、ありがたいです。

当たり前のことを当たり前にして、感謝されて

記念品まで頂だいて、ありがとうございます。

今後も、エム・アール・シー では

リサイクルに尽力していきますので、よろしく

お願いします。







新年早々、エム・アール・シーで、発泡スチロールの

キャンペーンを行いますので、乞うご期待下さい!





もったいないは


  地球に優しい



株式会社 エム・アール・シー






☆計量検定☆



こんばんわae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif
ちぃが更新するブログ、今年最後になりましたabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif

この前の話なんですが、計量検定を受けに行ってきましたぁー
試験の前に講習があったんですけど、
久しぶりの勉強で頭がパンクしそうでした(笑)
2時間ぐらい講習を受けて、試験を受けました

その結果がこの前きました!!
結果は・・・

2010122415210000.bmp

なんとッ合格していました(><)69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif
でもでも、この結果に満足せず
来年はいろんなことにチャレンジしていきたいと思いますッcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gif


それではよいお年を18b578c2ce2c27666763c5e8931f0c8a_ori.gifちぃでしたe7fc508546e1a6e4e5d022f8a47e8f7d_ori.gif




来年も宜しくお願い致します☆
株式会社 エム・アール・シー




★環境エコサークル★


どうもこんばんは〜シュンです!!
すっかり冬ですね♪今年も残りわずかです!!
今回の登場でボクのブログ当番はおわりです!
どーもお世話になりました☆来年も宜しくお願いします♪
正月はどうすごされますか??ちなみにボクはボードへ行きま〜す!
待ちに待ったボードの季節♪また来年のブログで紹介しますっ!!
で、今日のタイトルの『環境エコサークル』!!
     これ見て下さい!!!
          ↓   
P2010_1228_182815.JPG

凄くないですか???!!!クジラです!!
全部エコキャップで作られてるんですよ〜!!
京都府立大学様から頂きました〜〜!
MRCの会議室に飾ってますよ☆有難うございます(^^)
いつもオッサンと言うてるんですけど本当に
『人』ってイイですよね!
みなさんのエコ活動やリサイクルなどに対する姿勢
         感激っす!!!!!!
来年もみんなで継続していきましょう〜〜!
              オ〜〜〜!!!!(^0^)/


〜もったいないは地球に優しい〜    来年もど〜ぞ宜しくお願いいたします♪      
            潟Gム・アール・シー
           

※メリークリスマス※  

みなさんメリークリスマス

6c5ce804839acf6d349a67f5040a4726.gif

今日はいい子にしてたら、みぃーこにもサンタさんはやってきますかね・・・f30eaf0b368db38e0e846e80831bc679_ori.gif

今日は会社でちぃーちゃんとクリスマスパーティーをしましたヽ(●´ε`●)ノ
ちゃんとプレゼントも買いあって、いっせーのででプレゼント交換しました!!!

お互いお菓子も手作りで持参する予定だったので前日からせっせと準備(=゚ω゚=)
みぃーこは、オシャレクッキーを作ることに決めました。
コレです↓


DVC00777.jpg


なかなか満足した出来です(●∀●)

そしてちぃーちゃんからは”チーズケーキ”と”クリスマスクッキー”をもらいました172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif

DVC00776.jpg

お菓子作りのうまいちーちゃんのお菓子は、ほんとおいしかったです♪
ありがとね!!
そして会社の皆様にもお菓子をプレゼントしました〜!!!

そして待ちに待ったプレゼント交換(・∀・)人(・∀・)

DVC00775.jpg

わたしはピアスを購入。喜んでもらえてよかったです!!
ちゃっかり自分の分も買っちゃいました〜 (=゚ω゚)ノ

そしてちぃーちゃんからは”ディズニーペン”をもらっちゃいました〜
きゃわいーーー64a6b908256fed276cf5c6ffc3751d97.gif
仕事で毎日使うね♪

それから、めっちゃかわいいフェルトのクリスマスカードまでくれたんです!!
わわわ〜!!中身はもちろん愛のメッセージでした50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

すごい盛り上がりました!!楽しかったです!!


皆様にとって、よいクリスマスを・・・!!!

もったいないは

         地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー

☆*イルミネーション*☆

***☆あーちゃんです☆***

クリスマス間近ですね♪
街がイルミネーションでキラキラしていて
とってもワクワクしますhoshi.gif

先日、実家近くの箕面市で
こんなイルミネーションを見ました!!

2008121020390000.jpgheight="240">

とっても綺麗ですよね20090628125738.gif
なんとこれ、一軒家の普通のお家なんですよ〜♪♪
近辺のお家も数件イルミネーションしていて、
プラプラとドライブしているだけでも
とっても楽しかったです1FL0549.gif

今年のクリスマスは特に予定が無く、
旦那さんとケーキ食べるくらいです☆★☆

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように!!



もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー


ドライブ

DVC00569.jpg

こんにちは!やのっちです♪

ちょっと前になるんですが
ドライブで名古屋まで行ってきました♪

いつも神戸とか大阪とかに行っているので
たまには東向いて行ってみようと言うことになり
仕事が終わってから、ちょちょっと用意して
もう一組のカップルと合流し出発しました!!!

なんやかんやで、すぐ名古屋に到着!!!

名古屋駅周辺をうろつき
ビルの大きさや、人の多さや
イルミネーションの綺麗さに驚かされました♪


いつも見ている景色とは
また違ったものが見れてよかったです!!!


寒かったのですぐに京都に帰ってきましたが
また行ってみたいと思います☆

ではでは
やのっちでした。。







もったいないは

    地球にやさしい

株式会社 エム・アール・シー





おやじと年頃娘・・・

201012191537000.bmp



おっさんです。

今回のブログも私事で申し訳ないです。


昨日、ひさしぶりに、我が娘とデートしました。

と言っても、娘の付き添いですが、

前もって、散髪に連れて行ってと言われていたのと、

前日に友達の誕生日プレゼントを買いにアイドル館に

連れてと言われたので、恥ずかしながら、アイドル写真館

に行って来ました。


昼頃、家を出て息子と三人で、マクドナルドで昼食を食べ

三人で電車に乗り息子は自分の靴を買う為、西京極で、降りました。

その後、私と娘は四条で降り新京極のアイドル写真館で、友達の誕プレたる物

を買う為、歩いてました。


娘は小学校の時は、私に、べったりで何処に行くのも

ついて来てましたが、中学生になり年頃になってきたので、

最近は、いっしょに出かけることも、少なくなったので、

ひさしぶりの我が娘とのデートで、  おやじ(私)は

内心喜んでいたのですが、当の娘は、歩いているときに

アレルギーがでて、少し顔が腫れたので、ブルーになり下を

向いて歩いてました。   こんな時の子供の、くやしそうで、

落ち込んだ顔を見ていると、本当に代わってやりたくなります。

しかし、それも、できないので励ますぐらいしか、ないですが・・・


そんなことを考えながら、何とか誕プレを買い、まだ、美容院に行くまで

時間があったので、ポルタに行きました。

ツリーの写真は、その時に撮りました。

その後、私の友達の美容院で娘の散髪をしてもらい、

アバンティーに行く為、美容院を出る時、友達も

おやじ(私)の気持ちを見透かすように、

楽しんで来てや〜(笑)といってくれてました。

その頃には、娘のアレルギーも治まってきて、

機嫌よく帰宅できました。


・・・私は、ひさしぶりに娘と、でかけられて満足でした。


成長する度に親離れするのは、さびしいですが、

子供達の成長の為、見守っていきたいと思います・・・













もったいないは


 地球に優しい


株式会社  エム・アール・シー





     

☆Birthday party☆



こんばんわぁー63ecaeea8d66d199b9d27119c50cc70a_ori.gif
またまた誕生日のことを書きます(笑)

先週のことなんですけど、
ちぃパパと友達と3人でご飯食べに行って来ましたEntryImage4.gif
2010121019100001.bmp

↑ラスタって言うレゲェの居酒屋さんですっcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gif
料理もおいしくて、みんなでわいわいしてたら

〜♪

んっ(・-・)?
店内にBirthdayソングが流れだして
違うお客さんのことだと思っていたんですけど
なんとっ!ケーキが目の前に (゚Д゚ )!!
2010121020510000.bmp

お店にいはった人 全員に歌ってもらい、ろうそくの火を消しましたae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif
そして店員さんが紙袋を持ってきはって 何かな?って思っていたら
お父さんからのプレゼントだったんです69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif

2010121021030000.bmp
中を開けると・・・

2010121021060000.bmp
ネックレスをもらいましたぁda60fd78f35ca95bccd2606395710995_ori.gif
かわいすぎです50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

ちぃだけじゃなく友達にもプレゼントがあって
すごいサプライズやん!!って2人で言ってました(笑)

その後もBarに行ったり、楽しかったですd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif

本当にちぃは幸せ者ですね1FL0549.gif
思い出に残るいい誕生日でした172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif
みなさん本当にありがとうございます2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif

すごく長くなったんですけど終わりまぁす☆
ではでは、ちぃでした860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif



★もったいないは 地球に優しい★
株式会社 エム・アール・シー

ガビーン!!!


こんばんはシュンです!!
今日はかなりの寒さですね〜〜!
回収で福知山の方面に行ったんですが気温3℃!冬ッ!!
風邪引かないように体調管理気つけて
下さいよ〜〜☆ 
 で!!!今日のタイトルの『ガビーン』ですが…

P2010_1216_182248.JPG
思わぬ出費です↓↓
愛車の後タイヤがベコンベコンに…何故だ?!
朝の出勤時は大丈夫だったのに…
昼の3時頃にパンクしてるという電話が職場の人からあり
回収から帰って来てみてみると…ガビーン!!です↓

しかーーーしッ!!!
タイヤ自体を交換しなければイケナイ状態だったんですが
得意先のナガハラタイヤさんで安く交換修理していただきました!!
諭吉が減ったのはイタイ出費ですが、ありがとうございます!!
                    ホンマに感謝×2です!!
今後もなにかあったらよろしくお願いしまっす(^0^)


〜もったいないは地球に優しい〜
            潟Gム・アール・シー   

※お弁当※

こんばんわ(´・∀・`)みぃーこです。

みぃーこは自分でお弁当作っているんですが
中身のレパートリーが一緒で悩んでます・・・

邪魔くさいのでわざわざ朝にお弁当用に作ったりしていません。
主に前日のご飯の残りか、冷凍食品か・・・

そんなワンパターンなお弁当に花を添えるべく
かわいいふりかけを買いました━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

DVC00753.jpg

かわいいでしょ??
アンパンマン大好きです♪


話は変わって。
先日京都御所に行った時に見つけました。



DVC00547.jpg

エコキャップ50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif
こんなところにもあるんだと嬉しくなりました。

もっともっとみなさんの力でワクチンに変えていけたらいいなと思いました172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif
ご協力宜しくお願い致します。


エコキャップで世界の子供たちを救おう

株式会社 エム・アール・シー

光☆

DVC00031.jpg


こんにちは!やのっちです♪

やのっちは昨日の晩に
城陽の運動公園で開催されている
イルミネーションを観に行ってきました☆

クリスマスの雰囲気がものすんごく漂っていました!!

人も多く、子供達は走り回り
大人達はイイ感じの雰囲気で歩いていました♪

屋台もいっぱい出ていて
いっぱい食べちゃいました!!!!


これからいろいろなイルミネーションを
観に行きたいと思います♪

みなさんも一度行ってみてください!!!!

やのっちでした☆




もったいないは

    地球に優しい


株式会社 エム・アール・シー



紅葉

201012051456000.bmp



おっさんです。

この前の日曜日に東福寺に紅葉を観に行って来ました。

しかも、野郎二人で行ってきました・・・

観に来ている人は、

夫婦やカップルばっかりで、野郎二人は私等意外では

見当たりませんでした・・

といっても決して、モーホーではないですよ。

今は、家庭もあるので、なかなか機会がありませんが、

以前は30歳をこえてからも、カップルで

行くような所に、よく男同士で行ってました。

それで、周りが、どういうふに思っているのか

反応を見て楽しんでました(笑)

野郎二人で観覧車に乗ったことも、ありました。



この日は、たまたま、嫁さんが、私と一緒に行った

友達の嫁さんの美容室に行くことになっていたので

嫁が散髪している間に野郎二人で行ってきました。

東福寺には小学校の遠足以来行ってなくて

東福寺の紅葉は有名なので、前から行きたいと

思っていたので行けてよかったです。

紅葉のピークは過ぎてましたが、綺麗で楽しかったです。

また野郎同士で、カップルが行くような所に

行ってみようと思います・・・



今日のブログは私事ばかりになってしまい申し訳ないです。



また次回も、よろしく、おねがいします。












もったいないは


  地球に優しい


株式会社 エム・アール・シー







**福知山動物園**

あーちゃんです1FL0549.gif

みなさん、『ウリ坊とみわちゃん』ってご存知ですか??
TVで観た事ある方もいらっしゃると思いますが…
この2匹です!!!

↓↓↓


2010120614010000.jpg


子供のイノシシの背中に、子供のお猿さんが乗って散歩しているんですDIMG0179.gif

2匹はそれぞれ親とはぐれ、寂しさからか泣きやまないお猿さんを
見かねた飼育員がイノシシのゲージに入れると仲良しになったそうですhoshi.gif

2匹はお散歩の時間になると決まったコースを散歩してくれますが、
その他の時間は、檻に入っていないので園内をそれぞれウロウロとしていましたimage013.gif
ベンチで休んでいると、トコトコトコ…と目の前を
イノシシやお猿さんが通って行きます!!
なんて可愛い!!!2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif

その他の動物達ともたくさん触れ合うことができて、
平日にも関わらずお客さんで賑わっている理由がわかりました172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif

子供が出来たらまた連れて行ってあげたいです♪

そして、その日の夜は北野武監督の『アウトレイジ』をDVDで観ました。
悪役ばっかり出演している映画でしたが、おもしろかったです!!!

昼間の動物園といい、夜の映画といい、
新しい世界を知ることは何歳になってもおもしろいものだなあと
改めて思いました1FL0549.gif



もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー



☆happybirthday☆



こんにちは〜image013.gif
このあいだ20歳の誕生日だったんです172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif
やっと、ちぃも大人の仲間入りですねっcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gif

なんとなんとっ!!
会社のみなさんからおっきい花束をいただきましたd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif

2010120118500001.bmp

大きさが分かるようにおっきぃ人形と撮ったんですけど
人形が隠れるぐらい大きかったんです(゚Д゚ )!!

社長からマールブランシュのカステラをいただきました69c920e49bc092eae883a58d716efd71_ori.gif

2010120719000000.bmp2010120718480002.bmp

丸くて一口サイズの大きさで、すごく可愛くて食べるのがもったいなかったんですけど
おいしくいただきました860b60df9137e100eebb08299a6ef7c1_ori.gif

そして、みぃちゃんからは「20歳越えたらお肌の曲がり角やで」って言って
美意識を高めるためにボディーバターをもらいましたae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif

2010120807310000.bmp

ピーチの香りがして毎日マッサージをしながら癒されています笑63ecaeea8d66d199b9d27119c50cc70a_ori.gif


友達からはサプライズでプレゼントを貰ったり
お祝いメールもいっぱい貰いました6c5ce804839acf6d349a67f5040a4726.gif
みんなにお祝いされて ちぃは幸せ者ですね(^^)50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

ちなみに20歳の目標は…
大人な女性になって、外見だけじゃなく中身からもキレイになり
そして感謝の気持ちを忘れずを目標に頑張ります♪

みなさん、本当にありがとうございました2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif




もったいないは 地球に優しい
株式会社 エム・アール・シー

♪観光♪

P2010_1205_163117.JPG
P2010_1207_172132.JPG
こんばんは〜シュンです〜☆
今日は日曜日に行って来た観光地を紹介します!!
ここは徳島県の三好町という所にある
『祖谷のかずら橋』です。
国・県指定重要有形民俗文化財で日本三奇橋なんです。
周りは自然がいっぱいあり壮大な風景で
              心が癒されました。
吊り橋を渡るのも結構スリルがあり満喫してきました☆
そしてTVでも紹介されていた『小便小僧』
その小便小僧は誰が置いたか分からないらしいんです!!!
しかも崖の上にあるんですよ!!
そこに着いた頃にすっかり日もおちていて
あたりは真っ暗!!小便小僧が浮いてるみたいでした(^^)
そして帰りは『徳島ラーメン』
それもまたTVで出てた『東大』というところの本店
にいきました!!
スープが結構濃厚なスープでおいしかたです!
チャーシューもよく知られている一般的なもの
ではなく豚肉のスライスしたやつを
甘辛く煮込んだ物が入っていてそれもまたウマイッ!!!
あと徳島はラーメンに生卵をよく入れるみたいですね!!
無料サービスで卵がテーブルごとに盛ってありました!!
もちろんボクもいれました(^0^)/
観光っていいですね☆月に一回はどこかに観光
に行こうと思ってるので行ったらまた紹介しますね!!!
それでは今日はこのへんで〜〜♪


〜もったいないは地球に優しい〜
           潟Gム・アール・シー

※防災訓練の日※

みぃーこです (〃▽〃)

今日はMRCの防災訓練でした〜 (◎皿◎)

みぃーこの役は 火災発生の連絡を受け 消防署に通報する役でした (゚Д゚)/


そして、その後は消火器で火の元を消す訓練をしました!!
一人づつ実践です ヽ(゚д゚)ノ

訓練といっても真剣ですよ↓

DVC00570.jpg


消火器の使い方と注意点をしっかりと学びました!!


火災・火事が起きないように、MRCは最新の注意を払って
仕事をしております。

今後ともMRCをよろしくお願いします ( ^人^ )



安全第一をモットーに

 株式会社 エム・アール・シー

計量試験

DVC00030.jpg

こんにちは!やのっちです♪

やのっちは今日
主任計量者試験のため
京都府計量検定所に行ってきました♪

午後1時から講習が始まり
テキストをもとに講師の方に説明を受けていました!
2時間ちょっとをぶっ通しで勉強し
難しい計算式や記号などが出てきて
頭の中はパニックでした。。

後半は睡魔とも闘いながらで必死でした!!

そして
いよいよ試験が始まりました!!

問題数は少ないのですが
一問に対する点数が高いので
問題を何度も見返して、慎重に解いていきました!!

難しい問題もありましたが
何とか頑張りました!!!!!

合否は後で郵送されてくるみたいですが
今からドキドキしています。。

なんとか合格していることを願います♪


やのっちでした♪





もったいないは

    地球に優しい

株式会社  エム・アール・シー




☆北野異人館☆

あーちゃんですimage0003.gif

この度、1つ年上の姉の結婚が決まりました!!
とっても嬉しいです20090628125738.gif
そしてかなりのイケメンで家族一同ビックリ(笑)

それはともかく、
式場の見学にちゃっかりついて行っちゃいました♪♪

神戸の北野異人館の近くで、夜景のとっても素敵な式場でした1FL0549.gif
神戸って大阪や京都とはまた違った雰囲気なんですねhoshi.gif

クリスマスが近いので神戸異人館には
サンタクロースさんが飾ってあって、
観光客もたくさんで華やかに賑わっていました50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif
(何でも、AKB48にちなんで48体あるとか!?)

2010120212150000.jpg


結婚式は来年の春。
その頃には私も結婚1年を迎えます。

まだ冬は始まったばかりですが、
ますます春が待ち遠しくなりましたd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif




もったいないは

地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー


もったいないの一歩先へ。     山本清掃グループ創業62年・・・

201012012010000.bmp



MRCも山本清掃の事業部から始まり、エム・アール・シーとして

法人化して早十年 

   みなさまの、おかげで一歩一歩

        成長させて頂き
         
      立派な工場ができました。

これからも、山本清掃・アイリンク共々よろしくお願いします。







もったいないは


  地球に優しい


株式会社  エム・アール・シー




  

カテゴリー