オレンジレンジャーが行く!

山本清掃グループ創業者 山本武雄会長お別れの会。


おっさんです。   ごぶさたしております。    




10月21日に、山本清掃グループの創業者 山本武雄会長が、

お亡くなりになり、もう、 ひと月が過ぎました。


私は且R本清掃に入社して、グループ内の

潟Gム・アール・シーに移動になりましたが、

両社あわせても、まだ、五年程しか在籍していないので

長年おられる先輩方や 故 山本武雄会長と長い

付き合いの方々を差し置いて会長の事を語る

ことは出来ませんが、私の思い出を少し書かせて

いただきます。


私が入社した頃は、すでに業務は現在の社長に

任せておられたのですが、会社に来られるたびに

従業員のみんなに分け隔てなく挨拶していただき、

声をかけていただきました。

そんな中で、私も、運良く同じテーブルで会食

させていただいたり、個人的にお話をしていただく

機会もありました。 そのたびに私は、恐縮しておりました。

会長の、やさしさの中に、厳しい言葉もいただき、

小柄な体の中に凄い重みと、 戦争など、私には想像も

つかない程の経験をしてこられた深みを感じ

少ない言葉の中にも、人生のヒントを教えて

もらっている気になりました。

何もかも見透かされているように感じ

もっと、がんばれる、もっと、がんばらなければ

という気持ちになりました。


それと、もうひとつ、会長は会社に来られた時と

退社される時、必ず構内に向かって深々とお辞儀

されていました。

会長のように堂々とは、出来ませんでしたが、

私も、帰りが一人の時に何度か会長の真似をして

構内にお辞儀をして帰った事がありました。でも

私では、ぜんぜん重みが足りませんでした・・・


201111252004001.bmp


写真の椅子ですが、実は会長が生前自宅で

使用されていたものを、形見分けで頂きました。

会長のように少し小柄ですが、凄く重量感があり

座ると凄く落ち着きます。

これに座るたびに、落ち着きと、

もっと、がんばれる。 を思いだしたいです。








12月1日㈭ 午後2時から

リーガロイヤルホテル京都2階にて
 
山本清掃グループ創業者

山本武雄会長お別れの会 多数の方の

御出席を心よりお待ちしております。










節電



お久しぶりです、ちぃです(^^)
最近、寒くなりましたね。
みなさん体調には気をつけてください!!


この間【冬の節電のお願い】というCMを見ました。
テレビでは夏場より冬場の方が厳しくなる…など
節電についてやっていたので、どう節電をしようかなと考えました!!


家では暖房を使わず、寒さ対策をしたり、
会社では暖房の温度を21度に設定し、
ひざ掛けを使い、できるだけ暖房を
使わないようにしています。
あとは、前からしている
使っていない所は電気を消すなどしています。


いい節電方法を見つけたら
どんどんしていこうと思います☆




〜消防訓練〜



お疲れ様です〜。
皆様お久ぶりです。
すっかり寒くなりましたね。
風邪などひかれてないでしょうか??
乾燥しているこんな季節は
思わぬところから出火し
火事が起こるんですよ!!!
てなことで
     ↓↓
明日のAM8:00〜9:00の1時間
エム・アール・シーは消防訓練を実施いたします!!
誠に勝手ながら上記の時間帯を受入れ停止にさせて頂きます。
何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが
何卒ご了承頂きますようお願いいたしますm(_ _)m

まち美化

ご無沙汰しております、吹田です。

少し前の話しになりますが、11月6日に産廃協会を通じて

「京都・まち美化大作戦」に参加してきました。

空模様があまり芳しくなかったのですが、なんとか持ちこたえてくれて

無事清掃活動を終えました。

※後半少し降ってましたが・・・

個人的な意見にはなりますが、昔に比べると道端に落ちてるタバコの

吸い殻などのポイ捨てが、本当に少なくなって綺麗になったなと感じました。

やはり綺麗に保っていると中々捨てにくいんだと思います。

00000198.bmp

皆様はじめまして!


10月からMRCの事務員として、スタッフの一員に加わりました
ミサキです♪

まだまだ勉強中で分からないことも多々あるなか頑張っています!

覚えることもまだまだ沢山あって、とりあえず今は毎日できるだけ“吸収”することに専念しています!!

素敵な先輩方を見てやる気をもらってます☆

優しいお客様からは元気をもらってます☆

お客様の顔も少しずつですが覚えきたりで
チー先輩の後ろについて頑張っていきます!

でわでわ皆様、こんな私ですが…

よろしくお願いします☆

カテゴリー