オレンジレンジャーが行く!

防災訓練 in MRC

いつもお世話になっております、MRC吹田です。

本当にご無沙汰しており、正直ブログの存在すら忘れかけておりました。

秋になって雨の日が多く、降る度に気温が下がっていく気がして気が滅入りそうですが、そんな中、11/21(水)防災訓練を行いました。

ルーキー高居氏の消火器の説明!
bousai001.JPG
※後ろに移ってる黒服は気になさらずに・・・。

白河総合支援学校から研修中の村岡君も参加!
bousai002.JPG

雨が降ろうが関係なく乾燥するこの季節。

皆さんも、くれぐれも火の始末には今まで以上に気を配りましょう。

私も愛煙家なので、人一倍気をつけます!!


ペットボトル

      高価買取中!!

   回収・持込み

なんでもご相談ください。

和歌山県、行ってきました!

お久しぶりです!ミサキです。


先日、1泊2日の和歌山旅行にいってきました☆

一日目は白浜にあるエネルギーランド(^O^)/

まず初めにエネルギーについての知識ボードがあり、環境についても学べる施設☆


2012-11-10 12.12.23-2.jpg2012-11-10 12.12.37-2.jpg

MRCにいると環境問題について以前より興味をもつようになりました。



その他にも、まっすぐ歩けない部屋があったり、鏡で色々な体格に見える部屋、などなど面白い体験がいっぱいできました♪♪

2012-11-10 14.05.10.jpg


二日目は和歌山市で和歌山ラーメンを3件ハシゴしてお腹いっぱい大満足で無事帰ってきました♪

また体験したこと、面白かったことなどブログ発信していきますね☆


☆日本の綺麗を創る☆
株式会社 エム・アール・シー

お久しぶりです




やのっちです!!

最近本当に寒くなってきましたね。。
昼間も気温が20度を超えることも無くなってきました。

皆さん体調は崩されていませんか?

やのっちの周りでは風邪をひいてる人がすごく多いです。。
でも、アホやからなのか、やのっちには移りません!!!
毎日元気に過ごしています!!

皆さんも元気に過ごせるよう
規則正しい生活で、体調管理に気を付けてくださいね♪

今日も美味しいご飯が家で待ってるので
そろそろ帰ります!!



あと・・・
今日は久保ちゃんの誕生日でした♪
おめでとう!!
これからもMRCを盛り上げていきましょう!!!


やのっちでした。




日本のきれいを創る

株式会社 エム・アール・シー


寒中お見舞い申し上げます。

みなさん、今日も1日お疲れさまです。もうすぐ紅葉が満開の時期ですね(^0^)




去年は高雄のほうまで見にいったので今年は高雄とあと〜・・・もいきたいと思っています☆



今年もあと2ヶ月ですよー!早い早い(^^;)


クリスマスにお正月にイベントだらけですね↑↑



は〜やく〜こいこい〜お正月〜♪って言ってる間にきっと大そうじが始まりますよッ!!



あと2ヶ月今年も頑張りましょう!!!


いつクリスマスツリーだそうかなぁー。。。
自分的には緑より白の色のツリーのほうが好きですねっ(^^)v去年つぶれたんですが(笑)



もーすぐケンタッキーのCMでクリスマスが〜♪って流れて、みんな年末の準備やらで何かと充実した日々を過ごせますね☆笑



残り2か月を大事にしてことしやり残したことや来年にむけて、みなさんも楽しみましょう!そし頑張りましょう!




あ、みなさんサンタさんていつまで信じてました?(笑)では・・・久保でしたm(_ _)m

『メガネが・・・』

 みなさんおつかれさまです。いつもお世話になっております、オレンジレンジャーのコ−イチです。
 すっごく寒くなってきましたね・・・。
 朝、布団から出るのがかなり辛くなってきました。
 
 最近とても辛い事がありました。
 ぼくは目が悪く運転する時は必ずメガネがいるのですが、なんとそのメガネが無くなってしまったのです泣・・・。 
 そのメガネ君とはかれこれ五年以上の付き合いだったので、かなり傷だらけで少し見にくくなってしまっていたのですが、かなり愛着もあり気に入ってたので寂しいです。
 どうやら胸ポケットに入れていたのが落ちてしまったようです。ごめんよメガネ君・・・。
 
 お金さえ出せば何でもすぐに買える世の中ですが、買って飽きたらすぐ捨てる・・・。すごく寂しい話です。まだまだ使えるのに・・・。
 
 物も人と同じ!長く付き合えば情や愛着も湧いてくるもの。
  
 『物を大切に!』当たり前のことですが、今回の事で改めて思いました。
 
 次出会うメガネ君とは、何年も付き合っていきたいです。コ−イチでした。
 
 
 
 
 
 

カテゴリー