オレンジレンジャーが行く!

美味い!!

IMG_5333.jpg


こんにちは!やのっちです♪

少し前になりますが

今、流行のパンケーキを食べに行きました!!

店に着くと、かなり長い行列が・・・


やのっちはすぐにUターンしようかとも考えたのですが
その日は特別だったので
勇気を出して、その列に並ぶ事に決めました!!


喋ったりしていると
あっという間に自分たちの番になりました。

いざパンケーキを目の前にすると
自分が考えていた2.5倍ぐらい大きく
ふわっふぁでした!!!!

すごく美味しく
また食べてみたいなと思いました♪

食欲を止めて…

ワールドカップにイライラしてるにっちゃんです。

ブログ当番がまわってくるのが早いですね〜(ー_ー)!!

ではスタート。




にっちゃんは週末はついつい外食してしまいます。。。
しかもがっつりどっさり。。。

で、週末に焼肉屋さんに行きました!
初めて行くお店でした。

ここ↓
IMG_3270.jpg


そんで人生初のハツのお刺身(・へ・)
臭いかなーっと構えて食べたんですが全然臭みもなく歯ごたえもあって美味しかったです(#^.^#)レバーよりも食べやすいですね♪私はレバーのほうが好きですけど。。。笑
IMG_0431.jpg


お肉はこんな感じ♪
IMG_0440.jpg


なかなか美味しかったです(^_^)v


それと写真取り忘れたんですが(肉が来た時点で食べるのに夢中)
焼肉屋さんに行くとテールスープを必ず頼みます!
どこのが美味しいかなーっと自分の中でランキングつけてます!
テールスープの美味しいお店聞きたい人はにっちゃんまでどうぞ。







あ!大ニュースです!!
エムアールシーの事務員さんの制服が変わるかもかも〜

気になる人は来なきゃですね(#^.^#)






お愛想(おあいそ)

御無沙汰しております、営業の吹田です。
まだまだ全然黒くなれておりません。。。

書くことがなくなったからではありませんが
知り合いから教えてもらった知識を一つ。

皆さんが、お店で勘定を済ませるときなどに、
「おあいそ!」って使ってませんか?

あれ、言葉の語源を辿ると大変失礼なんです。

【おあいその語源・由来】
おあいそは、本来、お店側が「お愛想がなくて申し訳ありません。」などと断りを言いながら、お客に勘定書を示していた言葉である。
語源のままであれば、お客が「おあいそして」と言うと、「こんな店には愛想が尽きたから清算してくれ」という意味になる。
「お勘定」の意味で「お愛想」が使われ始めたのは、庶民の暮らしや流行などの情報を掲載した明治時代の雑誌『風俗画報』95号の中で、京都の流行として「勘定をおあいそといふなど尤も面白く存じ候ふ」と紹介され、全国に広まったためと考えられている。

今ではお店側もお客側も、このことを知らない世代なのですが、スマートには「お会計お願いします」とか「チェックで」とか。。。

僕は後者をよく使います。笑

※あっ、写真がない!!!

〜GWの話パート1〜


ご無沙汰しております。
書こうと思っていたネタを事務員Kがなんと、書いてしまったので
ずいぶん前の話を掘り起こします。そーGWの話。。。

さかのぼる事2ヶ月前の4月、、、
こんなにいろんな事かさなるんですか??!っていうくらい不幸なことが立て続けに起き、少しヤツレた気がした4月。

IMG_5333.jpg
※注 これは4月に起きたほんの一部です。

そんな負のオーラを纏ったボクを見て皆がお祓いに行って来いと言い、いざ『伊勢神宮』。
IMG_7943.jpg
IMG_6391.jpg
水で手を清め。お賽銭を入れれるところには全部入れ。そして手と手を合わせて心の底からお祈り。本気バージョンで。ボクの後の人はきっとこう思っていたでしょう。『な〜がい〜どんだけぇ〜』と。とってもイライラされたでしょうに。そして古いでしょうに。


そして、凄いパワーが出ているという『石』に手をかざす。自分自身の体内にすごい負が充満していたのでしょうか、手をかざすと石から何か温かさを感じ、石のパワーにより写真もこんなんなってます。
IMG_0875.jpg


そしてボチボチ値のするお守り3つ購入し、近くの『おかげ横丁』をぶらぶら。
IMG_4647.jpg

本店の赤福餅を作っている様子を見ながら餅を堪能。
IMG_7017.jpg
IMG_2083.jpg
旨い。

とまあこんな感じです。そのまま名古屋まで足をのばし名古屋で宿泊。
名古屋での話は次回まで寝かしておきます。でわ(^0^)/^^

お疲れ様です!

みなさん事務員Kから良い報告が(*^_^*)

去年の11月ぐらいに舞鶴の災害支援にMRCも積極的に活動に参加していました!!

すると産業廃棄物協会様から感謝状としていただきました!!

ありがとうございます。これからもボランティア活動にも積極的にみんなで取り組んでいける

ような会社になるよう努めてまいります。


IMG_0804.jpg

暑いです

お疲れ様です。花粉症が治ったと思いきや黄砂に悩まされてるヨシです☆
今週から夜間が始まり夜勤部隊になりました☆
高居くんと夜間のメンバの人とがんばります☆
今日の写真は穏やかな琵琶湖です☆
20140605181331.jpg

カテゴリー