京都市内最大級の空き缶・ペットボトルリサイクルセンター

株式会社エム・アール・シーは、京都市内最大級の空き缶・ペットボトルリサイクルセンターです。

スタッフブログSTAFF BLOG

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 日記
  4. 思い込み

思い込み

投稿者:有象無象  日記  2023/09/21 (Thu) 16:52:02

両腕の肉離れと思っていたら、普通に右腕は骨折していました。有象無象です。

骨折したらとてもじゃないが動かせないくらい痛い、めちゃくちゃ腫れると思い込んでいたので、さすがに骨までは折れていないと思っていましたが、負傷から2週間ほど経ってもう1度レントゲンを撮ってみたら橈骨(とうこつ)頭骨折という前腕肘側の骨折である事が判明しました。

この骨折というのが非常に見つけにくい骨折で、かつ治りもかなり遅い事が多いという厄介なもののようです。最初に診断してくださった先生が骨に異常があるようには見えないが、軟組織が体液に圧迫されているように見えるので念のため骨折の可能性を考えてギプスで固定するという処置を取って下さったおかげで多少は重症化せずに済んだかもしれません。まぁその診断を受ける前に普通に仕事で腕を動かしまくってたのでそこで多少ダメージが広がっているのは言うまでもないのですが…。トントンといったところでしょうか。

何にせよ素人の知識で大丈夫だろうと思い込むとロクな事にはならないというわけですね。今も以前よりしっかり固定された右腕と自分の鞄と水筒を持っただけで限界を迎える左腕でタイピングをしているので普段の半分以下のスピードしか出せずとても不便です。ちなみに左腕も写ってないだけで多分ヒビくらいは入っている可能性が高いとの事でした。

両腕がまともに使えないと日常生活の普段当たり前に行っている事が出来なくなってめちゃくちゃストレスが溜まるので、皆さんは両腕を大事にして下さい。いっそ骨折するなら派手にブチ折った方が入院せなアカンくなって諦めがつくのでいいかもしれません。

骨が折れたのも大変やったんですが、それに引き続き新型コロナウイルスの陽性反応が出て、人生で3本の指に入るくらいしんどかった時はもういっそ殺してくれと思うくらいでしたね。熱は39.5℃まで上がったあと落ち着いてきたんですけど、常に酷い頭痛で寝るのも難しい程でした。3日体調不良が続いてまともに寝られないと人間狂っていくんやな、と思いました。

何にせよ人間健康が一番大事です。僕はもうそろそろ限界です。

業務用冷蔵庫はエム・アール・シーまで!