京都市内最大級の空き缶・ペットボトルリサイクルセンター

株式会社エム・アール・シーは、京都市内最大級の空き缶・ペットボトルリサイクルセンターです。

スタッフブログSTAFF BLOG

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 未分類
  4. 梅雨入り・・・

梅雨入り・・・

投稿者:admin  未分類  2016/06/07 (Tue) 17:45:15

みなさんこんにちは(#^.^#)
今日は雨でジトジト、ベトベト・・・
嫌な季節がやってきましたね((+_+))

こないだ近畿地方も梅雨入りしたみたいですね。
梅雨・・・なぜ「梅雨」と書くか少し調べてみました!!!

中国では黴(カビ)の生えやすい時期の雨という意味で、もともと「黴雨(バイウ)」と呼ばれていましたが、カビでは語感が悪いため同じ「バイ」で季節に合った「梅」の字を使い「梅雨」になったそうです・・・

カビ・・・カビっていう漢字が難しすぎてびっくりです(笑)
カビやら食中毒やら熱中症やら・・・みなさんお気を付け下さい!!

梅雨も終われば待ちに待った夏!ですね(#^.^#)♪♪
夏と言えば海!海と言えば水着!水着と言えばダイエット・・・。
前回の記事でも言っていたダイエット・・・
全然成果がでません(笑)ビクともしませんこの脂肪(笑)
なんかオススメないですかねー食事制限以外で(笑)
事務所でもデブキャラが定着してしまい、どなたか助けて下さい!(笑)

夏にお出かけして水分補給した、お茶、ジュースの
ペットボトル・缶・ビンは是非是非MRCへ!!!!!!!!!!!
BBQして飲んだビールの空き缶もMRCへ!!!!!!!!!!

今日はこのへんで・・・みなさん1日お疲れ様でした( ^^) _旦~~