京都市内最大級の空き缶・ペットボトルリサイクルセンター

株式会社エム・アール・シーは、京都市内最大級の空き缶・ペットボトルリサイクルセンターです。

スタッフブログSTAFF BLOG

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 未分類
  4. リサイクルの日

リサイクルの日

投稿者:ぴょん三郎  未分類  2021/10/20 (Wed) 14:40:12

みなさま、こんにちは!ぴょん三郎です☆

先週末から一気に寒くなりましたね。
慌てて毛布やパーカーなど引っ張り出してきました(笑)
今週いっぱいは特に寒いようなのでみなさまも体調管理お気を付けください!

さてさて!10月20日はリサイクルの日です♪
10(ひと回り)、20(ふた回り)の語呂合わせから、1990年に日本リサイクルワーク会議より
制定されたそうです。
また毎年10月は、3R推進月間(リデュース、リユース、リサイクル推進月間)でもあります!
あふれるゴミ問題や天然資源枯渇、地球温暖化などなど…

いろんな環境問題を抱える今、私たち一人一人もごみをできるだけ減らしたり、
ごみの分別をきちんとしたり…3Rに意識を向けることが未来の地球を救うことになると思います☆

 

で!!!!
地球つながりで、こんなお菓子を紹介したい思います♪(こっちがメインではないですよ笑)
IMG_0829
↑↑↑ このお菓子、みなさん知ってますか⁉
一時期大人気過ぎて完売になり、どこに行っても手に入らなかった《地球グミ》です✨
やっと手に入りまして…いざ実食(^^)/

………THE海外の味~(*´ω`*)!!!
食感はマシュマロとグミの間みたいな感じで、中はベリー系のソースが入ってました♪

今でも品薄状態で、なかなか手に入りずらいようなので、
見つけたらぜひゲットして食べてみてください(*^-^*)
感想お待ちしております(笑)

ではでは、今週も残り半分‼みなさま頑張りましょう~(^^)/~~~

業務用冷蔵機器の処分はエム・アール・シーまで!