オレンジレンジャーが行く!

横浜

F1010116.jpg
こんにちは!やのっちです♪
この写真は、お盆休みに横浜へ旅行に行った時に撮りました!

静岡の地震もあり、高速道路が一部陥落し
前の日の夜中から出発して、到着したのが朝の9時でした。。

でも、着いたらテンションも上がり、眠気もぶっ飛んで
すぐ遊びに周りました☆

いろいろな所を巡り、とても満喫しました♪
充実した一日になりました!!

ではこの辺で。。

ご注意下さい!!!

090828_1737~0001.bmp
こんにちは、つかっちです☆

一旦おさまったかに見えたのですが最近インフルエンザが猛威を振るっているのはみなさんご存知ですよね?
夏にインフルエンザが流行るのは珍しいですよね!!
今回の新型インフルエンザは毒性は低いのですが、感染力は強いらしく、ワクチンを打たない限り恐らくすべての人に感染するであろうと言われています。
対策としては手洗いうがいの徹底、あとはマスクですよね★
おかしいなと思ったらすぐに最寄の病院、診療所にて診察を受けて下さい!

以上、ちょっと遅めのインフルエンザ情報でした。。。
2009/08/28(Fri) 17:33:22

二代目エコキャップハカリ

200908251653002.bmp
おひさしぶりです。おっさんです!
エコキャップの、ハカリを新たに購入しました。二代目エコキャップハカリです。このハカリで、どんどんエコキャップをはかって、はかって、はかりまくります(笑)はかる=ワクチンが増える!ということで、がんばります。
八月十八日現在で、エムアールシーだけでも、2030.74s 812296個  ワクチン2030人分のエコキャップが集まりました。集めていただいたみなさん、宣伝していただいた方、どうも、ありがとうございました。これからも、みなさまの、ご協力をいただいて、エコキャップを収集して、少しでも、人の役に立てるように
、がんばります。
地球に愛を子供に愛を・・・ 

花火

CA3A0070.bmp
夏ももうすぐ終わりですね。
この写真は琵琶湖の花火大会を見に行った時のものです。
いつもは少し離れたところから見ていたんですが、
この日はまじかまで行って見て来ました!
ど〜ですか!?綺麗に撮れてるでしょ?
あまりの迫力と綺麗さにののは感動してしまいました☆
離れてみる花火もいいですがこんな風に近くで見る
花火もいいもんですね♪

何これ????

090731_2028~0001.bmp
お久しぶりです、つかっちです☆
早速ですが、この貝を見たことのある方いますか?
はっきり言ってやばいです!!
この前民宿で出てきたのですが、民宿のおばちゃんいわく美味らしいのですが蒸し焼きにされたその貝はまさにドブの臭いしかせず、写真ではわかりずらいですがなんと!!!毛が生えてるんです!!最初は海草を食べているのだと思い、抜こうとしたのですが、抜けない。。。
生えている・・・・
結局食べることは出来ませんでした↓

皆さん気をつけてください。。
では☆

幸せ☆

000123.bmp
こんにちは!やのっちです♪
今日は天気が良く、とても暑かったですね。。
朝からみんな汗だくでした。。

そんな時!!!

山本清掃の会長からスイカの差し入れがありました☆
スイカが大好きなやのっちは、一気に元気が沸いてきて
お昼休みが待ち遠しくてたまりませんでした!

そして、やっとお昼休みになり
スイカが登場してきました♪♪

半分に切ってみると・・
果肉は、真っ赤でキラキラしていました☆

なんと、このスイカは
山本清掃の会長が、石川県で自ら作られたスイカなのです!!
とても甘味があり、みずみずしく、あまり食べたことがないくらい
美味しいスイカでした♪

甘くて美味しいスイカを頂き、お昼からの仕事も頑張れました☆
有難う御座います!!


ではこの辺で♪

リニューアル

200908131144000.bmp
おっさんです!おひさしぶりです。実は、エム・アール・シーが、リニューアルします。写真は、その一部ですが、ヤードと二階の間に、ステージが出来ました。いわゆる二階ができ二階が三階になりました。ここでは、発泡スチロールの減溶やホイルをタイヤから、外したりします。その他にも、いろいろ、新しく変わっていきますので、みなさまも、楽しみにしていただきたいです。エム・アール・シーが生まれ変わって、私達も、やる気がでます!今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。

お世話になってます。

CA3A0064.bmp
まぁ見てのとおりラインです。
ののはラインを週に一度といってもいいほど
通ります!!
信号ないからスイスイ行けるところが大好き!
景色も好きだけど・・・
んでもってちょっと調子に乗っていると・・・
前の車にぶつかりそうになったりその辺に
ぶつかりそうになったりします(笑)
ドライブには最適かなと思うんで皆さんも
通ってみてはいかが?

愛犬パート2

F1040341.jpg
前にも紹介した愛犬のパール君をまたまた載せました☆
見てください!!
なんと可愛らしい♪
パール君はトイレットペーパーの芯で遊ぶのが大好きなんです☆
いつも渡すと一人でフガフガ言いながら遊んでます!!
毎日癒されています♪

カテゴリー