オレンジレンジャーが行く!

みんなの着もちプロジェクト 始動!!!

みぃーこです。

「みんなの着もちプロジェクト」が始まってから
多数のお電話でのお問い合わせがありました。

持ち込み頂いた古着も集まりつつあります。

まだまだ家で眠っているいらない古着がありましたら
ぜひぜひお持ちくださいませ。

みんなの着もちプロジェクト

始動!!!!

株式会社エム・アール・シー


災害支援

DVC00093.jpg

3月27日の京都新聞の朝刊に
山本清掃グループの
「みんなの着もちプロジェクト」の広告が
掲載されてから3日が経ちました。

エム・アール・シーでは、一つ5㎥のコンテナを
3つ設置してあります。
その内一つのコンテナが早くもいっぱいになりました!

皆さんの震災の為に協力したいという気持ちに
本当に感動します。

昨晩行われたサッカーのチャリティーマッチのように
全国各地でチャリティー活動が行われています。

本当に一人一人の気持ちって凄いんだなと感じます。

皆さんで日本を元気にしましょう!!

これからも義援金活動を続けていきますので
宜しくお願いします。





日本を元気に!

株式会社 エム・アール・シー



緊急消防援助隊

あーちゃんです。

先日、北陸方面へ出かける用事がありました。
高速を走っていると・・・

逆車線から数台の消防車が続々と走ってきました。
消防車の車体には
【東北地方太平洋沖地震】
と書かれていました。


また、北陸方面へ向かう車線では
たくさんのトラックが走っており
車体には同じように
【東北地方太平洋沖地震】
と書かれていました。
(救援物資やガソリンが積まれているようでした)

支援に携わる方々を目の当たりにして
感謝、そして頑張ってきて下さい!!
という気持ちと共に、
各地方・各国から暖かい支援が行われているのに
被災者の方々の生活が安定しない現状に
歯がゆく思いました。

支援物資と共に
私たちの想いも届きますように・・・。




がんばろう日本!
株式会社エム・アール・シー




みんなの着もち プロジェクト

201103281817000.bmp


私たちが今できること・・・


山本清掃グループでは、「みんなの着もち

プロジェクト」と称して、みなさまの

着なくなった、服などを、義援金に

かえて被災地に送ります。

着なくなった服やGパン、スカート

などが、ございましたら、是非

山本清掃グループへ


みなさまの、ご協力を、心より

お待ちしております。



詳しくは、山本清掃ホームページに

記載しております。

お問い合わせは、フリーダイヤル 

0120−05−2951 へ お電話ください!








みんなの日本 みんなの地球を

みんなの手で守りましょう。






みんなでやれば…



今日で東北地方太平洋沖地震がおきて2週間が経ちました
2週間経っても、まだまだ地震がおきたり
原発問題など 安心できない日が続いていると思います。

最近、テレビを見ていて心に残ったCMがあるので
少し紹介したいと思います。
ACのCMで今、わたしにできること
○部屋の電灯はこまめに消そう
○無駄な通話やメールはひかえよう
○必要がないのに買うのはやめよう

なんですけど、一つ一つ難しくなくて
ちょっと気をつければ出来ることだと思います。

一人や二人だと、あまり意味がないかもしれないですけど、
きっと…
みんなでやると大きな力に
株式会社 エム・アール・シー

一致団結!!


東北地方太平洋沖地震いまだ余震が
続いているようです。
先ほども震度5弱が発生したようです。
早く治まって欲しいです。
潟Gム・アール・シーでは義援金活動のご協力を
呼びかけております。
みなさまのご協力もあり順調に貯まっています。
有難う御座います。
募金箱を見ていると『団結力』というのを
すごく感じます。日本全体が団結していて
各国からも支援してくれていて
『人』という良さ凄さを感じます。
東北地方の方々に一刻も早く
以前の生活が戻りますように
心よりお祈り申し上げます。


   明るい明日東北へ
           潟Gム・アール・シー

※地震の恐怖※

みぃーこです。

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

そして、被災地の皆様、
全ての皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。


地震の次の日、わたしは横浜にいました。

まだ余震が続く中だったので電車もすごく混んでおり混乱していました。

その日は宿泊する用事があったため、
ホテルに夜泊まって寝ている最中に、
マナーモード(サイレント)にしている携帯から突然

「キュイーンキュイーン」

と警報音が鳴りました。
え??何?聞いたことない音。

と思い携帯を空けると

「福島県沖地震発生。強い揺れにご注意下さい」

なになにこれー!!パニック!!
その数秒後に・・・グラグラグラ。

本当に恐かったです。
その後何度か携帯が鳴り、恐くて寝られませんでした。

関西にいると、いつもどおりの生活を送っており
TVの映像や実際地震を体験していないと
どこか実感出来ていない部分もあると思います。

体験したわたしは、むこうの混乱を手に取るように感じ、
そして何より不安な毎日を感じました。

これからの日本の復興を日本みんなで支えていきましょう。

明るい明日へ☆

株式会社エム・アール・シー

助け合い

DVC00092.jpg


今回の東北地方太平洋沖地震で
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

エム・アール・シーでは義援金など
何か力になれるよう皆様にご協力していただきながら
ご支援させてもらっています!



今回このような地震が起き
この日本を明るく立ち直らせる為には
一人一人が協力し合い、助け合っていく事が必要だと思います!

今日載せたポスターには
「みんなで分け合えば、できること。」として
お米5sあれば、おにぎり120人分
ガソリン10リットルでケガ人を4人搬送
パン1斤あれば、1家族分の食事、など
みんなで分け合えば
多くの人々が助かるという事が書かれています。


買いすぎを抑え
分け合う気持ちを大切に
皆さんで協力し合っていきましょう!!






明るい未来を

株式会社 エム・アール・シー



エコキャップの売上金を東日本大震災の義援金に充てさせて頂きます

この度の東北地方太平洋沖地震により、
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

エコキャップ提供の皆様には、エコキャップ活動に
大変なご協力を賜り心より感謝申し上げます。

さてこの度、エコキャップ推進協会より、
東北地方太平洋沖地震の厳しい被災地の情況に鑑み、
エコキャップの売上金を東北地方太平洋沖地震への
義援金に充てさせて頂きたい、との通知が弊社に届いております。

なお、本来の目的であるワクチン提供への寄付活動は継続されますが、
今日の国難とも言える事態を乗り越えて行くといった観点からの
当面の対応として皆様に是非ご理解賜りたいと存じます。

具体的な実施内容につきましては、
エコキャップ推進協会のホームページ、
エコキャップ受領書にて報告されております。


皆様の引き続きのご協力を心よりお願い申し上げます。



株式会社 エム・アール・シー



東北地方太平洋沖地震

bd12d5dc_640.bmp


   おっさんです


みなさん、ご存知のとうり、東北地方で、

日本最大の地震が起こり、大変多くの方が、

お亡くなりになり、今もなお犠牲者が増え続け

ております。

被災された現地の方や、家族の方の悲しみや

痛みは、私たちには、到底計り知れないほど

つらいのものだと思います。

だだでさえ寒いのに東北地方は大雪で

電気や暖房器具も、ままならず、京都と

くらべものにならないぐらい寒いと思います・・・

私もそうですが、みなさんも、もし、

自分達が同じような境遇になったとしたら

どうなるでしょう・・・・・



自分達のできること。


たとえ些細なことでも


少しの募金からでもいいので、

始めてもらえませんか・・


外国の方からも多くの義援をいただいてます。


同じ人間。仲間としてともに助け合い、力を

あわせて新たな日本。新たな地球をつくりあげ

ましょう。   


そして、東北地方に、写真のような

青い空と、きれいな空気と緑を

取り戻しましょう。










世界は一つ。     


株式会社 エム・アール・シー












義援金のご協力お願い


東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
そして、救助を待っておられる皆様、被災地の皆様、
全ての皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震で、ご飯を食べれること、飲み物が飲めることなど
なにげない毎日が とても幸せだと思いました。
幸せな毎日を送っていることを忘れずにしようと思いました。

関西地区で何ができるか分からないんですけど
できる事があれば何かしたいと思います。
明るい日本が1日も早く戻ることを願っております。



義援金のご協力お願い致します。
株式会社エム・アール・シー

〜東北地方太平洋沖地震被害への援助金〜


皆さんもご存知かと思いますが
2011年3月11日午後2時46分ごろに三陸沖を震源に
国内観測史上最大のM9.0の地震が発生し、津波や火災などで
現地では大変な被害がでております。未だに余震も続いています。
また電気の供給能力が不足し、計画停電が実施されていますね。
そこで潟Gム・アール・シーでは少しでも被災地の方々に
協力する為に『義援金』を募集しております。
皆様のご協力をお願いします!!


110315_175254.jpg

現地の方々へ
   地震が発生してから今もすごく大変だと
   思いますが挫けず前を向いて下さい。
   辛いことがあった時
   前を向くというのはすごくエネルギーが
   いると思います、それでも下を向かず
   前を向いて下さい!
   みんな頑張ってるとおもいます、なんで
   あえて『頑張れ』とはいいません。
    ただ


『挫けず前を向いてください』

DVC00199.jpg

こんにちは!やのっちです♪

実は昨日・・
うちの愛犬のパール君の・・
14回目か15回目の誕生日でした☆

と言っても
特に何をしたわけでもなく
普通の一日でした。。


普段通り、自分のエサを食べ・・
シートの上で用を足し・・
はしゃいだら怒られ・・

パールを見ていると何かしてあげれば良かったと
そう、思いました!!


14歳か15歳か分かりませんが
長生きしてもらいたいです♪


来年は何かしてあげます!!!

やのっちでした♪




もったいないは

   地球にやさしい

株式会社  エム・アール・シー




※三女の日本一周一人旅※

こんにちは☆みぃーこです!!

今日はわたしの妹の三女についてのお話をします!

三女から先日突然のメールが・・・
”あさってから日本一周一人旅にでかけるし。”

えーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
三女って自由奔放とゆうか何やっても許されるとゆうか。

ハタチの三女はさすがにお父さんは不安いっぱいみたいで
毎日朝と夜に必ずメールすること。を約束にかばんひとつで勝手にいったそうです・・・

出発したのは3/1。一ヶ月弱で電車鈍行の超激安旅だそうです。

毎日メール来る内容や、写真をみてると、わたしも日本一周してる気分になります!

色々と写真載せますね。

◎熊本県 阿蘇山◎

DVC00981-1.bmp


◎山口県 秋吉台◎

DVC00983-1.bmp


◎鹿児島県 屋久島◎

・もののけ姫の舞台になった”おっとのぬし”の木

DVC00986-1.bmp

なぜか”こだま”もいますね。

・ハートにみえる
DVC00006-1.bmp

・緑いっぱいの森
DVC00010-1.bmp

西日本を今めぐっているようです。
今しか出来ないことを実際行動してる三女はなんだかカッコイイと思いました。

わたしも忙しいや時間がないと言い訳ばっかりせず、出来ることをしていかないと♪
三女どうか無事で・・・☆

☆不要品回収は オレンジレンジャーまで☆

株式会社エム・アール・シー

春よ来い。

201103101838000.bmp

おっさんです。
またまた寒くなってきましたね・・・

ここ数年、運動することが、めっきり減ったので

フィットネスクラブに通ってます。

といっても、もう少しで一年になりますが・・・

行くのも、まちまちで、あまり行けてないので

専用ロッカーは解約することにしました。

それでも、何もしないよりか、体が引き締まりますよ。

プールやジム、いろんなプログラムなどもあって、

なかなか楽しいですよ。

運動不足解消にもなりますので、みなさんも、どうですか!

心も体もリフレッシュしましょう。



早く春がきてほしいですね。









もったいないは


 地球に優しい


株式会社 エム・アール・シー








**♪結婚式♪**

あーちゃんです20080926233459.gif

いや〜、いよいよ来月末は
あーちゃん姉の結婚式です20090628125738.gif

先日招待状が届きましたよ1FL0549.gif

2011030912300000.jpg


いよいよって感じです18b578c2ce2c27666763c5e8931f0c8a_ori.gif

ウェディングドレスと引振袖も一緒に選びました♪♪
引振袖は淡いサーモンピンクに黄緑の帯で
とっっってもかわいかったですDIMG0179.gif

そしてあーちゃんは既婚者として出席なので
人生初の訪問着を着ます〜hoshi.gif

親族の結婚式って本当に楽しい!!!

式当日も楽しみですd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif



株式会社エム・アール・シーは
キャップの受入先として
エコキャップ推進協会の
お手伝いをしています!!

☆すっき焼きー☆



こんにちわぁ〜
最近、暖かくなったり寒くなったり微妙な天気ですね949452b2694793b4d13b81bbc425d31e.gif
早く暖かい毎日がきてほしいと願ってる ちぃです(>_<)abc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif

この間、ちぃパパと友達とご飯に行って来ましたEntryImage4.gif
今回は…なっなんとっ!!
モリタ屋さんへ連れて行ってもらいました2e20b66e29e15ca6a909b1b180a35eeb_ori.gif

お部屋は個室で旅館みたいで、中庭?が見れて
とても雰囲気がよかったですae1c576161511a6ce19a8439c2353461_ori.gif

お料理がきて、まずは前菜~☆
2011030519380000.bmp

お次はメインのすき焼き~☆
2011030519460000.bmp
初めはお肉だけいただきましたぁ63ecaeea8d66d199b9d27119c50cc70a_ori.gif
噛みきれるぐらい、やわらかくておいしかったです20090628125738.gif

そしてそして、お野菜も入れて、いただきまぁす172748ba1ebf005f8aed6d92071e00dc_ori.gif
2011030519530000.bmp

もぉ、ほっぺが落ちそうなぐらいおいしくて
お腹がはち切れそうになるまで食べちゃいましたea0cf4b5279604032e2b424bc4f73938_ori.gif

その後は、ボーリングに行って
食べ過ぎた分を消費して帰りましたd3b9e46ce67b47708c9783fb13727bea_ori.gif(笑)


あっcd8efa5211b36adee5c74f5b8c5a3d70_ori.gifこの前、みぃちゃんも言っていたんですけど
エムアールシーに入社して1年経ちましたぁ(^^)♪
この1年、たくさん いい経験をさせてもらい
少し成長したかなと思います
これからも頑張っていくので、みなさま宜しくお願いします18b578c2ce2c27666763c5e8931f0c8a_ori.gif



エム・アール・シーでは
パソコンや雑品などの買取をしています☆
ぜひお越し下さい(^^)


♪いよいよデビュー♪


こんばんは〜シュンです(^^)v
『いよいよデビュー』というコトで
次の日曜日にゴルフの本コースに行くことになりました☆
              緊張ーーーーーーッ!!!
メンバーはボクを含め『山本清掃グループ』から4人と
     『エコティック山根』さんからの4人です☆
   『山本清掃グループ』VS『エコティック山根』!!!
ボクがいる山本清掃グループかなり不利〜〜!笑
晩ご飯が懸かってるのに〜〜(TT)
計量検定試験も終わったし(結果はまだで〜す!!)
本番まで練習・練習・練習です!!
っていうことなので今からいってきま〜す(^^)/~~
   110307_173901.jpg
      ↑ボクが使ってるヤツを載せてみました〜↑       


  〜もったいないは地球に優しい〜
            潟Gム・アール・シー


引越シーズン到来!!
  荷造り時出る不要品の数々!!
    今すぐオレンジレンジャーへTELを!!

※ひなまつり※ 

3/1で、みぃーことちぃーちゃんは早いもので
MRCでお仕事させてもらって一年になります(^^)/

ちーちゃんと出会って1年記念だねってことで
お祝いしなあかんなーって話してたら
なんとなんと・・・

DVC00974-3.bmp

ロールケーキを作ってきてくれたんです(〃▽〃)
みぃーこが”ロールケーキ好きやねん”って前に言ってたのを
おぼえててくれたみたいで超感激!!!

しかも激ウマでした!!!

さて。昨日はおひなまつりでした!
イベントごとが好きなんでまたまたお料理作ったんでみてください↓↓


DVC00969-2.bmp

ちらし寿司とてまり寿司です (ノ ^ ▽ ^ )ノ
なかなかうまくでしました♪おいしく頂きました♪

DVC00971-1.bmp

そして訳あってなぜだか狭いマンションの部屋に
7段飾りのひな人形を出しております・・・

ではではこのへんで〜

〜アルミ缶・電線の

買取価格が上りました↑〜

株式会社エム・アール・シーへ

お越しくださいませ

♪3月3日♪

あーちゃんです50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif

今日は3月3日ですねー♪
3月3日といえば・・・

そう!!

あーちゃんの義母のお誕生日です!!20090628125738.gif
(☆ちなみに旦那さんは7月7日☆)

早速プレゼントを渡してきましたよ〜hoshi.gif
2011030312150000.jpg

2011030312150001.jpg

↑クッションマッサージです♪

写真撮ってくるの忘れたのでネットから拝借しましたabc535161d78e20408a9a6e9b9c3c8b7_ori.gif

クッションの中にもみ玉とヒーターが内臓されていて、
もみ心地もとっっても気持ちがいいんですea0cf4b5279604032e2b424bc4f73938_ori.gif

腰だけではなく、太もも・ふくろはぎ、首・肩の
マッサージまで出来るんです63ecaeea8d66d199b9d27119c50cc70a_ori.gif

とっても喜んでもらえて、
こっちもとても嬉しい気分になれました50881801814407f9786900edeb96c510_ori.gif




もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー


お好み焼き

DVC00099.jpg

こんにちは!やのっちです♪


・・・昨日の晩のことです。
やのっちはお腹が空いてたまりませんでした。。

なんでか分かりませんが
むしょうにお好み焼きが食べたくなり
晩ご飯のメニューをお好み焼きにしてもらいました♪


生地を作ってもらい、キャベツを大量に刻み
豚肉とそばを用意し、ホットプレートをテーブルにセットしました。

用意してもらっている間に
ちょこっとお菓子をつまみ、ご飯の時には
あまりお腹が空いていませんでしたが
そんな事は言えるはずもなく時間は過ぎていきました。。

そんなこんなで、ちょっと申し訳ない気持ちもあったので
「俺が焼くわ!!」と男をみせました☆


「今日は広島焼きや!!」と調子にのって焼いていると
ひっくり返すのにちょっと失敗しました。。

そんな事もあり、見た目は悪い感じになりました。。
でも味は、かなり美味かったです♪

なんやかんやで、まぁまぁ大きいのを
2人で3枚食べちゃいました♪

ちなみに
2枚目3枚目はキレイに焼けました♪♪

また作ります!!!



もったいないは

   地球にやさしい

株式会社 エム・アール・シー

もうすぐ春

201103011801000.bmp


おっさんです。

雨が続きましたが、だいぶ暖かくなって

春の兆しが、やってまいりました。

これから過しやすくなってくるので、

気持ちも切りかえて、頑張って行こうと

思ってます。



写真のチラシにもあるように、MRCでは、

常時買取しているものが、ございますので、

お気軽に、お越しください。












もったいないは

  地球に優しい

株式会社 エム・アール・シー


カテゴリー