オレンジレンジャーが行く!

♪☆マイボトル(水筒)☆♪

☆あーちゃんです☆

最近、暑くなったり肌寒くなったり、
おかしな気候ですね・・・。

そして、自動販売機からは早々と
ホットドリンクが消えてしまいました(´ε` ) ・・☆
私は夏でもホットが飲みたい派なので、
とってもがっかりです・・・。
まだまだ肌寒い日もあるのに★

そこでこれの登場です!!!

2011-05-31 10.57.36.jpg

温かい紅茶やお茶やコーヒーを入れてます♪
保温性が良いし、経済的で、エコです!!

自動販売機では買えないハーブティーなんかも
挑戦してみたいと思っています(*^-^*)

そして皆様、不安定な気候ですが
体調崩されないようご自愛下さい。




もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

みんなの日本、みんなの東北。

201105301811000.bmp

おっさんです。


震災のうえに台風・・・

今度は台風が東北地方を襲っています。

やっとの思いで建てられた

仮設住宅が浸水しかけています・・


自然災害の少ない京都市に

住んでいる私達には想像できないほど

現地の人達は大変です。



復興まで、まだまだ、先は長いですが、

ずっと、ずっと みんなで、がんばって

行きましょう! 












あきらめない。


株式会社 

エム・アール・シー








※ チャリティーブレス ※ 

こんにちは(・・)/みぃーこです!!

東北地方大震災のチャリティーしたものをご紹介です。
”joujou”とゆうメーカーのチャリティーブレスを購入しました。

DVC00232.jpg

ちぃーちゃんと一緒にやろうという話になって3月末に注文しました。

届いたのが今週!!待ちに待ってました〜!!
しかもしかも6000本もの応募があったとかで!!すごいです!!
1千万円近くの義援金が出来たそうです!

見えにくいですが、日本の形が、かたどられてます☆
レッドがちぃーちゃん、ブルーがみぃーこのです。

届いてから毎日しています!!

日本のみんなの気持ちが詰まったブレスが届き、
少しでも訳に立てたのかな・・・とゆう気持ちになりました。


ガンバレニッポン

株式会社エム・アール・シー
 

☆フルーツ餅☆



こんにちわぁ☆ちぃですっ(・∀・)

あーちゃんのblogにも書いてあったんですけど
このあいだ、みぃちゃんのお家におじゃましてきましたぁ♪
「こんなお家に住みたぁい」って思うぐらい
すっごく、オシャレなお家でした(*^^*)

手土産に持ってきたフルーツ餅食べながら
結婚式の写真やDVDを見たり、Babyちゃんの話とか
Girl`sTalkをいっぱいしました(笑)

みなさん、フルーツ餅って知っていますか?
テレビなどで よく紹介されているんですけど
普通のお餅じゃなく、中にフルーツが入っているんですけど
すっごくおいしそうで、気になっていたんですッ
そしたらなんと!!あーちゃんの実家の近くにお店があったんです!!
あーちゃんにお願いして買ってきてもらいました★☆

2011052216450000.bmp

じゃじゃーん♪6個入りで中身は日によって違うらしいんですけど
この日は、メロン・パイン・桃・いちごでした〜

ちぃはメロンとパインを食べました(^^)

2011052216480000.bmp

…やぶぁーいです!!おいしすぎますっ!!
フルーツが大きく入っていてお餅を食べてるっというより
フルーツだけを食べてるって感じでしたっ
もし機会があれば、1度食べてみてください(^^)♪

って食べ物の内容ばっかりですね…
でも今日はこのへんで終わります!!(笑)



もったいないは地球に優しい
株式会社 エム・アール・シー


☆アウトドアに最適☆

110525_175312.jpg

こんにちは〜シュンです☆
昨日僕のアニキが被災地から約1ヶ月ぶり
に実家に帰って来ました(^0^)
いろいろ話聞きたかったのに
帰ってくるなりスグ寝てました。。。
疲れてたのかなぁ〜〜?
で、今日乗せている写真はアウトドア用
の時計です♪これ以外にもいろいろな種類
と色がいっぱいあるんです(^^)
で、衝動買い。。。
たぶん流行りますよ(笑)


もったいないは地球に優しい
         潟Gム・アール・シー


          
あと前回話したゴルフリベンジ戦
            6月12日に延期になりました(笑)

**♪MRC女子会♪**

あーちゃんです♪

この前の休日、MRCの女子事務員3人で女子会をしましたー☆☆☆
場所はみぃーちゃんのお家です♪

お昼から集まったんですが、
何とみぃーちゃんがピザを手作りしてくれたんです!!


2011-05-22 13.18.12.jpg


生地もソースも全部手作りです!!
すっごくおいしくて、3人でモリモリ食べてしまいました(*~~*)
(写真で見るからしておいしそうでしょう!!)

お部屋もきれいに整頓してあって、とってもオシャレでした♪
何もかも『見習わないと〜…』と思いました☆

おなかいっぱいになった後は、
普段は3人でゆっくり話をする機会がないので、
たくさんおしゃべりしました♪

結婚式や新婚旅行のアルバム見せてもらったり、
赤ちゃんの超音波写真も見ました!!

みぃーちゃんは出産の為、あと約1ヶ月で退社です。
寂しいですが、新しい命に出会える日を楽しみに待っています♪


もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー

アイフォン

DVC00019.jpg

こんにちは!やのっちです♪
お久しぶりです!!


やのっちは
ついに、時代の波に乗っちゃいました・・
Iphone4を買っちゃいました!!!!!


自分には操作出来そうにないと思い
絶対に買わないだろうと思っていました!

でも
周りの人達を見ていると
画面を指でシュッシュッとやっている人が増えてきて
自分もシュッシュッぐらいなら出来るんじゃないかと
そう思い始めました!!

そして買う事を決めました!!!


家に帰って操作をしてみましたが

やっぱり自分には無理でした・・


何をどうやったらいいのかさっぱり分かりません。。。
早くも挫折しました。。

誰か詳しい人がいたら教えて下さい!!!



とりあえず、今日も家に帰ったら
必死のパッチで頑張ってみようと思います!!!

では、やのっちでした。。



  もったいないは

    地球にやさしい

株式会社 エム・アール・シー



少しの勇気

201105201724000.bmp



おっさんです!

少し前まで、約七年程、阪急電車沿線に

住んでいましたので

この前、何気なく映画阪急片道15分の奇跡

を、見に行きました。

阪急電車に乗車される人の人間模様を

描いた映画なんですが、なかなか良い映画

でした。    今回は、ストーリーは

省きますが、  私が思うには、どんな

ところにも、それぞれの、いろんなドラマ

があり、 人間は勇気をだして善くないことを

振りきったり、よくないことを、よくないと

言える少しの勇気をもてば、自分や他人の人生

世の中が、よい方向に大きく変わるということを、

この映画は伝えたいのだと思います・・・






日本を変えるのは

  少しの勇気から・・・

続けよう復興支援

株式会社 エム・アール・シー



  

☆パンダのパン☆



こんにちわぁ☆ちぃです(^^)
今日すごい暑かったですよね…
暑すぎてシェイク飲んじゃいました(笑)
みなさん、しっかり水分補給してくださいね♪

お昼、ご飯食べようと思ったら可愛いパンが入ってたんです★

2011051909430002.bmp

パンダのパンです(*^^*)
可愛くて思わず写真撮っちゃいました!!

食べるのが かわいそうですよね↓
…っと思ったんですけど
みぃちゃんと半分ずつにして食べちゃしましたっ(笑)

いつか、こんな可愛いパンを作ってみたいですね☆


〜みんなの着もちプロジェクト〜
ご協力お願いしますッ(>_<)!!
フリーダイヤル 0120-05-2951


♪ゴルフ♪


こんにちは〜☆
今日はゴルフです☆
日曜日に『名阪チサン』という
ゴルフ場にいってきました。
やっぱゴルフって楽しい↑↑
週2くらいで打ちっぱなしに練習に
いって結構上達したと思ったんですが…
本番コースにでると、打ちっぱなしと
全然ちがいますね。。。
打ちっぱなしだとウマイこと
打てるんですけど…
コースいくとダフったりして
なかなかウマイこといかないし
出来ない自分にイライラして
余計にウマイこといかない!!
まだまだ練習不足ですね。。。
次回は6月5日に
   第二回戦   
『山本清掃グループ』VS『エコティック山根』
   前回負けたので今回はリベンジです(^0^)
なんとしても勝ちたいっ!!
みなさん応援ヨロシクです♪        


〜もったいないは地球に優しい〜
         潟Gム・アール・シー
 
       

☆父自慢☆

あーちゃんです☆

だいぶ前の話ですが、
東日本大震災のサッカーチャリティーマッチ、
とても興味深く観戦しました!!
私はサッカーがとっても好きです。

と、いうのも…。

2011-05-09 18.34.47.bmp

あーちゃんのお父さんは、サッカーU-20(20歳以下)の
日本代表だったんです!!
実家にはユニフォームの日の丸や、
三本足カラスのネクタイなんかもあります♪
高校サッカーの金・銀メダルもあります♪

2011-05-09 18.30.54.bmp

なので、実家に帰ると、J1・J2・外国のリーグ関係なく
常にサッカーが流れてます。
たまに、他の見せて…と思います(汗)

そんなわけで、父の日にはJリーグのチケットを
あげようと思います(*~~*)



もったいないは

地球に優しい

株式会社エム・アール・シー




※ベビーの性別※ 

こんにちは (ノ ^ ▽ ^ )ノみぃーこです!!

赤ちゃんの性別が分かりました。
”女の子”でした(・∀・)

女の子が希望だったので嬉しいです。
八ヶ月に入り、お腹もだいぶ大きくなってきました。

そんな愛しの我が子の為に、べビ用品を手作りしました。

DVC00218.jpg

スタイ(ヨダレカケ)です(・∀・)ノ
初めて作ったので、見た目にはわかりませんが
納得いく仕上がりではないです・・・

これから色々作って、生まれてくるべビの為に
用意してあげたいと思います。

オフィス・店舗・ご自宅・身の回りの不要品でお困りの皆様!

スッキリ部隊 

  オレンジレンジャー

にお任せ下さい。

フリーダイヤル0120-17-1381

DVC00159.jpg

こんにちは!やのっちです♪

この間、愛犬のパールをカットに出しました!

夕方迎えに行くと
ガッツリとプードルカットにされたパールが
ピョンピョン跳ねて待っていました!!

なんと可愛らしい。。


他の犬にはワンワンと吠えられました。。


カバンに入れて
車に乗せて家まで帰りました。。


まだまだ元気でなによりです!


では今日はこの辺で。。








もったいないは
  
   地球にやさしい

株式会社 エム・アール・シー


義援金箱

201105121730000.bmp



弊社に設置してある

東北地方太平洋沖地震の被害者への

義援金箱による

義援金の、ご協力ありがとうございます。


四月末で一旦集計しましたところ


17,980円になりました。

本日、責任を持って

日本赤十字に義援金として

振込みいたしました。

まだまだ続けますので、

今後ともご協力お願い致します。


みんなの着もちプロジェクトの

ほうも続けておりますので、

眠っている古着があれば

山本清掃グループへ

ご協力お願い致します。








続けよう広げよう義援の輪


株式会社 エム・アール・シー








☆サマーカット☆


こんにちわぁ(^^)!!ちぃです☆
毎日、毎日 雨降りで蒸し暑くて嫌になりますね…
寝苦しくて寝た気がしないです↓

愛犬かいちゃんも暑くなってきたので
夏用にカットしましたぁ♪

2011050821430001.bmp

家に帰ったら、いきなり短くなって、しっぽの切り方とか見て笑ったら
かいちゃんの機嫌が悪くなって大変でした(>_<)笑

でもでも見慣れると、すっごい可愛いんです(*^^*)
これから色々、髪型?が変わると思うんで
おもしろいのがあったら更新しますね〜♪




☆みんなの着もちプロジェクト☆
ご協力お願いしますッ!!



〜継続〜


もぉ梅雨にはいったんですかね〜?
今週はずっと雨が降るみたいですよ(TT)
日曜日のことなんですが得意先の
仲良くしていただいてる
『エコティック山根』さんのSさんとIさん
にIさんの家で食事会やるからと
お誘いを頂きお邪魔させてもらいました☆
で、その時にSさんからでた話です。
今回、東北の震災があって凄い被害が
でていますよね。そんな時に僕達は
みんなで楽しく集まってワイワイやっている
だけでいいのか?僕は行けるんであれば
被災地で協力したいし助け合いたい!
だけど仕事や家庭などもあるからなかなか
そういったこともできない…
だからみんな集まった時に楽しい時間を
少しでも分け合いたいという意味でみんなで募金を
したい!東北が元通りにもどって何年たっても
災害で苦しんだ人がいた事を忘れてはいけないし
わすれない為にも継続して集まったときには
募金をしていきたい!という提案をだしてくれました!
もちろんみんな賛成ッ!!復興が完了しても
世界には苦しんでる人々はたくさんいます。
         
       継続ですッ!!!!!


もったいないは地球に優しい☆
           潟Gム・アール・シー 

エコキャップの収益金

こんにちは。みぃーこです。

先日、大丸に買物に行った際にエコキャップ回収の箱を見つけました。
毎月大量に送られてくる大丸さんのエコキャップ。

こうやって集まってるのかと思うと嬉しく思いました。

DVC00177.jpg


只今、エコキャップの収益金はワクチンではなく
東日本大震災の義援金へまわっています。

エコキャップ協会さんの方でしばらくはそちらの
義援金へまわすとの報告がきています。

エコキャップの受入行っているMRCへ
どしどしお持ち下さいませ!!!

皆様、今一度キャップは捨てるならエコへ

DVC00149.jpg


DVC00146.jpg

こんにちは!やのっちです♪

先日もお伝えしたように
山本清掃の方々と災害支援の為
約1週間程ですが岩手県へ行ってきました。

向こうに着くと
画像に載せたように、町が崩壊していました。

本当に何も言葉が出ませんでした。。

範囲も広く、テレビや写真で見るのと
また全然違った光景が広がっていました。

しかし、来たからには全力で頑張ろうと
みんな必死でガレキの撤去作業をしました!

京都、広島、鳥取、岐阜、愛知、三重から約30人
トラック計15台でガレキの撤去作業を行いました!!

本当にみんなの気持ちが強く、協力し合い
短時間でも、予想していた量より多く撤去できました。

それでも、全体を見たら
まだまだほんの一部です。。


復興支援は始まったばかりなので
これからも何か僕に出来ることがあれば
進んでやっていきたいと思います。


今回の支援活動で
本当に色々と感じさせられる事が多かったように思います。

少しでも早く復興できるように
皆さんで力を合わせましょう!!














復興支援!

DVC00138.bmp



山本清掃の物流課の課長とエム・アール・シーの、

やのっちが、岩手県に復興支援に行ってまいりました。

まだまだ写真のような状態で、大変ですが、

みなさん、自分のことだと思って最後まで、あきらめずに

震災前より、良い日本にしましょう。









明るい日本の未来へ


株式会社 エム・アール・シー 



カテゴリー