京都市内最大級の空き缶・ペットボトルリサイクルセンター

株式会社エム・アール・シーは、京都市内最大級の空き缶・ペットボトルリサイクルセンターです。

スタッフブログSTAFF BLOG

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

五月といえば…

投稿者:ぴょん三郎  未分類  2022/05/10 (Tue) 16:59:01

みなさま、こんにちは(^^)ぴょん三郎です(*^-^*)

さてさて、ゴールデンウイークも終わり、新年度スタートから一か月ほど経ち、
みなさま少しお疲れ気味ではないですか( ;∀;)五月病的なやつはみなさま大丈夫ですか(*_*)

私はゴールデンウイーク満喫しすぎたのか体力がまだ回復しておりません…笑
なんだか体がダル重~です((+_+))が、ここは気持ちをしっかり切り替えて、
元気いっぱいでお客様をお迎えしたいと思います(^^)/

ちなみにゴールデンウイーク中にもんじゃ焼きを食べました‼
なかなか食べる機会がないので、少しドキドキしながらも美味でした~(´ω`*)
コロナ対策として、まさかの説明書的なやつを見ながら最初から自分で作る形式で…
作り方合ってるのか⁉と思いながらも………笑
IMG_2056
(これはまだ途中なので美味しそうとか全く伝わらないですね笑)

作り方が正解だったかは、いまだに分かりませんが美味しかったから良しです(^_-)-☆笑

 

そういえば今年は梅雨が早く来るそうなので、みなさま頑張って乗り越えましょ~(‘ω’)ノ

業務用冷蔵機器の処分はエム・アール・シーへ!

ゴールデンウィーク

投稿者:有象無象  日記  2022/04/27 (Wed) 17:35:37
有象無象

毎度毎度豆知識や作り話は時間がかかり過ぎるので普通の話題にします。

いよいよ明後日の昭和の日からゴールデンウィークが始まりますね。間の平日にお休みが取れるという方では最大10連休ということだそうです。それだけ休んでしまうと仕事に復帰する気が失せてしまいそうでちょっと困りますね。

コロナの新規感染者数も若干落ち着き、ワクチンの3回目接種も進んでいることから今年のゴールデンウィークは各地への旅行客が多くなりそうです。旅行とまでいかなくとも、近場でキャンプやバーベキューに興じる人も多そうですね。雨という予報もあるのでまだ分かりませんが…。

私は人混み、渋滞、行列等が大嫌いなのでゴールデンウィークは基本的に家にいてゲームしているか、身体を動かしたくなったらジムに行ったりその辺散歩したりというレベルで終わりそうです。

特に今年はもう3分の1が終わろうとしているのに、今年最初に立てた収支の改善からの貯蓄額を増やすという目標が全くといっていいほど達成されていないので、連休だからといって遠出をして散在している場合ではないということもあります。残りの3分の2でなんとかそれなりの成果を出さねば…。

最後に、NHKはゴールデンウィークという呼称を使用せず、春の大型連休という呼称で統一しているそうです。これは元々ゴールデンウィークというのが映画業界用語で、NHKは特定の業界の宣伝を禁じている為別の呼称を用いているという理由があるそうです。

業務用冷蔵庫はエム・アール・シーへ

自炊してますよ。

投稿者:ハム男  未分類  2022/04/23 (Sat) 13:12:24
ハム男

おはようございます✋

こんにちは✋

こんばんは✋

はむおです✋

元気ですか?

僕はまあまあ元気です。

暖かくなってきたので、家でビール飲む人も増えてきたんじゃないですか?

空き缶はエム・アール・シーにお願いしますね。

僕はコロナな今日この頃、家で料理をすることが増えました。

茹でるだけの料理でしたが、煮ることを覚え、

先週は筑前煮です。

82977

一人分で作ることがなかなか難しいので、だいたい3日4日はこれをずっと食べてます(笑)

今日は帰って、お料理行進曲を口ずさみながら、豚汁とハンバーグにしようと思います。

他にいいメニューがあれば教えて下さい。

 

業務用冷蔵庫はエム・アール・シーへ